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掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社CO-NECT株式会社(旧ハイドアウトクラブ)

【CS兼PSマネージャー候補】カスタマーサクセスマネージャーとしてアナログなBtoB受発注領域・1000兆円市場のDX推進に挑戦したい方募集!

「やさしいテクノロジーで社会をアップデートする」というミッションを掲げ、
使いやすいシンプルな UI と本当に必要な機能を追求することで、ITリテラシーの高低に左右されず、
誰でもミス無く使いやすいサービス設計のSaaSを開発、運営しています。


【メディア掲載】
NHK、日経新聞、日経新聞夕刊、日経MJ、東京MX、アスキー、産経新聞などでも
紹介実績のある注目のスタートアップです。
新しく革新的なサービスを開発し、世の中にインパクトを与え続けます。

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
これまでアナログでの受発注業務を行なっていた
発注企業(外食・小売・流通企業など)や
受注企業(卸・メーカー・商社)を中心としたクライアント企業様に
受発注システムCO-NECTの試用期間中や導入前、導入後のサポートや
導入後の継続利用や活用提案などの働きかけを行っていただきます。

他にも顧客満足度を上げる為の施策の企画立案や運用〜改善といった
PDCAサイクルを回してよりよい施策の立案をしていただいたり、
社内のエンジニアチームと連携してより良いCXを構築していくといった
役割も期待しています。

現在有償、無償ユーザー共に急拡大中で、開発スピードも早い為、
CSとして取り組める業務の幅が広がってはいるものの、
日々日々の業務に追われる部分が多く、仕組み化やCSチームとして
対社内、顧客企業へ向けたバリューを増やしていくという部分に注力できていない状態です。

CSとしてのバリューを1→10へと増やしていく様な役割も期待しています。

【CO-NECT開発の背景】
日本の受発注業務にはいまだにFAXが重宝され、アナログで非合理的な作業が蔓延しています。
発注者は、毎日手書きの発注書を作成しFAXが送信されるのをじっと待っています。
また、発注チャネルが増えた事に伴い(メール/メッセンジアプリ/電話等)発注業務も煩雑化しています。

信じがたいことに、IT業界にいると忘れがちな「非効率」がまだまだ世の中に根強く残っているのです。
閉ざされた業界では、そうした非効率がルールとなり慣習となり改善の芽が摘まれます。

一方の受注者も同様の問題を孕んでいます。
毎日何百にも渡る受注をFAXやメール、メッセージアプリで受信し、
それらの注文内容を目視で確認、基幹系システムや販売管理システムに打ち直します。
在庫管理や納品書作成のためには手書きの可読性の悪いFAX用紙を確認したり
メールやメッセージアプリといった多岐に渡るチャネルを確認して
基幹系システムや販売管理システムに打ち直さなければなりません。

これらの業務には手数が必要になってくるので受注が増えれば増えるほど、
人員が必要になり人件費が大きくのしかかるのです。

なぜこのような事が起こるのか?
それは発注者、受注者ともに昭和の時代から連綿と使われ続けてきたFAXや
容易にコミュニケーションが行えるメール、メッセージアプリから脱却することが
構造的に難しいからです。
発注者は受注者がFAX・メール・メッセージアプリで注文してくれといえば断ることができず、
受注者は発注者がFAX・メール・メッセージアプリで注文したいといえば断ることができません。
こうした相互依存こそが業界全体の効率化を遅らせているのです。
非効率が積み重ねられれば当然社会の生産性は低下し、取引あたりの価格転嫁が促進します。

我々の開発する受発注ツールCO-NECTは、発注者、受注者双方の不便をITの力で打開します。
横断的でストレスフリーなシステム構成に加え、スマホ、タブレット、PC問わず
いつでもどこでも便利に使えるUI、UXを追求し、本気で業界を変えて行こうと思っています。
職種
スーパーバイザー、スーパーバイザー、スーパーバイザー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区神田錦町二丁目2番地1 KANDASQUARE10F Wework内
※現在、新型ウイルス感染症対策の為、リモート勤務を推奨しています
交通
都営新宿線 小川町駅 徒歩3分
東京メトロ 丸の内線 淡路町駅 徒歩3分
東京メトロ 千代田線 新御茶ノ水駅 徒歩3分 / 大手町駅 徒歩8分
東京メトロ 半蔵門線 神保町駅 徒歩5分
東京メトロ 東西線 竹橋駅 徒歩6分
JR 中央・総武線 御茶ノ水駅 徒歩9分
JR 各線 神田駅 徒歩10分
給与・年収
400万円〜800万円

本人のスキル、経験によって要相談
待遇・福利厚生
■フレックスタイム制(標準労働時間10:00~19:00/コアタイム10:00~16:00)
■交通費支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■書籍購入費補助あり
■勉強会参加費補助あり
■リモートワーク可(現在は出社して行う必要のある業務以外は全てリモートワークとなっています)
■ウォーターサーバー有
■カジュアルランチ、飲み会制度あり
(外部の採用候補者のスカウト目的の会食費用をランチ1000円/人、飲み会3000円/人まで支給する制度)
★福利厚生はボトムアップで導入したいものがあればどんどん導入していく社風です
休日・休暇
■完全週休二日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社CO-NECT株式会社(旧ハイドアウトクラブ)
本社所在地
東京都千代田区神田錦町二丁目2番地1 KANDASQUARE10F Wework内
設立日
2015年06月
資本金
4,200万円
代表者
田口 雄介
従業員数
20人
平均年齢
バックエンドエンジニア(代表もエンジニア出身訴求)
URL
https://www.green-japan.com/company/6038
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
「やさしいテクノロジーで社会をアップデートする」をミッションに掲げるスタートアップです。現在はフルリモート体制でサービス運営をしています。億単位の大型調達実施済みです。



■BtoB受発注システムCO-NECT

受発注領域のDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進するサービスです。日本の受発注業務をデジタルシフトし、業務効率化、生産性向上という文脈で全国の事業者に支持されています。

その他・PR

求人の背景
事業拡大に伴うマネジメントレイヤーの募集です。

大きな裁量を持って仕事に取り組めるスタートアップで
カスタマーサクセス、プロフェッショナルサービスや
組織マネージメントの専門性を確立しながら、
組織構築や新しい事業・サービスを生み出すことにもチャレンジしてみませんか?

「自分の手で世の中をもっと便利にしたい!」
そんな私たちと同じ想いを持つ方からのご応募をお待ちしています。
この仕事で得られるもの
・スタートアップならではの様々なフェーズでのサービスグロースを経験できます。
・事業部門、ボードメンバーとの距離も近く事業側の知見だけではなく、
 経営やマーケティング、Tech部門の知見も得ることができます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
社長面談→事業責任者・担当者面談→役員面談→内定
採用人数
1
応募資格
【必須要件(MUST)】
・SaaS事業でのCS経験:Enterprise, SMB問わず
 もしくはSIer、ITベンダーなどでのインテグレーションセールスのご経験
・スタートアップで事業と自分自信を成長させようとする強いコミットメント

【歓迎要件(WANT)】
・経営参画経験:投資家対応、経営会議への参加、
 事業計画策定など事業のみならず人事・財務計画へ関わっている
・SaaSの営業経験がある方
・発注企業(外食・小売・流通業界)や受注企業(卸・商社・メーカー)の商流や業務に対しての知見

▼求める人物像
・正直
・他責にしない
・視座高く、あらゆるビジネス情報や知見のアンテナをはり、キャッチアップできる
・オーナーシップを持って取り組める方

▼こんな人にオススメです
・キャリアの中で非常に大きな挑戦をしたい方
・アーリーフェズでサービスグロースに挑戦したい方
・優秀なビジネスメンバー/開発メンバーがいることを重要視している方


スピード感のある環境で大きな裁量を持って成長していきたいという意欲を
お持ちの方からのご応募をお待ちしております!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
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