1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 目黒区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. ゲーム系 >
  7. ディレクター・プロデューサー >
  8. 株式会社 シー・エヌ・エスの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 服装自由

株式会社 シー・エヌ・エス

【映像制作プロダクションマネージャー(プロデューサー/ディレクター候補)募集】プロモーション映像、Web動画など、多種多様な映像制作における即戦力PMを募集!

株式会社 シー・エヌ・エスの求人情報-00

株式会社シー・エヌ・エスは、「良質なクリエイティブを世の中へ」を企業理念とするクリエイティブカンパニーです。
映像制作をはじめ、各種グラフィックデザイン、ウェブサイト制作、イベント・プロモーション、アプリやAR・VR関連の開発など、幅広くビジネスを展開。クライアントには、様々な業種の大手企業や官公庁も多数おり、企画から制作まで一貫して顧客の期待に応えます。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

仕事詳細
【概要】
企業VP/CMや、オンラインイベント(配信コンテンツ)制作において、プロデューサーのパートナーとして、企画提案、制作進行、予算・スケジュール管理を担当。広告代理店やクライアントからの直接依頼に対し、コンセプトの立案から撮影、編集、納品までに携わっていただきます。映像制作だけを行う映像プロダクションではなく、グラフィックデザイン、web製作、アプリ開発、イベント制作を行う総合クリエイティブプロダクションならではの複合的な作品に携わることができ、これまでの経験を発揮しながら、新しいスキルを磨くことのできる職場です。

【具体的な仕事内容】
・企画立案/企画書作成
・スケジュール、予算管理
・出演者のオーディション
・クライアントとの打ち合わせ/進捗管理
・撮影準備/現場進行
・編集補助
など

【仕事の魅力】
プロジェクトをしっかりと任せますので、自身の意思と責任のもと案件を進めていただけます。
多岐にわたる業種(金融、IT、通信、医療、公共機関、スポーツ、エンターテインメントなど)のクライアントからの相談をいただくため、様々な経験、知識を身につけられます。
カンパケ映像の制作にとどまらず、生配信コンテンツの制作も行なっており、“映像”を活用した、これからのビジネスの拡がりを一緒につくっていくことができます。

【社内の雰囲気】
映像制作チームはプロデューサー4名、編集ディレクター1名、PM1名で、プロジェクトごとに外部パートナーとも連携したチームを構成して制作しています。
部内の雰囲気はみんな距離感が近く、遠慮なく各々の意見を言うことができる社風です。
代表との距離も近く「こんなことをやってみたい」という、会社全体に向けた意見も言いやすい環境です。

【求める人物像】
・理念に共感してくれる人。
・「つくること」に夢と情熱を持っている人。
・物事の本質について深く考える。
・変化する時代のなかで、新しい「映像」ビジネスへのチャレンジにワクワクできる。
・映像をハブとして多様なコミュニケーションをプロデュースしてみたいと考えている。
・「映像」の力で世の中を動かしたいと本気で思っている。
職種
ディレクター・プロデューサー、ゲームプランナー
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都目黒区上目黒2‒9‒35 中目黒GS第2ビル1F ・5F
※リモートワークでの勤務可。必要に応じて、オフィスに出社の場合あり。
交通
東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒」駅より徒歩2分
給与・年収
350万円〜500万円

※年齢・経験等により優遇します

■昇給:年1回(2⽉)
■昇進:年2回(8⽉・2⽉)
■賞与:年1回(2⽉/昨年度実績約5ヶ⽉分)
■試用期間:3カ月
待遇・福利厚生
■交通費⽀給(⽉3万円まで)
■社会保険完備(雇⽤・労災・健康・厚⽣年⾦)
■時間外⼿当
■出張⼿当
■家族⼿当(配偶者:⽉1万円、⼦:1名につき⽉5000円)
■家賃補助(本社より3km圏内の住居の場合、⽉3万円の補助あり)
■⾷事補助(週に一回、代表がまかないを作ります!※)
■退職⾦制度あり
■社員旅⾏あり(※)
■私服勤務OK
※情勢が落ち着き次第、再開予定。
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日・祝日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■年末年始休暇、夏季休暇
※担当いただく案件により、異なる場合があります。
配属部署
ビジュアルプロデュースグループ

企業情報

会社名
株式会社 シー・エヌ・エス
(企業カナ名称:カブシキガイシャ シーエヌエス)
本社所在地
東京都目黒区上目黒2-9-35 中目黒GS第2ビル1F・5F
設立日
2003年03月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 加藤 渉
従業員数
74人
平均年齢
32.0歳
主要取引先
楽天 株式会社
ヴイエムウェア 株式会社
株式会社 エヌ・ティ・ティ・アド
株式会社 オリコム
株式会社 博報堂メディカル
他多数
URL
https://www.cnsinc.jp/
事業内容
コミュニケーション プロデュース(イベント・プロモーション企画制作)
クリエイティブデザイン(グラフィック・Webサイト制作)
ビジュアル プロデュース(映像コンテンツ企画制作)
リサーチ&ディベロップメント(各種アプリケーション企画開発、Research、Globalサービス)
  • 株式会社 シー・エヌ・エスの求人情報-01

その他・PR

求人の背景
業績好調により制作体制強化のため、プロダクションマネージャーを増員します。
「クリエイティブ重視」を掲げて成長。クライアントの要望を受けてビジネスの幅を拡大
株式会社シー・エヌ・エス(以下CNS)は、2003年3月に設立された、イベント・プロモーション企画制作をビジネスの柱とするクリエイティブカンパニーだ。イベントプロデュースの会社としてスタートしたCNSは、「良質なクリエイティブを世の中へ」を企業哲学として掲げ、設立当初からクリエイティブの品質にこだわり続けているのが特徴である。

「当社が作るあらゆるモノは“クリエイティブ”であり“作品”であると考えています。社内外のネットワークを活用して、お客様に必要な、あらゆるクリエイティブを提供するのがCNSの役割。そして、生み出すクリエイティブは、すべてCNSならではと言っていただけるような、高品質なものでなければいけません」(代表取締役・加藤 渉氏)

現在の同社は、大きく分けて4つの部門から成っている。

●コミュニケーション・プロデュース
加藤氏のコメント通り、イベントやセールス・プロモーションを担当する部門。同社の中核を担う部門であり社員数も多い。世界規模のイベントや大手企業のプロモーションも担当。

●クリエイティブデザイン
Webサイト制作やグラフィックデザインなどクリエイティブ全般を担当する部門。映画の公式HPや、大手企業コーポレートサイト、キービジュアルから企業広告など、様々なジャンルの制作を行っており、デジタルとグラフィックを横断したプロモーションを得意とする。

●ビジュアル・プロデュース
CMやイベントで使う映像を制作する部門。テレビCMや、スポーツ中継のオープニングで使われる映像など、多くの人の目に触れるものも作る。

●リサーチ&ディベロップメント
アプリ開発をはじめ、CNSのICTを担う部門。ARや超音波通信など最新技術を駆使したアプリ開発や、省庁関係のウェブシステムなど幅広く手掛けている。

一見すると「かなり手広くやっているな」という印象も受けるが、加藤氏によれば時代の流れと共に自然と手がける範囲が増えてきた結果なのだという。

「たしかに当社は、取引先からも『本当にいろいろやっていますね』といわれることもありますが(笑)、今ある部門はすべて、クライアントのご要望にお応えするなかで広げてきたものです。イベントで使うデザインやグラフィックも、自社でこだわって作りたいからクリエイティブデザイン部門があるわけですし、お客様から『Webや動画も併せて作ってほしい』といわれるのでそれも……と対応してきただけなんです」
あらゆるクリエイティブを作る!なんにでもチャレンジできる環境
4つの部門がそれぞれの特性や強みを活かし、会社全体としてCNSならではのクリエイティブを高品質でクライアントに提供している。実際に部門をまたがる案件も多く、社内では常日頃から「チームワーク」を意識しながら仕事を進めているという。加えて、すべての部門に共通する「クリエイティブへの熱いこだわり」がCNSをひとつにしているのだ。

さらに特筆すべきはそのレベルの高さにある。加藤氏によれば、単に会社内の部門というだけに止まらず、それぞれが個別の制作プロダクションとしても動いているのだとか。ある意味、4つの専門制作会社があって、それが有機的に合体したのが「株式会社シー・エヌ・エス」なのだろう。

では、CNSで働く「魅力」とは、いったいどんなものだろう。加藤氏は、担当する職種によっても異なるだろうと前置きをしながらも、次のように語ってくれた。

「若い方にとっては、何にでもチャレンジできる環境です。すでにある道のプロフェッショナル、スペシャリストである方にとっては、ご自身のスキルを存分に活かし、さらに磨ける場所だと思います。当社は、世の一流企業が多くクライアントとして名を連ねていますし、その業種・ジャンルも幅広いです。当社としては、オールジャンル、なんでもできるのが理想。ですから、幅広くいろいろなことに挑戦したい方にもぴったりだと思います。プロデューサー的な志向をお持ちの方は、特にいいかもしれませんね」

CNSが作った各種クリエイティブの「幅」は驚異的だ。イベントそのものの運営、展示会におけるブースなどはお手のもの。「企画から入ることも多い」とは聞いていたが、内容も分野もバラエティに富んでいて、通り一遍ではない。映画作品ごとのWebサイトやポスター、CM・映像のキャスティング、イベントにおける飲食店とのタイアップ……本当に「アイディアをなんでも実行できてしまう」環境なのだろう。
自社からの発信も強化!社員も「自らの可能性」を追求できるシー・エヌ・エス
では、ここまでの内容を踏まえて「どんな人」を求めるのか。引き続き加藤氏に聞く。

「当社のビジネスでは『みんなで仕掛けを考えよう』ということがよくあります。例えばデザイナーにしても、単にデザインだけではなく、その部分まで考えて提案できるような方が理想です。また、マルチにできる方もいいですね。Webだけ、紙だけというのではなく、なんでもやる。表現の幅が広がりますから。他の職種でも、基本は同じだと思います」

幅広くいろいろな経験が積めて、なおかつ自分でイニシアティブをもって仕事を動かせるのが同社の魅力。一つのことを徹底的に極めた”職人気質”の人ではなく、幅広い経験と知識を活用して新しいものを生み出せる”クリエイター気質”の人が合うだろう。好奇心旺盛で、自分がやりたいことをどんどんやってみたいという人には、これ以上無い環境だろう。

最後に、今後のシー・エヌ・エスはどのような方向性を持って動いていくのだろうか。その点を確認しよう。

「規模を拡大することに執着するのではなく、シー・エヌ・エスとして『出来ることを増やす』ようにしていきたいですね。新しいものを作ることこそ、クリエイティブの本道です。過去に当社がイベントからスタートして、デザインに映像にアプリにと発展していったように、やれることを広げていきたい。その結果として、組織の規模が大きくなるならいいのではと考えています」

そんな同社では新たな取り組みとして、2018年2月に子会社を設立。4月には、自社Webメディア『FINDERS』をスタートした。「クリエイティブ×ビジネス」がテーマのメディアであり、同社独自の視点で作られた記事が盛りだくさん。

「当社では以前から自社主催のイベントも仕掛けてきましたが、これに加えて自社メディアを持つことで、顧客視線を持ち続けられると考えています。今後は、お客様と組んで進める仕事と同様、自社から何かを発信していくことにも積極的に取り組みます。それによって、将来の可能性を広げていきたいですね」

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接(現場担当者1~2回)
3.最終面接(役員)
4.内定
採用人数
若干
応募資格
【必須条件】
・CM、VP、MV、テレビ番組等の映像に関わる制作進行経験

【歓迎スキル】
・Adobe(Premiere , Aftereffect , Photoshop , illustratorなど)系ソフト
・運転免許

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

ディレクター・プロデューサーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:470万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ