1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 厚木市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 専門店・量販店・小売系 >
  7. 販売スタッフ >
  8. 株式会社たからやの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 交通費支給

株式会社たからや

食品スーパーの部門スタッフ ◎日勤のみ/残業月20時間/賞与2回+決算賞与/転勤なし/定着率100%

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
神奈川に6店舗を構える、食品スーパー「たからやフレサ」。青果・鮮魚・精肉・惣菜・グロサリー(日配品)のいずれかで、マネジメントや売り場づくりなどをお任せします。

◆各部門の先輩社員のもとで、イチから学べます。
品出しや売場作り、発注と販売計画、アルバイト教育などが、各部門とも共通のお仕事です。加えて「青果部」なら野菜・果物のカット、「鮮魚部」なら魚の捌き方、「精肉部」なら精肉のスライス、「惣菜部」なら揚物やお弁当の調理、「日配食品」ならパン・卵などの陳列を担当。本人の希望を最優先し、部門を決定します。

◆地域の方との触れ合いも、楽しみの一つです。
地域の方をはじめ、BBQなどの行楽で利用される方が多く来店されます。常連のお客様も多いので「今日は孫が来てるんだけど何を作ろうかしら?」「この前のお惣菜すごく美味しかったよ」と声をかけてくださる方も。アンケートで嬉しい言葉を書いていただくことも多いです。

◆ちょっとした工夫が、ヒット商品を生むかも!?
あるお店で焼鯖寿司の売れ行きが伸び悩んでいたとき、商品のサイズを半分にしてみた担当者。すると、たちまち売り切れに。また、小さいサイズのカツ丼を作ってみたり、POPのメッセージを書き変えてみたり。すこしの工夫で売上が伸び、売り場が盛況になることも。

◆経営陣との距離が近いです。
会長や社長は、社員の評価を兼ねて定期的に店舗へ訪問しています。名前を覚えてもらい、気軽に話せるのが魅力。アイデアがあれば、直接提案もできます。

◆将来は、「バイヤー」や「管理部」も目指せます。
まずスタッフから始め、チーフ⇒副店長⇒店長へとステップアップ。将来は、商品の仕入れが専門の「バイヤー」や経理・人事などの「管理部」も目指せる環境です。希望に応じて新しい仕事に挑戦できます。
職種
販売スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
神奈川県相模原市4店舗・厚木市1店舗・愛川町1店舗のうちいずれか。または東京都立川市の精肉センター
神奈川県厚木市 他上荻野796-1(最寄駅:本厚木駅よりバス)
神奈川県相模原地区にある6店舗のうちいずれか。または東京都立川市の精肉センターとなります。

★勤務地は希望を考慮します。
★転居を伴う異動はありません。
★マイカー・バイク通勤可(無料駐車場完備)
★公共交通機関の関係で、通勤にあたり自動車が必要となります。
 基本的にマイカー通勤となりますので、入社後、半年~1年を目安に運転免許証の取得と通勤車両の調達をお願いしています。

フレサ半原店/神奈川県愛甲郡愛川町半原2454-1
フレサ磯部店/神奈川県相模原市南区磯部1841-1
フレサ相模湖店/神奈川県相模原市緑区寸沢嵐933-1
フレサ新磯野店/神奈川県相模原市南区新磯野1-7-10
フレサ津久井店/神奈川県相模原市緑区中野1769-1
フレサ上荻野店/神奈川県厚木市上荻野796-1
精肉センター/東京都立川市富士見町7-28-17

◎神奈川県相模原・厚木地区に新規店舗も計画中。今後も店舗数を増やしていきます!
勤務時間
シフト制
7:00~21:30(交替制/実働8時間 90分休憩)
◆残業は月平均20時間以内
◆繁忙期や出荷状況により、早朝勤務あり
交通
フレサ半原店/本厚木駅より車で25分
フレサ磯部店/相武台下駅より車で6分
フレサ相模湖店/相模湖駅より車で15分
フレサ新磯野店/相武台前駅より車で6分
フレサ津久井店/相模湖駅より車で16分
フレサ上荻野店/本厚木駅より車で20分
精肉センター/立川駅よりバスで10分

※管理本部/立川駅南口よりバス71系統「福祉会館前」下車、徒歩5分(面接は店舗会議室またはこちらで実施します/私有車でのご来社も歓迎します)
給与・年収
月給 210000円 ~ 400000円 (※想定年収 3000000円 ~ 5600000円)
月給21万円~40万円+賞与年2回+決算賞与
※年齢・経験等考慮して決定します。
※試用期間は3ヶ月で、その間の雇用形態は正社員です。そのほかの条件に変更はありません。
モデル年収
6,000,000円 / 入社1年目・バイヤー
3,790,000円 / 入社1年目・担当
4,450,000円 / 入社4年目・副店長
待遇・福利厚生
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)
└昨年度実績3ヵ月分
■決算賞与(昨年度実績 社員平均10万円支給)
└3期連続支給中!
■交通費全額支給(車通勤の場合はガソリン代規定支給)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■時間外手当
■退職金制度(入社3年以上)
■労働組合あり
■マイカー・バイク通勤可
■無料駐車場あり
■海外研修
└協同組合内のグループ企業との研修や、国内・海外(ロサンゼルス~サンフランシスコ4泊6日)などで現地スーパー視察研修などもご用意。

<感染症対策について>
・次亜塩素酸水の配布
・マスクの配布
◇ 雇用保険
◇ 労災保険
◇ 厚生年金
◇ 健康保険
◇ 交通費支給あり

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
休日・休暇
週休2日制
■(月8日以上、シフト制)
※シフトは前月の中旬に、希望を考慮しながら決定しています。
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇

★年間休日107日
★シフトは、ご家庭の事情などを考慮します。
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社たからや
本社所在地
東京都立川市富士見町7-28-17
事業内容
総合食品スーパーマーケットの経営
【当社の経営目的】
「安心」「安全」「満足」が当社の経営目的です。
私たちが地域の皆様の毎日の暮らしに「安心」「安全」、「便利さ」と「快適さ」を提供し、その地域の生活向上と豊かさに貢献することを目指すとともに、従業員が安心して働ける会社となることを目指しています。

その他・PR

募集人数・募集背景
◆より“ゆとり”を持って店舗運営できるよう、スタッフを増員します。

食品スーパー「たからやフレサ」は、神奈川県相模原地区に6店舗を運営しています。「フレサ」という言葉は、“元気・新鮮・活き活き”という意味。私たちのお店で、働く人も商品もいつも「フレサ」であってほしいという願いが込められています。今後も地域の方に愛されるお店を、スタッフと一緒に作っていきたいと考えているところ。そこで、今後の更なる新規店舗出店等による拡大を見据え、組織強化の目的で正社員の増員を決めました。

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
学歴不問《業界・職種未経験、社会人未経験、第二新卒、歓迎!》
◎過去の雇用形態、離職期間はいっさい問いません!あなたの新しい挑戦を応援いたします。
◎2023年卒の第二新卒の方からのご応募もお待ちしております。
◎2024年卒予定の新卒の方からのご応募もお待ちしております。
◎キャリアアップもできるので、「バイヤーなどの本部職を目指したい」という方にもピッタリです。
◎もちろん経験者の方も歓迎します。

★スマホからの応募も歓迎!(応募の際は、志望動機や自己PRは記載なしでOK!まずはご応募ください)

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:407万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が31%・就業中の人が69%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ