仕事詳細
「建設現場を魅力ある職場に」というミッションの達成に向け、当社では建設業界に特化したマッチングサービス(職人・協力会社のマッチング支援、正社員採用支援)をコア事業として活動を行なっています。
重層下請構造や囲い込みの習慣、IT化の遅れといった問題を抱える建設業界において、アプリを活用して必要な時に必要な人を見つけられるサービスを実現することで、能力と意欲のある人が正しく評価され報われる世界の実現を目指しています。
社内の事業部組織をより強化すべく、パートナーセールス、フィールドセールス、エンタープライズセールス、カスタマーサクセスなどのデータ設計やKPI管理・分析、提案の型化(CJM)や施策実行(提案資料やFAQなど)まで行います。各事業部の成長を、データ設計+戦略推進する組織です。
ミッション:圧倒的なデータ分析力を持ち、助太刀の組織パフォーマンスをロジカルに最大化する
【仕事内容】
■セールスOps
・Salesforceや社内データベース(Karte)を活用した、データドリブンなセールス体制の整備(Salesforceの設計含む)
・セールスの活動データを分析し、効率的なインサイドセールス活動の立案・設計
・予実管理向上、商談獲得予測、データ分析、業績分析を含めリーダー・マネージャー・経営メンバーへの改善提案
・マーケ、セールス、CSと一気通貫した業務フローにおける、全体最適の把握とオペレーション設計
・メンバー、リーダー、マネージャーに向けたプレゼンテーションの作成・説明会の実施
・マネジメント層の意思決定をサポートする日常的なパフォーマンス分析
・拡張可能なレポート・ツールによる分析モデルの設計・構築(Salesforceに蓄積された実績データ等を抽出して分析→数値化・視覚化をしていただくイメージ)
■カスタマーサクセスOps
・カスタマーサクセスのKGI、KPI策定
・カスタマーサクセスで使用するツールやオペレーションの自動化・効率化の提案およびその開発
・カスタマーサクセスのオペレーション効率化のための新規ツールの選定・導入・整備
効率化の例:ユーザー対応、社内エスカレーションのプロセス・フロー改善等
・カスタマーサクセスの対応履歴の解析を中心とした、ユーザーの利用状況・動向および、サポート状況の調査・分析
・分析の結果にもとづく改善施策の企画・提案
・その他、エンタープライズ、パートナーセールスなど部署横断で携わっています。
【利用するツール・デバイス】
Salesforce
Pardot
MiiTel
karte
Google DataStudio
交通
都庁前駅より徒歩5分、西新宿駅より徒歩8分、新宿駅 西口より徒歩13分
モデル年収
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
・月給制
・住宅手当30,000円(新宿・西新宿・都庁前駅から2駅に居住する場合、交通費不支給)※ただし湘南新宿・埼京線・中央線は除く
・時間外労働手当
・交通費全額支給
・試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
【勤務時間】
・フレックスタイム制度(標準労働時間1日8時間)
└コアタイム 10:00~15:00
└フレキシブルタイム 7:00~10:00、15:00~22:00
【保険】
・各種社会保険完備
【福利厚生】
・最新PC、デュアルディスプレイの提供
・書籍購入、勉強会参加支援(全額会社負担、就業時間内の参加OK)
・フリードリンク
休日・休暇
・年間休日127日
・土日、祝日、夏季休日(7月~9月に任意の3日間)、年末年始
・年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日)
・特別休暇
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、上場を目指す、自社サービス製品あり、残業少なめ