1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 豊島区 >
  5. 技術(IT・ソフトウェア) >
  6. プログラマ系 >
  7. Web・オープン系プログラマ >
  8. 株式会社エプコットソフトウェアの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • 教育制度充実
  • 自社製品・サービス取り扱い

株式会社エプコットソフトウェア

ITエンジニア★未経験大歓迎★専任講師の最大5ヶ月の研修★毎月5名以上の仲間が入社★副業もOK

株式会社エプコットソフトウェアの求人情報-00

<未経験スタートの先輩社員に聞きました> エプコットソフトウェアがエンジニアデビューにベストな理由!

★Yさん/女性入社3年目
研修の内容が一方的じゃないのが良かった所です!
こり固まった座学や市販の研修資料だけで
基礎を学ぶのではなく、オリジナルの教材や
研修講師のサポートのもとじっくり学べるのが特徴。
これやってみて、だけでなく
何か分からないところから聞いてくれる環境がありました!

★Kさん/女性入社3年目
一番は自社の案件で研修を行ってくれることですね!
完全自社のメンバーで、実案件に触れながら
できるところからスタートしていくので安心ですし
定着が早いんです。

…そんな研修の具体的な内容がこちら!

▼まずは【3~5ヶ月間の導入研修】からスタート!
IT業界経験を持つ専任講師のもと、
業界の基礎から応用まで学べるカリキュラムを実施。

▼理解を深められたら【社内開発】で実践!
一人ひとりのペースに合わせ、
社内で実践的な経験を積んでから安心して現場デビューできます。

▼現場でも【経験豊富な先輩】がサポート!
数多くの現場を経験してきた先輩エンジニアが
あなたの開発をフォローします。

安心して次のステップに進めるから、
社員の95%は未経験からのスタートなんです◎

情報提供元:type

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
Webサイト・Webシステム開発を担当するエンジニアとして活躍いただきます。
入社後は研修からスタートし、自信をつけてから現場デビューできます!

【未経験からプロに!充実した研修】
※以下は5か月実施する場合の例です。
▼基礎研修(入社1ヶ月~)
ITやWebに関する基礎知識を学びます。
未経験の方からも「わかりやすい」と好評のテキストを活用!

▼応用研修(入社2~3ヶ月)
基礎研修で学んだ知識を活かし、実際に手を動かしてプログラミング(PHP・JavaScriptなど)
Webサイト完成までの流れを体験します。

▼社内実践!(入社4~5ヶ月)
そろそろ自信もついてきた頃!
社内の開発プロジェクトで実際の業務に取り組みます!

▼その後は…
外部の案件に参画!
アサイン後も不安な事があればすぐに相談できます!
★IT業界の需要はお客様先での常駐が多いですが、
様々なシステムに触れられるので若手が力をつけるにはピッタリの環境です♪

☆研修は2人の専任講師が担当!一人ひとりのペースに合わせて指導します。
☆経験豊富な先輩が、現場に出てからもしっかりフォロー!
☆上記の研修の流れは一例!習熟度によっては早めに現場デビューも可

【案件例】
Webサイト・Webシステムの開発が中心!
案件の希望は最大限考慮します!

<案件例>
◇ショッピングサイト
◇マッチングサービス
◇企業の公式サイト
◇eラーニングサービス
◇会員管理システム
など

【注目】未経験入社が95%!イチから育成する教育体制に自信あり!
元技術者である社長は、長年の経験の中でエンジニアには
経験・スキルがものを言うということを実感していました。

中々スキルアップできない環境で、社員の時間が失われる…。
そんなことが起きないように、
そしてIT業界の面白さを実感してもらえるように、
充実した教育体制を用意しています。

専任講師による一人ひとりのペースに合わせた研修で
着実にスキルアップが可能!
入社から半年後にはエンジニアデビューできます!

その後も案件やキャリアの相談には乗りますので、
是非チャレンジして下さい!

【注目】理想のキャリアを描けるように配属後もフォローします!
「こんなエンジニアになりたい!」
と、目標を掲げても何を学べばいいのか、
どんな案件に携わればいいのか分からないですよね。
当社では講師・営業・社長の3名(全員が技術者出身)が、
理想のキャリアを実現するためのフォローを行います!

日々の相談はもちろん、一つの案件が終了したタイミングで面談もOK!
「思っていた案件と違った」「もう少しこの言語を学びたい」
そんな意見をもとに新しい案件を探しますし、
スキルアップの勉強期間を設けることもできます。
※勉強期間もしっかり給与を支給!

【身につくスキル・キャリアパス】
売上だけを重視するのではなく、
エンジニアが成長できるようなアサインを行います。
「大規模システムの案件に調整してみたい」
「別の言語を学んでみたい」
など、一人ひとりの希望を考慮してマネージャーが案件を用意します!
希望があれば開発だけでなく、新人を育成するポジションや、
プロジェクトをまとめるリーダーの道も目指すことが可能です。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
★リモート研修実施中!(週に1回の報告会あり)

【本社】
東京都豊島区西池袋3-22-14 国土西池ビル5F

※自転車通勤OK!
┗駐輪場代を支給します。

★外部のプロジェクトは基本的に23区内のクライアント。
通勤距離なども考慮してアサインします。
勤務時間
9:30~18:30(実働8時間)
※アサインされた案件により異なります。

【残業について】
もし現場状況により残業が多い場合には、直接交渉を行うことも。そのため、残業は少なめです!プライベートを大切にしながら働けます◎
交通
JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン/東京メトロ丸の内線・有楽町線・副都心線/西武池袋線/東武東上線「池袋駅」西口より徒歩3分
給与・年収
月給23万円~30万円

※給与は経験・スキルを考慮の上、決定します。
※試用期間3~6ヶ月あり(給与・待遇に差異はありません)
※固定残業代(月20時間分/3万円~5万円)を含みます。超過分は別途支給
※担当する案件が終了後、次の案件の期間までは勉強期間!
しっかりと給与もお支払いします。
休日・休暇
<年間休日120日以上>
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
┗気兼ねなく取得できる風土です。
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社エプコットソフトウェア
(企業カナ名称:エプコットソフトウェア)
設立日
2020年12月1日
資本金
900万円
代表者
代表取締役 山崎由介
従業員数
135名
URL
https://epkotsoftware.co.jp/
業種
システムインテグレータ
事業内容
■企業、団体向けのITシステムの企画、設計、構築
■企業、団体向けのITシステムのコンサルティング
■前各号に附帯又は関連する一切の事業
  • 株式会社エプコットソフトウェアの求人情報-01

    中途入社でも同じスタートラインの同期がいることはきっと心強いはずです♪

  • 株式会社エプコットソフトウェアの求人情報-02

    エンジニアと営業の両立など、希望次第で裁量を持って仕事を任せてもらえる環境です。

  • 株式会社エプコットソフトウェアの求人情報-03

  • 株式会社エプコットソフトウェアの求人情報-04

    「ITとは?」という基礎的な部分から、専門講師がしっかり伝授します!

  • 株式会社エプコットソフトウェアの求人情報-05

    「手に職をつけたい」「自分の市場価値を高めたい」そんな想いだけでOKです!まずはご応募ください。

  • 株式会社エプコットソフトウェアの求人情報-06

    最近はリモートワークでも、充実した研修体制を実現できています!

その他・PR

募集背景
2020年に統合し、再スタートした当社ですが、技術者出身の講師・営業・社長のサポートで未経験者をスピーディーに育成。高い技術力を持った人材へと育成することで、多くのお客様の案件に対応することができています。この成長を留めることなく、更に事業を拡大していくために新しい仲間を募集することになりました。
実際の給与例
★初年度の年収は300万円~400万円を想定しています。

~年収例~
■330万円/プログラマー:24歳・入社1年目
■530万円/SE:30歳・入社5年目
■680万円/SE:35歳・入社11年目
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与年1回
◆各種社会保険完備
◆交通費全額支給
◆資格取得支援制度
◆各種研修制度
◆屋内原則禁煙(プロジェクト先により異なる)
★当社に所属する技術者は100%正社員です!
入社後の成長サポート
<専任講師が3~5ヶ月間研修を行います>
専任講師はJava・PHPなど複数言語を操るITのスペシャリストです。
過去には、超大手企業に常駐し、音楽系の配信ソフトを開発していた経験も。
また、設計・リーダー・面接官など様々なキャリアを持つため、一人ひとりのエンジニアのスキルや経験を考慮したアドバイスが可能。
現在は、その経験を活かし当社で後発のIT人材の育成に尽力してもらっています。
基礎から応用スキルまで学べることはもちろん、理想のキャリアについても相談できる心強い存在です。
初めてのIT業界でしたが安心してスタートできました!
前職では、アミューズメント施設の事務職として働いていました。仕事を続ける中で、将来のために手に職をつけたいと思うようになり、IT業界へ転職することに。3~5ヶ月の研修期間や、未経験からスタートした方が多いことを知り、当社を選びました。初めは「IT業界ってどんな人がいるのかな…」と不安でしたが、講師や代表も話しやすい雰囲気で安心しました。何より同じタイミングで入社した同期の存在が心強かったです。IT経験が全くなかったため、初めはわからないことだらけだったのですが、周りも未経験から始めた方ばかりなので、聞きづらさを感じる場面もなかったです。今後は後輩ができた時に教えられるほどの力を身に付けていきたいです。
周りが気にかけてくれるので無理なく続けられています。
元々はボルダリングジムのスタッフでしたが、エンジニアのお仕事に興味を持つように。他社と比べた時に研修期間が長かったことや、面接時点から代表と直接話すことができ、会社の良さを知ることができ、入社を決めました。SES企業ってクライアント先でのお仕事が基本となるので、配属後はずっと孤独なのかな、と思っていました。けど当社はそんなことはなくて、ご飯に連れて行ってもらったり、会社の飲み会に誘ったもらったりと、会社の人同士の交流も多いと感じていますね。周りの営業さんも気にかけてくれるので、1人で悩むこともありません。僕はエンジニアと営業を掛け持ちしているので、両者の架け橋のような存在になりたいと思っています。
取材担当者より
2020年に設立された『株式会社エプコットソフトウェア』。設立から2年と間もないにも関わらず、多くの未経験者を育成しエンジニアとしてデビューさせている。そこには長年IT業界に携わる代表の想いがあった。エンジニアには技術力が求められているが、実際には中々スキルアップに繋がる案件に携わるチャンスがない…。そんな環境を一新し、多くの方にIT業界に興味を持ってもらえるように教育に力を入れているようだ。まずは半年間の研修・内部開発で自信を積んでから外部に参画するため、即戦力として活躍できるとのこと。実際に同社で活躍するエンジニアは95%以上が未経験入社!イチから学び、キャリアを積み重ねていきたいという方には是非オススメしたい企業だ。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】面接(1~2回)※WEB面接も実施中!
 ▼
【STEP03】内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい
※面接がWebの場合は履歴書・職務経歴書はメールにて提出頂きます
 対面の場合は面接時にご持参ください

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格
<20~30代活躍中!ポテンシャル重視の採用です>
■学歴不問
■未経験・第二新卒歓迎

「エンジニアに興味がある!」
そんな意欲を重視したポテンシャル採用を行います。

<未経験でも積極採用できる理由>
講師はもちろん、社長も営業も技術者出身!
3者による強力なサポート体制で、
未経験のエンジニアをスピーディーに育成します。
瞬く間に高い技術力が身につき、
現場ですぐ活躍できるようになるため
未経験者を沢山育成できるのです!

【過去の採用例】
現在活躍中のエンジニアは135名!
20~30代が中心となり会社を盛り上げています。
☆研修講師も30代と若手です。

前職は接客・販売・サービス業など未経験者ばかり。
当社でイチから学び、今ではプロのエンジニアとして活躍しています。

【この仕事に向いている人】
プログラマーになりたい人のための会社ですが、社員の9割以上が業務未経験からのスタートです。
イチからプロのエンジニアへと育成してきた実績あり!
充実した研修体制がありますので、
知らない知識・技術も自分から
積極的に学ぼうとする方にはピッタリのお仕事です。

【この仕事に向いていない人】
コミュニケーション力の無い方は、
エンジニアには向かないかもしれません。
実はエンジニアとは多くの人と関わるお仕事です。
周囲の仲間とコミュニケーションを取って
仕事に取り組むことが求められます。
※話上手である必要はありません☆協調性を大切にできれば大丈夫!

求人更新日:2024年4月25日

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ