1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 横浜市港北区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. 社内システム・運用・サポート系 >
  7. サポートエンジニア >
  8. 株式会社 宮崎通信の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 女性管理職登用実績あり

株式会社 宮崎通信

ヘルプデスク(残業ほぼなし・賞与年2回・完全週休2日制/勤務地横浜本社内)

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
業務を委託された企業の社員から寄せられる、PCやネットワークなどのトラブルについての対応を行います

■具体的な仕事内容は、大きく分けて2つ
「ヘルプデスク」業務
「キッティング」作業

★ヘルプデスク業務★
業務委託を受けた企業のサポートを行う仕事。
PC本体に関わることからネットワーク関連など、さまざまな事象についての問合せがあります。
これまで行った内容のデータが蓄積されているので、そのデータを確認しながら、対応を進めていくことができます。

先輩たちがサポートに入るので、一人で抱えこむことなく、解決まで対応ができます。
もちろん、ヘルプデスクなどの経験がある方は、これまでの経験を活かしていただくことができる環境です。

<具体的な業務>
■電話での問合せ対応
■トラブルの原因確認・調査
■対応内容のまとめ(Excelファイルに入力)
■ヘルプデスクだけで解決が難しい場合のエスカレーション(委託元企業の情報システム部へ報告し、対応の引き継ぎ)
■報告書作成 
など

★キッティング作業★
複数の企業から依頼を受けて、PCのセットアップなどを行うキッティングをヘルプデスク対応との合間に行います。
キッティング専用の部屋がありますので、集中して作業を進めることができます!
また、企業ごとにあわせた仕様でPCを設定していくので、PCが好きな方やPCの構築などに興味がある方は楽しめる作業です。

<その他の業務について>
業務の状況によっては、「パソコン救急センター(自社事業)」の業務もお任せする可能性があります。

■チーム・組織構成
コミュニケーションが密に取れ、すぐに相談できる環境です。常に情報共有を行い、チーム全体で成長し合えるように努力しています。
職種
サポートエンジニア
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
神奈川県横浜市港北区新羽町1144−1(最寄駅:新羽駅)
◇ 駅から徒歩5分以内
◇ 転勤なし
勤務時間
09:00 ~ 18:00(固定時間制)
実働8時間(休憩1時間)
残業は、0~1時間/月
交通
<本社>横浜市営地下鉄ブルーライン「新羽駅」より徒歩4分
給与・年収
月給 210000円 ~ 375000円 (※想定年収 3040000円 ~ 5520000円)
■一律地域手当含む
■試用期間は3ヶ月で、その間の雇用形態は正社員です。そのほかの条件に変更はありません。
モデル年収
4,200,000円 / 入社10年目・35歳
待遇・福利厚生
■昇給 年1回(能力・実績による)
■賞与 年2回(業績に応じ当社規定に準じて支給)
■各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
■通勤手当(5万円迄/月)
■有休休暇取得奨励日あり
■インフルエンザ予防接種
■ハイパーメディカルプラス
 ⇒ 入社後の病気・怪我による入院・通院時には一定額(病気50万円、怪我100万円)まで、健康保険の自己負担分、先進医療費、差額ベッド代など実際に負担した治療費用を全額保険で補償しますので、安心して働いて頂けます。

【各種手当】
■地域手当
■残業手当
■役職手当
■出張手当

【各種制度】
■退職金制度
■書籍購入制度
■永年勤続表彰制度
休日・休暇
◇完全週休2日制
※業務上休日出勤する場合がありますが、振替休日の取得を徹底しています。
◇ 祝日
◇ 年間休日120日以上
◇ 年末年始休暇
◇ 有休休暇取得奨励日あり
 ※時間単位で有給消化もでき、計画的に消化することも奨励中
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社 宮崎通信
本社所在地
神奈川県横浜市港北区新羽町1144−1
事業内容
・システム開発
・電気・電話・LAN工事
・パソコン救急センター

その他・PR

募集人数・募集背景
ITインフラ環境のサポートやPC修理など、幅広いサービスを提供し設立27年目に突入し益々成長を続ける当社。化粧品メーカー様のPC環境サポートも10年以上の実績を重ね、1年前からは顧客オフィス内のPC環境サポートも任されるなど、サポート事業も拡大中です。

今回は、そうした業務拡大を受け、メンバーを緊急募集します。土日祝休み・残業基本なし・将来性豊かな環境で活躍しませんか?

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
ヘルプデスクまたはPCの保守サポート経験のある方、
コールセンター経験のある方歓迎!

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

サポートエンジニアの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:413万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ