1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 台東区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 一般事務・営業事務系 >
  7. 一般事務 >
  8. 株式会社 FullDepthの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 FullDepthの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2022年03月29日まで

  • 正社員
  • 転勤なし

株式会社 FullDepth

【経理・労務】★リモートワーク推進中★急成長中のベンチャーで、バックオフィスのオールラウンダーを目指してみませんか?

筑波大学発のスタートアップで、水中ドローン専門メーカー。機器の開発・製造、海中調査サービス、データ解析などを手がけています。2018年に、深度300mまで潜水できる「FullDepth DiveUnit 300」の製品化に成功。業務用クラスのクオリティと軽量ボディを兼ね備えた製品で、こちらを使った水中探査サービスが好評を得ています。現在は資金調達を重ね、より高度な機能の搭載や製品ラインナップの拡充に取り組んでおり、今後も拡大が予想される水中ドローン市場をけん引する存在として日々開発を続けています。

募集要項

仕事詳細
fulldepthは、人類にとって未知の領域である「深海」を可視化し、水中をより自由な場所にすることを目指して産業用水中ドローン等の企画、開発、製造および販売を行っています。水中ドローンの専業メーカーは日本で唯一当社だけ。全国の水中産業に関わる方々と支えあいながら、まだ見ぬ世界への期待を胸に、業界のパイオニアとして日々研究開発に向き合っています。

【仕事内容】
管理部門で経理業務をメインにご担当いただきます。他に労務関連の業務もありますが、近夏に資金調達を予定しているため、基本的には経理がメインになります。バックオフィス全般のスキルをつけていきたい方におすすめのポジションです。

具体的な業務は以下の通りです。

■経理業務
・売掛関係(請求書発行・入金管理・受取手形管理、会計連動など)
・買掛関係(支払処理、支払手形作成、会計連動など) 
・決算業務(固定資産管理、資金操作など)
・財務関係(決算資料作成など)

■労務関連業務
・勤怠時間管理等の労務管理実務
・人事労務関連に関する障害対応
・労務手続きについての業務改善、マニュアル作成等
・メンタルヘルス関連業務
・安衛法等労働環境向上
・採用手法の提案・運用
・採用活動(及び各種教育プログラムの策定)
・社労士事務所との折衝
・グループ全体の最適な労務管理の構築
・労務フローの適正化及び効率化
・システム導入による業務効率化

【働き方について】
■基本的にはリモートを推奨しています。
出社の頻度には特に決まりがなく、出社しないといけない作業が発生したタイミングで出社するなど、ご自身の裁量で判断いただけます。
■効率的に仕事をすることを心がけており、残業は月20~30時間程度です。

【働く人の声】
入社後のフォロー体制や身につくスキルについて、現在担当しているメンバーにインタビューしました!
■経理担当メンバーより
・経理知識がない状態からのスタートでしたが、わからないことは都度周りに聞きながら、少しずつできるようになっていきました。勉強の甲斐あって簿記2級も取得。経理関連以外でも、貿易実務の講座を会社で受けて貿易実務検定B級を取得しました。

■労務担当メンバーより
・入社時の経理は簿記3級レベル、労務についてはほぼ知識0の状態でした。入社後に簿記2級の資格を取得。労務については、就業規則の作成や改正、社保の手続き、給与計算など実務を通して少しずつ覚えました。
・現在は主に労務(給与計算、就業規則の改正、社保手続きの説明、依頼等)をやっています。法律などの専門知識や、労務関連システムの扱い方などが身に付きました。いつでも社労士の先生に相談できる体制を整えてもらっているので困ったときも安心です。これからも、各社員が働きやすい環境づくりをしていきたいです。

ご自身のスキルを磨いていける環境で、ぜひ一緒に働いてみませんか?
職種
一般事務、営業事務、秘書
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京オフィス :東京都台東区東京都台東区蔵前三丁目10番8号ブルックライズ東京 3F 
つくばオフィス:茨城県つくば市天王台1-1-1(入社後しばらく、週2ペースで出社予定)
交通
東京オフィス :都営地下鉄都営大江戸線蔵前駅 徒歩3分
       東京メトロ銀座線田原町駅 徒歩10分

つくばオフィス:つくば駅からバスで20分
給与・年収
400万円〜540万円

月給:333,334円~450,000円
残業手当:有 超過分別途支給
待遇・福利厚生
・セミナー参加、技術書籍の購入費用は会社が負担
※福利厚生は今後積極的に拡充予定です
休日・休暇
年間 123日(内訳) 土曜 日曜 祝日
その他(年末年始/夏季休暇)

有給休暇 入社半年経過時点10日
完全週休二日制
配属部署
管理部門
■社員1名とアルバイトメンバー2名で構成されています。
■会社全体としては、社員数17名、アルバイトメンバーを含めても25名の少数精鋭です。平均年齢は35歳です。
■事業内容は挑戦的ですが、穏やかで黙々と仕事に向き合うメンバーが多いです。
■ものづくりが好きな人、海が好きな人、生き物が好きな人が揃って、夢中で研究を進めています。
求人更新日
2022年3月29日

企業情報

会社名
株式会社 FullDepth
(企業カナ名称:カブシキガイシャ フルデプス)
本社所在地
東京オフィス
〒111-0051
東京都台東区蔵前三丁目10番8号 ブルックライズ東京 1F・3F・4F
(都営大江戸線・都営浅草線 蔵前駅から徒歩3分)
隅田川にほど近いビルが東京オフィスです。1階には水中ドローンのデモに欠かせないプールがあり、すぐに実証実験を行える環境が整っております。
設立日
2014年06月
資本金
6億6400万円
代表者
代表取締役社長 CEO 伊藤昌平
従業員数
25人
平均年齢
35.0歳
URL
https://fulldepth.co.jp/
事業内容
「産業用水中ドローン等の企画、開発、製造および販売」

---

海は地上のあらゆる事象と密接に関係しています。
気候や地殻変動の研究を行って減災に役立てたり、海底資源の開発やインフラの整備によって、人々の暮らしをより豊かにしたり。そして、地球に生きるものの永遠のテーマである未知の探求。

さまざまな目的のために海は調査されていますが、現在の海洋調査の手段では、機材や調査船など大掛かりで莫大なコストが必要となるため、非常に限られたケースでしか利用することができません。 その一方、多くのダイバーがその身を危険に晒しながら、私たちの暮らしを支える洋上構造物の建設やインフラ整備を行っている現実があります。

そんな現状を変えるべく、FullDepthはテクノロジーを通じて「もっと手軽」に「より安全」に海洋調査を行うことができるしくみを提供していきます。そして、海洋調査の裾野を広げることで、地球上に生きるすべての人々が「地球についてもっと深く知る」機会を提供していきます。

その他・PR

求人の背景
■これまで役員とメンバー1名のみで経理や労務を賄ってきましたが、会社の成長スピードや今後の事業拡大を踏まえて、管理部門を拡充していくことになりました。
■現在担当しているメンバー1名とアルバイトメンバーと一緒に、これからの会社のバックオフィス全般を支えてくださる方を探しています。
■日本初の水中ドローンを開発し深海に挑戦していくメンバーを、会社の体制面からサポートする役割です。ぜひこれまでのご経験を活かしてチャレンジください。
この仕事で得られるもの
■バックオフィスのオールラウンダーになれる
■裁量大きく、メンバーと協力しながら自分の意志で仕事を進めていける
■成長企業の体制づくりに関わる経験が積める
■少人数の会社なので、全員とコミュニケーションをしっかり取りながら仕事ができる
■少人数の会社なので、自分の仕事がどの社員にどう役に立っているのかがわかりやすく、励みになる
■会社の成長を感じながら仕事ができる
例)経理で扱う数字や規模がみるみるうちに大きくなった!
勤務時間
所定労働時間8時間 休憩60分
フレックスタイム制(コアタイム:有 11:00~15:00)
リモートワーク推奨中

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
▼書類選考
▼適性検査
▼オンラインにて一次面接(マネージャークラスの社員2名)
▼東京オフィスにて最終面接(社長・伊藤、取締役・吉賀)
※選考状況によって、面接官や面接回数が変動する場合があります
採用人数
1
応募資格
【必須スキル・経験】
■経理・財務関連の実務経験
■自ら課題を見つけ、その解決に向けて主体的に取り組んだ経験(システム導入/仕組み作り/業務改善など)
※経験年数は問いません
※経理専任の経験ではなく他の業務と兼務されていた方も歓迎です

【歓迎スキル・経験】
■会計系SaaSを用いた業務フローの設計及び構築経験
■IPO準備もしくは開示の経験
■ベンチャーやスタートアップでの就業経験

【求める人物像】
■経理業務の他にもできることを増やしていきたい方
■労務・人事周りの領域に関心がある方
■新しいことにワクワクする方
■当社のミッションに共感し、自走できる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなIT・通信系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、IT・通信系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:429万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。IT・通信系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。