1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 広島県 >
  4. 東広島市 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 生産・製造技術・管理系 >
  7. 製造技術・プロセス開発 >
  8. 株式会社小川製作所の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • U・Iターン歓迎
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社小川製作所

製造のお仕事!生産・プロセス技術(機械部品)【未経験可!経験者優遇!】

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
基本的には工作機械(NC旋盤および汎用旋盤)、マシニングセンターを用いて機械部品製造をやってもらうお仕事です。

最初の間は、先輩と一緒に機械の扱い方を学びながら技術を身に着けていくことになります。

弊社は、時間をかけてじっくりと人材育成をしていきたいと考えているため1年間は教育期間というようなイメージで長く働いてもらうためのトレーニングをしっかりとしてもらうことが出来ます。

また経験者の方は、機械が扱えるレベルを現場で見させて頂いたのちにドンドン仕事をやっていってもらうことも前向きに考えています。

仕事のやりがいは一言でいうならば「達成感」だと思います。
弊社は組立まで行っている会社であります。

最初はどこの部品を作っているかわからないんですが、徐々に工程が進むにつれ全体像が見えてくるようになります。

機械が一個できた際にその機械が実は」、大事な部分に使われてることがわかった時に得も言われぬ充実感、やりがいを感じることが出来ます。
自分の仕事における価値観を確認できる仕事は製造業のなかでも弊社ならではの仕事のやりがいでないかと思います。

お客様も長くお付き合いさせて頂いているお客様がほとんどで、信頼関係を持ちながら、いい関係性のビジネスパートナーとして仕事を一緒にすることが出来ます。

時には技術の相談や、一緒にお客様先にプレゼンをすることで仕事の幅が広がったりすることもあるなど、やる気のある人には色々なチャンスがある業務になります。

なお、会社としてもやる気のある人はどんどん登用していきますのでキャリアップも見込める仕事や今回の募集内容になります。

興味のある方はひとまず面談で説明を聞いて頂くだけでも面白い業務だと思います。

ぜひ気軽にご連絡ください!
職種
製造技術・プロセス開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
広島県
勤務地(住所)
本社
広島県東広島市黒瀬町小多田10016−73(最寄駅:西条駅)
転勤はありません。
しっかり腰を据えて広島で働いて頂くことが可能です。

なお、本社は工業団地に所在しており車やバイクの通勤には非常に便利な場所に位置しております。
勤務時間
08:30 ~ 17:30(固定時間制)
実働時間:8時間/日
給与・年収
月給 180000円 ~ 264000円 (※想定年収 2500000円 ~ 4000000円)
※試用期間は3ヶ月で、そのほかの条件に変更はありません。
待遇・福利厚生
◇ 労災保険
◇ 雇用保険
◇ 健康保険
◇ 厚生年金
◇ 交通費支給あり
◇ 寮・社宅・住宅手当あり
◇ 資格取得支援・手当あり
◇ U・Iターン支援あり
◇生産、技術、管理手当
◇役職手当
(*いずれも能力による)
◇家族手当(扶養家族)

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な換気
◇ オフィスでの座席間隔確保
◇ オンライン商談の推奨
◇ オンライン選考OK
休日・休暇
週休制
基本は変形で週に2日休みにしております。
ただ、他の製造業と違いお子さんや家族の体調などに合わせて、随時休暇を取ってもらうなど働きやすい職場づくりを推進しております。

持病などを持っておられる従業員もおりますので、お気軽にご相談いただけましたら幸いです。

【休暇について】
◇ 夏季休暇
◇ 年末年始休暇
◇ 有給休暇
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社小川製作所
本社所在地
広島県東広島市黒瀬町小多田10016−73
事業内容
弊社は、産業機械の部品製造をメインに創業100年を超える安定した事業を展開している会社です。

創業時から一貫して精度の高い製品作りに注力して参りました。
一般産業機械、樹脂機械産業の精密機械加工を始め、設計から組立まで、一連の作業を通じ、お客様からは小回りのきく精度の高い加工企業として高い評価と信頼を得ております。
お客様に信頼される製品作りをモットーに仕事をしてきました。

製造業としては老舗ではありますが、未経験から仕事を覚えたメンバーも多く年齢層も若返りを図っており比較的若い職場です。

今後は、この事業を基盤にさらに技術力を磨いていき、新しい事業内容にも取り組んで参ります!

【主な事業内容】
■産業機械、精密機械の機械加工
■各種機械の組立及び試運転
■各種機械の設計
■溶接試験片の採取
■介護機器の開発、製作、販売
■選果施設の設計、製作、据付

その他・PR

募集人数・募集背景
業績好調につき人材を募集しております。

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
技能検定資格者、歓迎!
指導経験がある人は早急なキャリアップも検討!

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

製造技術・プロセス開発の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなプラントエンジニアリング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、プラントエンジニアリング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:544万円です。男女比は男性・80%:女性・20%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。プラントエンジニアリング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ