1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務 >
  7. 株式会社 すこやか工房の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし

株式会社 すこやか工房

【正社員(管理職候補)】CSサービス企画 ※CS=顧客満足

株式会社 すこやか工房の求人情報-00

「私たちが、日本の流通・通販を変える!」

私たちの事業は、健康食品の通信販売。
でも、ネットやTVで簡単に“もの”が手に入る時代。

商品を買ってもらえばいい
“売るだけのデジタル通販”に興味はない。

お客様の健康を家族同様に想い
心をお届けし喜んでもらう。

大変だけど、これが僕らの“誇り”。

大手企業も手の届かない

“アナログ通販”“圧倒的な価値”で
お客様の健康に役立ちます。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
お客様満足を上げるためにサービス企画を考え、実行していく業務です。

【詳細】
・定期コースのお客様を中心とした定例サービス企画の実行
(誕生日企画、年賀状企画、プレゼント企画、カレンダーのお届けなど)
・現サービスのブラッシュアップ~新たなサービス企画の提案
・すこやか通信(広報誌)のディレクション:月1回、発行のお客様向けの冊子コンテンツ企画や文字校正
・デザイン~印刷会社との関係づくり~折衝
・自社コールセンターとの連携(オペレーターへ企画のオリエンテーションなど)
・サービス企画に関連する事務 など
職種
一般事務、営業事務、秘書
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
〒812-0039
福岡市博多区冷泉町9-26(転勤なし!)
交通
市営地下鉄祇園駅より徒歩5分
西鉄バス停奥の堂より徒歩1分
JR博多駅より徒歩15分
給与・年収
300万円〜450万円

給与はスキルに応じて判断いたします。面接時にご相談ください。
*昇給年1回
*賞与年2回(約3ヶ月分)

※いずれも社内評価制度に基づき支給
待遇・福利厚生
年間休日:104日 年間有給休暇10日(半年勤務より付加)
通勤手当:15,000円 家族手当:子供1人につき10,000円
資格手当:社内規程に沿って500円~支給 など。
健康保険:有 雇用保険:有 厚生年金:有 労災保険:有
賞与:年2回 昇給:年1回
休日・休暇
日祝休み(土曜日は月2~4日休みシフトによって決定)年末年始、GW、夏季休暇、誕生日休暇
有給:勤続6ヶ月以上で10日スタート
※休日出勤なし
配属部署
事業戦略室への配属となります。

企業情報

会社名
株式会社 すこやか工房
(企業カナ名称:カブシキガイシャ すこやか工房)
本社所在地
福岡県福岡市博多区冷泉町9-26(転勤なし)
設立日
1999年04月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 光本 智惠子
株式公開区分
非上場
従業員数
36人
平均年齢
33.0歳
URL
http://www.sukoyaka.co.jp/index.php
事業内容
健康食品・健康関連商品・スペイン直輸入のオリーブオイルの「通心販売業」
福岡から全国のお客様へ「こころ」と「からだ」の健康をお届けしています。

【商品ラインナップ】
ゲンキウコン・オリーブジュースカプセル・青汁・植物酵素100・ローヤルゼリープレミアムリッチ
黒マカDX・グルコサミン・風神・オリーブハートシリーズ(オリーブオイル)・その他健康に関する食品など
  • 株式会社 すこやか工房の求人情報-01

その他・PR

求人の背景
業績も毎年伸びている状況、更なる販促拡大によりすこやか工房をより魅力ある強い企業にしていただける方を募集しております。現在、CS・制作部署として兼任しておりますが、CS向上のために、業務として独立して深堀を今後していきたいため、現場をまとめ管理できる担当者を探しております。同社では社員間でも感謝することを大事にしたり、お客様に手書きで手紙を書いたり、年に2回のお客様訪問など、非常に「人との繋がり」を大事にしています。また、毎月研修を行い、定期的に自身のキャリアビジョンにあわせた目標設定を実施するなど、常に成長し続ける社風で活躍したい方を求めています。
この仕事で得られるもの
お客様に近く重要な業務ですので、
会社への貢献度・最前線にいることを意識して働くことができます。
日々のお客様の生の声を吸い上げ、社会情勢など含めマーケティング調査し、
企画に反映していくことができます。
私たちの大切なお客様へ安心して商品をご愛飲いただくために
私たちの想いを伝えるという使命が最大のやりがいです。
表彰・受賞歴
2012年  第11回 福岡県男女共同参画表彰 
          ~社会における女性の活躍推進部門~ 受賞
2013年  平成25年度 福岡県エコ事業所 
            ~地球にやさしい活動部門~優秀賞 受賞
2014年  平成26年度 福岡県エコ事業所 
            ~地球にやさしい活動部門~ 最優秀賞 受賞
2015年  平成26年度 福岡県子育て応援宣言企業・事業所知事表彰 受賞

2017年  同友会エコ2015 特別賞 エコチャレンジ賞 受賞

2019年  ふくおか「働き方改革」推進企業認定事業

2020年  令和1年 福岡県エコ事業所 
            ~地球にやさしい活動部門~ 最優秀賞 受賞
お互いに顔の見える通心販売をモットーに健康食品を届ける
テレビCMや新聞・WEBで広告中の「ゲンキウコン」や「オリーブオイル」をはじめとした
健康食品などの企画開発と販売をおこなう通信販売会社です。

お客様が口にするものだからこそ、原産地(スペインやインドネシアなど)に足を運び
こだわりぬいたモノだけを商品化しています。(すべてオリジナル商品)

私たち「すこやか工房」が目指すこと。それは「こころ」と「からだ」の健康のお手伝いです。
毎年新卒社員を迎え入れる強さの秘密
本気で会社を「自分達の会社」として考え、イキイキと働くことを大切にしています。
「大きな会社に入るのも選択肢の一つですが、自分たちで大きな会社に成長させる醍醐味」を感じながら
誰もが自分をなくてはならない存在と認識し働ける環境です。
いきいきと誇りを持って仕事ができるプロを育てるさまざまな取り組み
「どんな仕事をするかではなく、誰と仕事をするかが一番大事」とし、
全員でひとつの目標に向かって進むことができる社風です。


社内での交流行事も多く、一人一品の手料理持ち込みで昼食を共にする「自然の恵みに感謝する日」や
取引企業の方々へ一年間の感謝を伝える「大・望年会」などを行っています。

また、スタッフ同士が日ごろの仕事に関して互いに感謝の気持ちを表せる「ありがとう投票」といった活動も行なっています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考→事前課題→面接2、3回(うち、社内見学あり)
採用人数
1
応募資格
基本的な事務スキルと、お客様のお役に立ちたいと思うマインドが必要になります。
将来的に現場を取りまとめる管理職候補としてご入社いただきます。

★学歴不問 ★年齢不問 ★未経験者OK
★経験者優遇 ★主婦(夫)歓迎
<必須>
・マネジメント経験

<優遇>
・サービス業経験者 ・文字校正~ライティング経験者
・企画職経験者 ・販売促進やPR業務、広報の業務経験者

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

一般事務の他の求人はこんなものがあります

株式会社夢真(東証一部上場 夢真ビーネックスグループ)

まちづくり事務*研修充実*専門スキルが学べる*キャリアパス充実*土日祝休み*賞与年2回*全国で50名~採用/h

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
★入社1年目で月給30万円も可能!(給与例を参照ください) ■月給27万2000円以上 (名古屋) ※固定残業代(4万7000円以上/30時間)を含む ※手当を含む ※基本給:17万5000円以上 ※固定残業代の超過分は別途支給する ※試用期間中1ヶ月目は月給24万4000円以上 ■月給25万5000円以上 (東京・大阪) ※固定残業代(4万4000円以上/30時間)を含む ※手当を含む ※基本給:17万7000円以上 ※固定残業代の超過分は別途支給する ※試用期間中1ヶ月目は月給22万9000円以上 ■月給25万2000円以上 (上記以外の地域) ※固定残業代(4万4000円以上/30時間)を含む ※手当を含む ※基本給:17万5000円以上 ※固定残業代の超過分は別途支給する ※試用期間中1ヶ月目は月給22万6000円以上 *いずれも試用期間6ヶ月あり *固定残業代は2ヶ月目から含む *試用期間中の雇用形態・福利厚生は変わりません *残業手当100%支給 【各種手当】 ■住宅兼家族手当 1万7000円~2万円もしくは支援手当1万3500円(固定給に含む) ■現場管理手当 1万6000円以上(固定給に含む) ■その他の手当 交通費全額支給 引っ越し手当:3万円 【昇給】 年1回 【賞与】 年2回
株式会社夢真(東証一部上場 夢真ビーネックスグループ)の求人情報

一般事務について知ろう

一般事務に必要なスキル・資格は?
必須の資格はありません。未経験者からでも十分に目指せます。パソコンを使用する機会が多いので、最低限インターネットやメールを利用した社会人マナーがあることは必要です。また、業務内容にはエクセルやワードが使えることが必須条件の場合も多いので、使えるように勉強しておきましょう。使えるソフトが多い程、幅広い仕事が任されます。また、経理業務の分野では簿記の資格があるといいですし、秘書検定などを取得しておくのも心強い味方となってくれます。英会話を習っていたりすると、海外からの電話やメールの対応が可能になります。資格以外の面では、職場の人間と上手く付き合う必要がありますので、コミュニケーション能力が求められます。
一般事務どんな人に向いている?
職場の人と円滑に業務を進めていかなくてはならないので、人と関わる事が苦にならない人に向いています。また、電話やメールで社内外の人とやり取りする事も多いので、ある程度の社会人マナーや常識があることも重要です。厳密にこの仕事だけやればいいという線引きがないため、庶務的な業務が含まれてしまう場合もあります。どんな細かい業務でも積極的に取り組める人に向いています。仕事が立て込んでいる時に、他の仕事を急ぎで頼まれたり、電話の対応に追われたりする事もありますが、上手く回せる手腕がある事も重要です。優先順位をつけて仕事を進めていける要領の良さのある人には向いています。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:530万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ