1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 北九州市若松区 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 研究・設計・開発系 >
  7. 機器・デバイス設計・開発 >
  8. 株式会社EVモーターズ・ジャパンの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 土日祝日休み
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 急募求人
  • 株式公開企業・公開準備中企業

株式会社EVモーターズ・ジャパン

EV(電気自動車)の技術者/エンジニア ※UIターン歓迎

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
電気自動車(バス、物流車およびトライク)、もしくは充電設備に関する周辺技術
★主にご担当いただきたい職種は下記いずれかになります。ご自身の経験・知見や得意な分野をお任せできればと思います。

1) 電気計装エンジニア
主にEVの充電設備や、キュービクルの制御システム立案や配置計画、設置工事会社への作業指示など

2) ハードウェア(アナログ・デジタル)エンジニア
制御システム開発を担当。アクティブインバータや充電器の制御システムに欠かせないコントローラーや制御回路等の設計

3) ソフトウェア(制御系)エンジニア
制御システム開発を担当。アクティブインバータや充電器を制御するファームウェアおよびソフトウェアの開発

4) エネルギーマネジメントシステム構築に向けた系統連携システムエンジニア
バスに搭載された蓄電池や、蓄電システム、ソーラーパネルを利用しエネルギーマネジメントシステムを構築に向けて、電力系統と連携して有効利用するためのシステムエンジニアを担当。システムの電力シミュレーションや充電器の認証、ソーラーや蓄電設備のシステム設計や提案

5) EVバスの電装品設計
バスの補機類や鉛バッテリー等の設計を担当するエンジニア

6) アクティブインバータ、充電器の開発
EVのモーターを制御するインバータやACをDCに変換しバスの蓄電池に充電するコンバーターの開発を行うパワーエレクトロニクスエンジニア

7) 蓄電システム向け回路設計・電池評価
バスの蓄電池の開発やリユースバッテリーを利用した蓄電システム等の蓄電池、モジュール・パックの回路設計を担当
職種
機器・デバイス設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
ゼロエミッション e-PARK ※建設中の工場予定地
福岡県北九州市若松区向洋町22-1(最寄駅:JR筑豊本線「若松駅」)
勤務はゼロエミッションe-parkと本社の併用になる見込みです。
【本社】福岡県北九州市若松区白山1-18-71
勤務時間
フレックスタイム制
・標準労働時間:1日あたり8時間/1か月あたり平均160時間
・コアタイム:13:00~15:00
・フレキシブルタイム:7:00~13:00、15:00~22:00
※入社1ヶ月はフレックス対象外
 9:00~18:00(休憩60分)の勤務固定
交通
■ゼロエミッションe-park:JR筑豊本線「若松駅」より車で約15分
■本社:JR筑豊本線「若松駅」より徒歩5分/北九州市営バス「修多羅」停留所すぐ
給与・年収
月給 350000円 ~ 600000円 (※想定年収 4200000円 ~ 7200000円)
※試用期間最長3ヶ月あり
※上記額にはみなし残業代(月20時間分、47,300円~81,100円)を含む
※月20h超過時には別途残業代を支給
待遇・福利厚生
・社会保険完備(健康、厚生、雇用、労災)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・通勤手当
・服装オフィスカジュアル
・毎期(12月)決算後、給与改定あり(定期昇給ではありません)
・ストックオプション制度導入予定
 (5年以内のIPOを視野に入れた急成長中の会社です!)
・試用期間3か月あり(待遇不変)
※今後の成長に伴い、待遇・福利厚生面も充実させていく予定です。
休日・休暇
完全週休2日制(土日祝)
夏季および年末年始は長期連休あり
※年間休日125日
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社EVモーターズ・ジャパン
本社所在地
福岡県北九州市若松区白山1−18−7
事業内容
●電気自動車及び充電ステーションの販売、メンテナンス等
 [取扱車両]バス、トラック、トライク、特殊車両等
●自動運転対応バス(レベル4)の開発
●電気自動車のリース、レンタル、ESCO事業
●蓄電池・PVを活用した再生可能エネルギー事業

その他・PR

募集人数・募集背景
弊社は2019年設立の会社で、商用EV(バス・トライク)や蓄電池、ソーラーパネルの開発・製造・販売を行っています。昨今のイベントや展示会では数多くのお客様から問合せをたくさんいただき、2022年から本格的に契約や納車が進んでいます。

自動車業界の流れとしては、ガソリン車から電気自動車(EV)へのシフトが加速しています。私たちは商用という分野のEV化に貢献すべく、2023年には国内初の商用EV専用の量産組立工場を北九州市に建設し、 商用電気自動車や電動トライクの量産を開始する予定で、そこに向けて【技術の中心メンバー】となっていただける方を募集しております。

応募方法

応募資格
学歴不問 / 経験者のみ募集
・高専/大学で電気電子系を専攻された方
・電気制御、電気設計、回路設計いずれかのご経験
・自動車関連製品の設計開発のご経験
 (特にバスやトラック等の大型車両の経験者は大歓迎です)

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

機器・デバイス設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:514万円です。男女比は男性・90%:女性・10%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ