1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 研究・開発系 >
  6. 基礎、応用研究、分析(化学) >
  7. 株式会社バイオミメティクスシンパシーズの転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社レガリス」が取り扱っています。

  • 正社員

株式会社バイオミメティクスシンパシーズ

間葉系幹細胞等の研究開発スタッフ【東京都江東区】

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2024年4月19日

募集要項

仕事詳細
難治疾患治療に対して高い有効性を有する間葉系幹細胞等の研究開発業務をご担当頂きます。

<具体的な業務>
・培地開発
・セルベースアッセイの確立
・共同研究のマネジメント
・薬効薬理試験の立案と委託
・大量培養技術の開発
・エクソソーム研究開発

<募集背景とミッション>
・間葉系幹細胞は様々な疾患の治療に用いられ始めました。当社は、難治性疾患に対して現状より高い治療効果性を示す間葉系幹細胞の製造方法の確立を目指した開発を行っています。開発した培養技術や細胞等は、再生医療新法で再生医療を提供する医療機関への技術提供、自社治験、および国内外製薬企業へのライセンスビジネスの展開等に繋げます。具体的な業務は、細胞培養、qPCRやNGSによる遺伝子発現解析、HPLC、ELISA、フローサイトメトリー、文献調査、外部機関との共同研究などがあります。
職種
基礎、応用研究、分析(化学)、基礎、応用研究、分析(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都江東区青海2−4−32 タイム24ビル内
給与・年収
4,000,000円 〜
待遇・福利厚生
想定年収400万円~
昇給:4月
賞与:夏季、冬季 ※実施の有無および金額は会社業績および個人評価に基づきます。

【待遇・福利厚生】
社会保険:健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険

諸手当: 時間外手当、法定休日出勤手当、深夜割増、等
退職金:なし
定年:60歳(再雇用制度あり)
休日・休暇
休日:日曜日、土曜日、祝日、年末年始休暇
休暇:年次有給休暇、特別休暇(夏季、慶弔、災害、インフルエンザ、転勤、国外出張)、法定休業休暇
求人更新日
2024年4月19日

求人の募集元企業

会社名
株式会社バイオミメティクスシンパシーズ
設立日
36858
資本金
17億8,330万円(2019年3月現在)
事業内容
・細胞性医薬品に関する研究開発と臨床開発
・再生医療に関する製品、知的財産及び権利のライセンス導出
・再生医療技術を基盤とする化粧品事業
・再生医療関連ビジネスの事業開発
・再生医療支援
・医療機器開発支援

応募方法

応募資格
【必須】以下をすべて満たす方
1.生物学・医学・薬学に関連する修士号もしくは博士号の学位を取得された方
2.培養細胞を用いた機能解析(分子生物学・生化学)の研究に習熟された方

【歓迎】以下のいずれかに該当する方
・培養細胞を用いたバイオアッセイ研究のご経験のある方
・細胞の機能的分子の同定研究のご経験のある方
・RNA Seqによる遺伝子発現解析に習熟されている方
・動物実験のご経験のある方

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社レガリス

弊社は海外・国内の建築業界ならびに製造業のエンジニアへ特化した紹介会社です。
主な事業として、

■コンストラクション事業部
長年施工管理や設計、安全管理、CADオペレーターなど建設業界に携わっている方々の転職を支援して参りました。

業界の多くの企業に訪問したことで当社独自のパイプを持つことができ、当社営業のもとには企業担当者から最新の人材依頼の電話やメールが来るまでになりました。
その中には力のある中小企業や大手企業の海外部門等、通常は一般に出回らない求人も多く含まれているため他社にはない魅力的なご提案をすることが可能です。

例えば、
■日系企業の東南アジア工場進出に伴う建設プロジェクト
■ODA(政府開発援助)に関わる発展途上国での建設プロジェクト
など、大規模なプロジェクトに携わる求人もご紹介出来ます。

建設業界で転職をお考えの際は、業界情報に精通した当社にぜひご相談下さい!


■エンジニアリング事業部
各メーカー様のハイエンド技術の要請に応え、これまで多くのお客様とエンジニアを支援してきました。
技術者として現場で働き、大変さもやりがいも理解しているスタッフがおり、そのDNAがエンジニアリング事業部の基盤になっております。

そのため、エンジニアに寄り添う姿勢は、他と一線を画しております。
スキルを高めたい、生涯技術の仕事に携わりたい、そんな現状を変えたい、新たな挑戦をしたい!というエンジニアは、是非当社の扉を叩いてください。

株式会社レガリス

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社レガリス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、株式会社レガリスに登録されます。
その後、株式会社レガリスからの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2024年4月19日

基礎、応用研究、分析(化学)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような化学・素材業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、化学・素材業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:451万円です。男女比は男性・86%:女性・14%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が22%・就業中の人が78%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。化学・素材業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ