- 正社員
- 未経験者歓迎
- 資格取得支援
- 交通費支給
- 駅チカ
- 急募求人
株式会社庚伸
サービスエンジニア(社外常駐無し/未経験歓迎/残業少なめ/設立以来黒字経営!)
情報提供元:
求人更新日:2024年4月26日
募集要項
仕事詳細
当社とお付き合いいただいている企業様に対し、以下の業務をお願いいたします。いきなり全部をお任せするのではなく、段階的にこれらを出来る様、チーム全体でサポートします!
【主な業務】
■ハード機器の設置・セットアップ
お客様のオフィスを訪問し、ご購入いただいたPC・サーバー・UTM・複合機などが正常に稼動するように、セットアップや設置作業を行ないます。
■アフターフォロー・障害対応
「インターネットが繋がらない」「突然PCの電源が付かなくなった」「プリントやコピーの出力ができない」などのお問合せを受けて、電話や遠隔操作でそれらを解決。それでも解決できない場合はお客様のオフィスを訪問。原因を特定して、正常に製品が作動するようにトラブルを解決します。
■技術的側面からのアドバイス・フォロー
「こうしたらお客様の業務負担を減らせるのではないか」「こうしたらセキュリティ上のリスクを減らせるのではないか」といった、「お客様の立場に沿った技術者」ならではの視点で、アドバイスやアナウンスを行なっていただきます。
※担当エリアは、1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)が中心。出張は殆どありません。
※設置・訪問サポートをする日なら1日およそ3件程を担当。1件あたりの所要時間はおよそ2時間程です。電話・リモートサポートの場合、1日8から10件の対応で、1件あたりの所要時間は15分から30分程です。
≪マンツーマン形式で、じっくり育てます!≫
入社1ヶ月目は、先輩に同行してセットアップやトラブル対応の方法を勉強。2ヶ月目からは、いよいよ実践。分からないことがあれば先輩のサポートを受けながら、あなた主導で作業します。その後は知識や技術に応じて、一人で現場を訪問していただく予定。2~3年かけてじっくりと育てていきます。
【主な業務】
■ハード機器の設置・セットアップ
お客様のオフィスを訪問し、ご購入いただいたPC・サーバー・UTM・複合機などが正常に稼動するように、セットアップや設置作業を行ないます。
■アフターフォロー・障害対応
「インターネットが繋がらない」「突然PCの電源が付かなくなった」「プリントやコピーの出力ができない」などのお問合せを受けて、電話や遠隔操作でそれらを解決。それでも解決できない場合はお客様のオフィスを訪問。原因を特定して、正常に製品が作動するようにトラブルを解決します。
■技術的側面からのアドバイス・フォロー
「こうしたらお客様の業務負担を減らせるのではないか」「こうしたらセキュリティ上のリスクを減らせるのではないか」といった、「お客様の立場に沿った技術者」ならではの視点で、アドバイスやアナウンスを行なっていただきます。
※担当エリアは、1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)が中心。出張は殆どありません。
※設置・訪問サポートをする日なら1日およそ3件程を担当。1件あたりの所要時間はおよそ2時間程です。電話・リモートサポートの場合、1日8から10件の対応で、1件あたりの所要時間は15分から30分程です。
≪マンツーマン形式で、じっくり育てます!≫
入社1ヶ月目は、先輩に同行してセットアップやトラブル対応の方法を勉強。2ヶ月目からは、いよいよ実践。分からないことがあれば先輩のサポートを受けながら、あなた主導で作業します。その後は知識や技術に応じて、一人で現場を訪問していただく予定。2~3年かけてじっくりと育てていきます。
職種
サポートエンジニア
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都中央区八丁堀2-26-9 グランデビルディング3F(最寄駅:東京メトロ「八丁堀駅」)
■本社
東京都中央区八丁堀2-26-9 グランデビルディング3F
※転勤はありません!
※取引先は東京23区内のほか、一部千葉・神奈川・埼玉など。電車で移動できる範囲内です。
■本社
東京都中央区八丁堀2-26-9 グランデビルディング3F
※転勤はありません!
※取引先は東京23区内のほか、一部千葉・神奈川・埼玉など。電車で移動できる範囲内です。
勤務時間
09:00 ~ 18:00(固定時間制)
9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20時間程度。繁忙期に月30時間ほどになることもありますが、稀なケースです。多くの社員が、19時ごろまでの退社を実現しています。
9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月20時間程度。繁忙期に月30時間ほどになることもありますが、稀なケースです。多くの社員が、19時ごろまでの退社を実現しています。
交通
JR・東京メトロ「八丁堀駅」より徒歩約2分
給与・年収
月給 280000円 ~ 330000円 (※想定年収 3700000円 ~ 4500000円)
月給28万円以上+賞与年2回
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※上記金額には、みなし残業手当(42時間分・67,277円以上)を含む。実際の残業時間は月20時間程度ですが、万が一42時間を超過した分は別途支給します。
※上記の金額には、外勤手当など一律手当を含みます。
月給28万円以上+賞与年2回
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※上記金額には、みなし残業手当(42時間分・67,277円以上)を含む。実際の残業時間は月20時間程度ですが、万が一42時間を超過した分は別途支給します。
※上記の金額には、外勤手当など一律手当を含みます。
待遇・福利厚生
■昇給年1回(10月)
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費支給(5万円まで/月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■企業年金基金
■住宅手当
■家族・扶養手当(配偶者2万円、子一人につき1万円/月)
■ITS健保福利厚生(舞浜の有名テーマパーク半額、リゾート・宿泊・スポーツ施設格安利用可)
■退職金制度
■社員持株会
■報奨金制度
■目標達成手当
■資格手当(.com Master、プロジェクトマネージャー、MS認定資格、CG検定、応用情報技術者、他)
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 交通費支給あり
◇ 資格取得支援・手当あり
■賞与年2回(7月・12月)
■交通費支給(5万円まで/月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■企業年金基金
■住宅手当
■家族・扶養手当(配偶者2万円、子一人につき1万円/月)
■ITS健保福利厚生(舞浜の有名テーマパーク半額、リゾート・宿泊・スポーツ施設格安利用可)
■退職金制度
■社員持株会
■報奨金制度
■目標達成手当
■資格手当(.com Master、プロジェクトマネージャー、MS認定資格、CG検定、応用情報技術者、他)
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 交通費支給あり
◇ 資格取得支援・手当あり
休日・休暇
週休2日制
(土・日)※最大で年4日ほど土曜出社あり(当社カレンダーによる)
祝日(GWを含む)
年末年始休暇(5日間)
夏季休暇(3日間)
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
★年間休日116日!
◇ 夏季休暇
◇ 年末年始休暇
(土・日)※最大で年4日ほど土曜出社あり(当社カレンダーによる)
祝日(GWを含む)
年末年始休暇(5日間)
夏季休暇(3日間)
有給休暇
慶弔休暇
特別休暇
★年間休日116日!
◇ 夏季休暇
◇ 年末年始休暇
求人更新日
2024年4月26日
企業情報
会社名
株式会社庚伸
本社所在地
東京都中央区八丁堀2-26-9グランデビルディング3F
事業内容
・労働者派遣事業法に基づく一般労動者派遣事業
・職業安定法に基づく有料職業紹介事業
・ドキュメント系・ネットワーク系・情報系OA機器及び周辺機器の販売 / 保守 / メンテナンス業務
・オフィス、店舗の室内空間の企画 / デザイン / 制作 / 内装工事
・ISP・各種回線・モバイル機器等の取次業務
・コンピュータソフトウェア・ホームページ等の企画 / 設計 / 開発 / 販売 / サポート業務
・オフィス向け各種サーベイとコンサルタント業務
・職業安定法に基づく有料職業紹介事業
・ドキュメント系・ネットワーク系・情報系OA機器及び周辺機器の販売 / 保守 / メンテナンス業務
・オフィス、店舗の室内空間の企画 / デザイン / 制作 / 内装工事
・ISP・各種回線・モバイル機器等の取次業務
・コンピュータソフトウェア・ホームページ等の企画 / 設計 / 開発 / 販売 / サポート業務
・オフィス向け各種サーベイとコンサルタント業務
その他・PR
- 募集人数・募集背景
- 1990年の設立以来、OA機器販売をメインに事業を展開してきた『株式会社庚伸』。近年では、人材派遣業・ITソリューション・コンシューマビジネスまで事業数を拡大しています。今後ますます組織を強化していくべく、メイン事業であるOA機器販売においてもマーケットを広げていく予定。こうした事業規模拡大にともない、テクニカルサポートスタッフを募集します。
応募方法
応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
学歴不問<職種・業種・社会人未経験、第二新卒、歓迎!>
★PCやITが好きな方、興味がある方は大歓迎です!
学歴不問<職種・業種・社会人未経験、第二新卒、歓迎!>
★PCやITが好きな方、興味がある方は大歓迎です!
必読
この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。
※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。
情報提供元:エンゲージ
サポートエンジニアの他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような事務機器・インテリア業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、事務機器・インテリア業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:634万円です。男女比は男性・77%:女性・23%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。事務機器・インテリア業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。