仕事詳細
【運用型広告の運用代行、及びコンサルティング】
矛盾するようですが、アナグラムでは広告運用”しか”できない人は求めていません。
3C、4P、SWOT分析は勿論、全体の戦略理解から最適な戦術の策定までを行いますので、ロジカルシンキングは必須です。場合によってはお客さまの全体のポートフォリオ設計、及び再構築などを行うこともあるため、SEO、アクセス解析、ランディングページ、アフィリエイト、SNSなどの知識、場合によっては他の販促、ロジスティック、CRM、会計・財務などの知識があると尚良いでしょう。
【アナグラムの3つの特徴】
①「売上ノルマ」がない。
売上ノルマがない分、楽か?と問われれば、それは恐らく逆です。売上ノルマがない分、自身で目標を立て、マイルストーンをしき、自走しなければなりません。自社の売上のためではなく、お客様のビジネスを伸ばすための本質的な課題に時間と頭を使い、運用型広告に依存しないさまざまな角度からアプローチし、成果を伸ばす能力が必要とされます。
②一気通貫の体制
広告運用者自身がクライアントを訪問し、直接のコミュニケーションをとっています。スピーディーに対応し、実際に自分たちでクライアントへ施策を提案・議論するため交渉に長けたメンバーが多いです。
また営業担当がおらず下請け案件もないため、お客さまとのコミュニケーションを素早く正確に行うことができ、間に入る代理店からの無理難題や時間を奪われるだけの作業に追われることもありません。
③多くの裁量を現場に委譲
倫理と論理が反れていなければ、ほとんどのことを現場で即断即決の意思決定ができる裁量の深さを設けているため、自分が正しいと考えたことを決断し、実行できる環境です。
運用型広告の専門家にしかできない視点と戦略で、アクセス解析やさまざまな最適化ツールや分析手法を用いながら、より効果的な施策を行い、CPA(顧客獲得単価)だけに縛られない、本質的なお客様のビジネスの利益最大化を実現するコンサルタントとしての成長が見込めます。
まだまだ小規模な会社ですが、取引先企業はナショナルクライアントから中小企業まで、また、国境を跨いださまざまな企業を対象にサービスを展開しており、「運用型広告に特化」してビジネス支援を行っているからこそ、可能な業界最高レベルのソリューションを提供しています。
勤務地(住所)
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-4-4 フィールド北参道 1F・2F(受付:1F)
交通
「北参道駅」より徒歩2分
「代々木駅」より徒歩5分
給与・年収
400万円〜1100万円
■給与体系:年俸制/原則14分割にて支給/月給:25万円~70万円程度
■給与改定:年2回
■賞与:年2回、夏7月、冬12月に支給
■試用期間:原則6ヶ月
※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
待遇・福利厚生
【勤務体系】
現在は新型コロナウイルス感染症対策のため、在宅ワークを推奨
勤務時間は8時~、10時~などに調整可能
【保険】
■雇用保険・健康保険・厚生年金保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入)
【手当】
■通勤交通費全額支給
■在宅ワーク準備金
【制度】
■オフィスのお菓子・飲料無料
■インフルエンザ予防接種全額補助
■書籍、セミナーへの参加など全額負担(領収書の提出のみ)
■クライアントの商材体験:2万円まで支給
■服装自由
【屋内の受動喫煙対策】
■屋内禁煙(屋外に喫煙場所あり)
※雇用条件によって異なるケースがあります
休日・休暇
週休2日制(土・日)、祝日、有給休暇、年末年始、夏期休暇、 産休・育休
■バースデー休暇(誕生月に1日取得可能)
■パートナーバースデー休暇(配偶者・子供・彼氏・彼女の誕生月に1日取得可能)
■JOJO休暇(女性のための休暇、月1回取得可能)
■子ども休暇(子どもの学校行事や記念日に取得できる休暇。年に2回)
■旅休暇(入社2年経過後の正社員が毎年3日間の休暇を取得)
配属部署
運用型広告チームへの配属となります。
3~6名ほどでチームを組んでおり、面接を通して相性の良さそうなチームへの配属となります。