1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. インターネット・WEB系 >
  6. コンテンツ企画・編集 >
  7. BPOテクノロジー株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

BPOテクノロジー株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コンテンツ企画・編集の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年06月19日〜2023年06月20日まで

  • 業務委託
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 転職祝い金あり
  • 働くママ歓迎
  • 駅チカ
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 経験者優遇

BPOテクノロジー株式会社

フルリモートの事務アシスタント◆1日5時間〜時短勤務可/年齢・学歴不問/ブランク可/研修充実◆

『20代〜50代まで幅広く活躍中!研修制度やサポート体制もバッチリ!地方・海外在住者多数★完全在宅』

「フジ子さん?」は、完全在宅で事務全般の
お仕事を対応するオンラインアシスタントです。
環境さえ整っていれば全国・海外どこからでもお仕事することが可能◎

「仕事と家庭を両立しながら働きたい」
「ワークライフバランスを見直して自分の時間も確保したい」
「パートナーの転勤が多くても、同じ会社で働きたい」
「フジ子さん」なら理想の働き方を実現できる環境があります!

■ライフスタイルに合わせたスケジューリングが可能◎
業務委託なのでライフスタイルに合わせてお仕事ができます。
例えば、時間を調整して保育園のお迎えに行ったり、
手が空いたときに家事を済ませる…なんてことも可能です。
急遽休むときもチームのフォローがあるので安心◎
ライフスタイルを尊重しあって、
無理のない範囲でお仕事を進められるような環境を作っています。

□■今までのスキルをいかして働ける!
多種多様な作業依頼がありますので、
ご経験、スキル、適性に応じて
一人ひとりに合わせたお仕事をお任せします。
”対応できない仕事がある”なんてことも、ありません。
経験豊富な先輩アシスタントがサポートするので
ブランクがあっても安心して始めていただけます!

”生活も、仕事もどちらも大事にしたい。”
その想いを当社は大切にしています。
理想のワークスタイルを一緒に実現しませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
☆★フルリモートワークでのオンラインアシスタント業務★☆
経理・秘書・総務・人事などの事務作業や、
翻訳、Webサイト運用補助などご依頼内容はさまざまです。

トレーニングや、OJTの後、
依頼内容やマニュアルに沿って仕事を進めていきます。

【具体的には…】
■経理
・請求書の発行
・経費精算
・仕訳 など

■秘書・総務
・文書管理
・各種書類作成
・出張や会食の手配
・備品購入代行
・メールでのスケジュール調整 など

■人事
・給与計算
・入社、退職の手続き
・応募者とのやり取り
・面接日程調整 など

■Webサイト運用補助
・SNS運用代行
・画像・動画編集
・文字校正 など

★チーム制だから安心
経験のない作業もチーム内で相談することが可能!
分からないことや困ったことがあっても
気軽に相談しあえる環境があります。
フルリモートだからこそ、コミュニケーションを積極的にとることで
相談しやすい関係性を築くことを大切にしています。

★少しの心配りでハッピーに!
お客様やチームメンバーとはテキストでのやりとりがメインとなるため、
”丁寧でポジティブな表現”をすることが大切です。
「承知しました」だけではなく、
「承知しました。〇〇〇の方法で進めてもよろしいでしょうか?」と
丁寧な一言を付け加える「心配り」をすることができると
スムーズでハッピーに仕事ができます!

【入社後の一ヶ月間は】
まずはオンラインアシスタント「フジ子さん」のサービス内容や
当社が大切にしていることをお伝えしていきます。
研修・OJTを受けていただきながら、
テレワークでの作業に慣れるまで先輩がしっかりサポート!
テレワーク未経験の方やブランクがある方も、
少しずつ慣れていきましょう。

【達成感を感じる瞬間】
担当するクライアントから
「担当してくれたのがあなたで本当に助かりました」や、
「フジ子さんに頼まなきゃここまでたどり着けなかった」などと
直接感謝の言葉をいただいた時は、大きな達成感を感じられます。
直接対面するやり取りでなくても、クライアントのお役に立てるのは、
オンラインアシスタントならではの「やりがい」の一つです。

【この仕事の大変なところ】
テキストでのコミュニケーションがメインとなるからこそ、
対面の時よりもより一層”思いやり”の気持ちが大切です。
「フジ子さん」は、クライアントや一緒に働くスタッフなど、
相手が求めていることを考えつつ、先を見越した行動を心がけています。

【一日のスケジュール】
お仕事に入る時間はご希望に合わせて、
柔軟にマネジメントしていただけます。

「お子さんの保育園のお迎えのがある夕方頃まで」
「午前中は資格の勉強をしたいから、午後中心の時間帯で」
「時差を活かして日本の午後から」
そんなご希望も可能です。

扶養範囲内での稼働や、もちろん、9:00〜18:00でしっかり稼ぐことも◎
午前中メインや、午後中心などご希望に合わせることが可能です!
職種
コンテンツ企画・編集、経理、財務、一般事務、秘書
雇用形態
業務委託
勤務地(都道府県)
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県、海外・他
勤務地(住所)
完全在宅で全国、世界中のどこからでも業務が可能です。

【本社】
東京都中央区銀座6-14-8

■□アシスタントスタッフは日本全国だけでなく、世界中で活躍!
時差の都合など、ご希望の時間帯については、
面接時にご相談ください。

■□作業するにあたっての必須環境
・セキュリティソフトがインストールされていること
・スタート時にMicrosoftoffice365または有料のMicrosoftoffice(2016以降)がご準備いただけること
・アップロード値ダウンロード値共に30Mbps以上の通信環境
・パソコンの必須スペックはメモリ8GB以上、
 CPUはi5以上、M1チップ以上(i7であれば尚可)
・パソコン用のWebカメラ(外付けカメラ可)

※ご自身のPCを使っての作業となります。
 セットアップは当社では負担できません。予めご了承ください。
※【100%在宅ワーク】地方・海外在住者が多数!日本各地・海外からも応募歓迎!
勤務時間
作業可能な時間帯にお仕事をご依頼します。
ご希望の時間帯(5時間以上)を面談時に教えてください。
日中(当社営業時間:平日の9:00〜18:00)でお仕事できる方は大歓迎!
交通
【本社:最寄り駅】
日比谷線 「東銀座」駅から徒歩2分
銀座線「銀座」駅から徒歩4分
有楽町線「銀座一丁目」駅から徒歩6分

※完全在宅業務のため、出社の必要はありません。
給与・年収
時間報酬:1000円〜
※経験、スキルを考慮して決定します。

【トレーニング期間について】
トレーニング期間中は時間報酬900円となります。
トレーニング終了後、1000円〜随時ステップアップしていきます。

★経験やスキルに応じて報酬金額は変わってきますが、
平均8万から10万程度の月額報酬があり、
扶養内や、仕事復帰として時間の融通が利くところが魅力です。
仕事に慣れて来られて作業時間が増えると、月額15万以上の報酬を得ている方も多いです。
休日・休暇
原則自由!
※当社の休日は土日祝休みおよび会社が定める休日ですが、
業務委託なので土日に稼働することも可能です。
※1週間以上の連休や、行事などによるお休みを取ることも、
もちろんOKです!
求人更新日
2023年6月20日

企業情報

会社名
BPOテクノロジー株式会社
本社所在地
東京都中央区銀座6-14-8
設立日
2017年
代表者
山田 真也
主要取引先
国内:上場企業から中小企業、医療機関、国公立大学 他
海外:ニコン インドネシア (株式会社二コン インドネシア現地法人)他
URL
https://fujiko-san.com/careers/
事業内容
◆オンラインアシスタントサービス「フジ子さん」のサービス運営

>>>★「フジ子さん」ってどんなサービス?
アシスタントが、遠隔で業務をサポートするサービス。
完全在宅のオンラインアシスタントとして働くことができます。

その他・PR

同僚からのメッセージ
『完全在宅でも1人じゃない!全国各地に仲間がいっぱい』
在宅でできる仕事を探している時に
「フジ子さん」の募集を見つけました。

面接を受けてみると
私と同じように家庭と両立しながら働く
主婦(夫)の方も多いとのこと。
子供と過ごす時間も大切にできるし、
何よりもライフスタイルを重視しながら自宅で働ける
自由度の高いワークスタイルに魅力を感じたんです。
テレワークは初めてだったので
違う場所にいるチームの人たちと
ちゃんと仕事できるのか正直不安でした。
でも、実際にやってみると
コミュニケーションツールを頻繁に使用して
連絡を取ることができるので
不安もすぐになくなりましたね!

分からないことや困ったことがあっても
すぐに相談することができます。

研修制度も整っていて先輩たちが
丁寧にフォローしてくれるので安心です。
テレワークだけど、仲間のあたたかさを感じながら
働くことができます!
待遇・福利厚生
【福利厚生】
◆社員への登用制度あり
教育制度
まずは、業務で使用するシステムやツールについて、OJT(オンライン)でお伝えします。
そのあとは、フジ子さんとしての対応を学ぶトレーニングを実施。
稼働可能な範囲で、オンラインアシスタントのお仕事に慣れていって下さい。
「フジ子さん」として独り立ちするまで、先輩がしっかり見守ります!
主力製品・サービス
オンラインアシスタントフジ子さん
https://fujiko-san.com/#cb_5

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
まずは「応募フォーム」より
必須事項を記入の上、ご応募ください

【一次選考】
お送りいただいた応募データをもとに一次選考いたします。
※応募いただいた方全員に7営業日以内にご連絡いたします。

【WEB面談/PCスキル選考/トライアウト】
※面談時も出社は必要ありません。
※トライアウトでは、当社から依頼する業務例を体験していただきます。
お時間4〜6時間(2日程度)を予定しております。
※一部省略する場合あり

【委託決定】
※面接日や業務開始日はご相談に応じます。
※在職中の方もお気軽にご応募ください。
※ご応募〜委託決定まで2〜3週間を予定しています。

【注意事項】
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※競業避止に関する確認を行う可能性がございます。ご了承ください。
応募資格
学歴不問

【必須の経験・スキル・資格】
◆1年以上の社会人経験をお持ちの方
◆基本的な事務スキルをお持ちの方
(実務レベルでWord、Excel、PowerPointを扱える方)

【歓迎される経験・スキル・資格】
【以下、1つでも当てはまる方は大歓迎】
◆経理、財務、労務などの専門的な経験をお持ちの方
◆営業事務、秘書などの誰かをサポートする経験をお持ちの方
◆総務、広報での経験をお持ちの方
◆採用、研修などの人事に関する経験をお持ちの方
◆Webサイト運用に関する経験をお持ちの方
◆HTML、CSS、illustratorなどのスキルをお持ちの方
◆コミュニケーションを取ることが得意な方

【求める人物像】
◆家事や育児と両立しながら働きたい
◆在宅でできる仕事を探している
◆スキルアップやキャリアも諦めたくない
◆今までのスキルやコミュニケーション力をいかしたい

【未経験者へのメッセージ】
OJTやトレーニングも含めて、すべてのやり取りはオンラインで行います。
業務内容だけでなく、仕事への取組み方、テキストでのコミュニケーション方法など、
先輩アシスタントが、在宅が初めてな新しいスタッフをしっかりサポートします。
わからないことは積極的に質問して、どんどん活躍の場を広げてください。
あなたの新しい挑戦を一緒に始めましょう!

【募集背景】
オンラインアシスタントサービス「フジ子さん」は、
今年度、事業拡大に向けて、スタッフを50名以上の大幅増員!
様々なことにチャレンジしていきます。

「フジ子さん」公式アンバサダーの<ホラン千秋さん>が
オンラインアシスタントとして働く魅力を解説した動画はこちら♪
https://fujiko-san.com/careers/#movie

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。