1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 渋谷区 >
  5. 経営・コンサルティング >
  6. 専門・コンサルティング系 >
  7. 司法書士・行政書士 >
  8. 司法書士法人大城節子事務所の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 女性管理職登用実績あり
  • リモートワーク可

司法書士法人大城節子事務所

未経験OK!年間休日120日以上!司法書士有資格者を募集します

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月28日

募集要項

仕事詳細
<不動産登記>・・・メイン業務です。
・依頼先:金融機関(業者・個人)不動産業者(仕入れ・販売)
・信託、用益権の登記あり
・相続

<商業登記>
・会社(株式・合同会社)法人(社団・組合など)
・設立、役員変更から資本関係、組織再編手続など

<債権・動産譲渡登記>

<後見>
・法定後見、任意後見
法人で請け負っております。
代表社員が、成年後見センター・リーガルサポートの役員をしているため、
安心して業務に携わることができます。


業務が幅広いですが、担当業務につき代表社員から指示が来ることは少ないので、
スタッフの自主性により業務を担当することが多いです。

簡単な(ルーティンで対応できる)業務だけをやることも可能ですが、自身の成長を求める人は、自分がやったことのない業務や、業界的にも珍しい案件を担当することもできます。
そのような案件を担当しても、決して一人でやるのではなく、
みんなで相談したり調べながら業務を進めるので、安心してください。 
もちろん、簡単な案件であっても、積極的に相談してください。
職種
司法書士・行政書士
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都渋谷区代々木2-15-2 ラポール新宿201(最寄駅:新宿駅)
勤務時間
09:00 ~ 18:00(固定時間制)
月に1回あるかないかくらいの頻度ですが、
月末などの繁忙期は、8時30分に出勤をお願いすることがあります。
交通
JR新宿駅 南口改札より徒歩7分
都営新宿線 6番出口より徒歩2分
都営大江戸線 マインズタワー出入口より徒歩2分
小田急線 南新宿駅改札より徒歩6分
給与・年収
月給 300000円 ~  (※想定年収 4500000円 ~ )
◇基本給 30万円~
 ※経験者は前職の収入を参考させていただきます。
 ※入所3年目で年収700万円(賞与含む)くらいです。
◇残業代全額支給
基本給は9時~17時の勤務時間に支払われるため、
17時~18時の勤務時間は残業手当として加算してお支払いします。
◇決済・契約手当(1件につき5,000円~)
 ※月10~20件程度あります。
◇遠方手当(契約・決済が遠方の場合加算されます)
◇休日出勤手当(1日5,000円~)
(休日の実働時間にかかわらず、休日出勤手当とは別に、
 1日代休取得可能です。なお、繁忙日を避けて取得してください。)
◇登録費用・各種研修代等全額事務所負担
◇賞与年2回(夏季5月・冬季11月支給)
 ※昨年度実績 合計2か月分。
 ※今年度 臨時賞与あり。

試用期間は3ヶ月です。
試用期間中の給与・条件は、本採用後と同じです。
待遇・福利厚生
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇健康診断(司法書士会・協会けんぽ どちらも可)
◇残業時間の食事支給あり
 Uber、テイクアウトなどでの支給。
◇ 交通費全額支給
◇ドコモバイクシェアの法人契約あり(通勤利用可)
◇タイムズカーの法人契約あり(通勤利用不可)
◇ 服装自由(節度のある服装でお願いします)
◇ テレワーク・在宅OK
 ただし、仕事に慣れるまではできません。

◇事務所の食事会・歓送迎会・忘年会などについて
・参加費無料
・参加自由(毎回、不参加のスタッフもおります)
・ランチや、お昼のお弁当支給などもあり

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 定期的な換気
◇ マスク支給あり
◇職員全員コロナワクチン接種済み(接種は任意です)
(職域接種は対応していないので、各自で接種してください)
休日・休暇
◇完全週休2日制(土日祝日休み)
◇ 年間休日120日以上
◇ 年末年始休暇(12/29~1/3)
◇年次有給休暇(法定どおり)
◇病気・通院休暇あり(年次有給とは別に年5日まで・有給)
◇扶養家族(子・親など)の病気・通院休暇あり(年次有給とは別に年5日まで・有給)
◇契約立会のため「土日祝日」の出勤があります。
その場合は、平日に1日代休を取得でき、かつ、休日出勤分の手当についてもお支払いしております。
◇残業あり(月平均30時間)
19時頃に契約立会が入る場合があります。

残業できない日は相談してください。みんなで調整しております。
求人更新日
2024年4月28日

企業情報

会社名
司法書士法人大城節子事務所
本社所在地
東京都渋谷区代々木2-15-2ラポール新宿201
事業内容
司法書士業務全般
代表社員から補助者まで、全員女性が勤めている事務所です。

その他・PR

募集人数・募集背景
長く一緒に働いていただける方を募集します。

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
残業可能な方、土日祝日に出勤可能な方を募集します。

ただし、将来、妊娠・出産した場合は、産前産後休暇、育児休暇の取得、時短勤務等の対応が可能です。

日々の業務内容は登記手続きがメインです。
最近は「後見業務」の依頼が増えているので、後見業務に興味のある方も歓迎いたします。

今回は、上記条件に該当する方のみご応募ください

現状、残業をしている社員もいますが、残業なしの条件で勤務している社員もいるため、忙しくても定時に帰る社員を見て不満に思うこともあると思いますが、時短勤務や残業しない社員は、勉強熱心なベテラン司法書士のため、積極的に質問すれば丁寧な指導を受けられ幅広い知識が身に付きます。

また、プライベートの予定がある日は「残業NG」も可能です。
休日出勤の実働時間が1時間であっても、
平日に丸一日代休もとれますので、上手に活用してください。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月28日

司法書士・行政書士の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなその他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:364万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ