1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 株式会社パスカリアアジアの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由
  • 急募求人

株式会社パスカリアアジア

エンジニア埼玉・千葉・神奈川・愛知・大阪・福岡

株式会社パスカリアアジアの求人情報-00

【エンジニア】多様な環境の中で、自分で考え、自らの価値を上げ、自己実現を果たしたいメンバー募集!

【エンジニア】多様な環境の中で、自分で考え、自らの価値を上げ、自己実現を果たしたいメンバー募集!

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2023年12月29日

募集要項

仕事詳細
【概要】
全てエンドユーザーとの直契約で、開発から運用まで、上流から下流まで一貫してパスカリアグループ内で対応してます。限られた業務や技術だけではなく、幅広いキャリアパスを用意してます。
また、各キャリアパスの中でも複数のタイプに分けることで、社員が目指す方向性を明確にし、それを支援する会社との認識を合わせます。

社内で2つの専門的な組織「プロジェクト推進・技術/人材要件」と「採用・能力開発」が連携することで、最適なプロジェクトにアサインし必要な支援を行っていきます。

【具体的な仕事内容】
■概要
・Vue.jsやLaravelなどのモダンなフレームワークを用いたWebサービスのプロジェクト
・iOSやAndroidなどのモバイルアプリケーションのプロジェクト
・新規事業の開発・運用プロジェクト

■技術
・要件定義
・基本設計
・仕様管理
・コードレビュー
・システム/基盤設計
・クラウドソリューション
・高度なコーディング

■マネジメント
・チームマネジメント
・開発プロセス
・ブリッジSE

■品質
・QA
・受入テスト

具体的にいくつかのキャリアパスとタイプを紹介します。

■「エンジニアのスペシャリスト」
技術に特化したキャリアパスを描いてるスペシャリスト志向の方に適したモデルです。
・Fタイプ:リニューアルやSaaS化など難易度の高い開発プロジェクトにエンジニアリングマネージャーとしてジョイン。基本設計、コードのレビューからエンジニアのチームマネジメントまで幅広い作業を担当。
・Tタイプ:年間売上数億円規模のトランザクションを有する某有名サービスのリニューアルをリード。サーバーレスのアーキテクチャの設計や他システムとの連携など技術調査・検証・提案から実装まで幅広く担当。

■「上流に特化したエンジニア」
エンジニアとしての経験を活かし、プロジェクトをリードしたい志向の方に適したモデルです。
・Jタイプ:社長室で新規事業の検討から要件定義、設計方針、開発マネジメント、インフラ担当との調整まで技術的な要素の強い上流工程を幅広く担当。
・Hタイプ:業務分析、要件定義、プロジェクトマネジメント、ブリッジSE、受入テストまでオフショアのエンジニアを率いてSE+αの作業を担当。

■「プロジェクト(事業)と組織作りの両輪を担う」
エンジニアのスペシャリストや上流に特化したエンジニアの次の段階として事業のみならず組織作りにも参加したい志向の方に適したモデルです。

【仕事の魅力】
日本の開発市場のうち、オフショア開発の割合は約1%と言われてます。しかし、欧米企業ですと約10%と言われてます。
海外のエンジニアとチームを組み、SIerモデルが通例な日本の開発市場において、まだ存在しない新たな開発モデルやプロセスを考案することで事業を成長させていくことができます。

今後はAWSをはじめとしたクラウド上での運用にも注力し、「開発」や「海外」というキーワードと組み合わせて新たなソリューションを提供していきます。

組織面では創業当初はトップが全ての意思決定をする軍隊式の経営が中心でしたが、第2創業期を迎え現場に権限を委譲し意思決定できるように変革を起こしています。

社員1人1人を自律した存在として承認し、創造性や感性を活かして臨機応変に対応してもらうことで、日々の問題をスピーディーに解決していくことができます。

「日本と海外」、「開発と運用」、「事業と組織」など多様な環境の中で、自分のやりたい事を実現することで、結果として社会に貢献していきます。
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県、千葉県、神奈川県、愛知県、大阪府、福岡県
勤務地(住所)
神奈川県
交通
神田駅徒歩1分
給与・年収
600万円〜1500万円
モデル年収
●月額固定:50万円~120万円
 (裁定労働制につき残業手当なし)
●賞与:実績に応じて年1回程度
●昇給:年1回
●自社株の保有:経営者意識を持つ為にも奨励している
待遇・福利厚生
【保険】
 ■各種社会保険完備
【手当】
 ■通勤交通費
【その他】
 ■各種チームビルディング(飲み会、ゴルフなど)
 ■社内技術研修、勉強会
 ■英語研修
 ■社員旅行(国内・国外)
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇
企業の特徴
上場を目指す、自社サービス製品あり、グローバルに活動
求人更新日
2023年12月29日

企業情報

会社名
株式会社パスカリアアジア
本社所在地
〒101-0047 東京都千代田区内神田3丁目15−1
設立日
2015年06月
資本金
2000万円
代表者
瀬川 草
従業員数
72人
平均年齢
33.6歳
URL
https://www.green-japan.com/company/7733
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
■IT/業務コンサルティング

ITソリューション・ベンダー選定、業務分析・プロジェクト立案、PMO業務等の支援をオンサイトで実施。社内業務改革や新規事業・サービス立ち上げなど幅広い支援実績。

■システム開発/運用

日本、海外の拠点において、Webアプリケーション開発・運用を対応。これにより、上流の事業戦略からデリバリーまで、ワンストップで対応できる体制を持つ。

■自社サービス開発/運用

ベトナム市場向けに「GooDeal」というキャッシュ・バックWebサービスを運営。ベトナムの日系企業でe-commerceのライセンスを保有しているのはパスカリアアジアのみだ。
  • 株式会社パスカリアアジアの求人情報-01

  • 株式会社パスカリアアジアの求人情報-02

  • 株式会社パスカリアアジアの求人情報-03

その他・PR

社内の雰囲気
利益や効率性のみを追求するのではなく、企業文化や人間性を重要視する社風があります。
パスカリアが30年以上続けてる新卒採用により団結力が強く、ベトナム人との間でもプログラミングのレビューをし合うなど、相互に支援する文化があります。

これは、パスカリアという社名の由来でもあるフランス人哲学者のパスカルの有名な言葉「人間は考える葦である」より、パスカリアアジア、PascaliaAsiaVietnamでも「学びの場」を大事にしてるからです。

技術的な研修、英語レッスン、マネジメント研修や資格取得のバックアップなどに力を入れており、社員に向上・進歩している実感を持ってもらうことを最優先に考えてます。技術面のみならず心理的に健全な会社作りにも注力してます。
社内の1on1や外部のコーチングを導入することで将来への不安や問題が解消され、社員のパフォーマンスが発揮されるからです。会社が社員の居場所であると感じてもらえるように社員1人1人と向き合うことを大切にしてます。

応募方法

選考プロセス
▽書類選考
▽個別面接:メンバーや役員等、複数回
▽最終面接:代表
▽内定
※応募から内定までの期間はご転職活動に合わせて設定します。
※上記は予告なく変更となる場合があります。
採用人数
3
応募資格
【必須ではない】
■顧客の要求を、要件・設計に落とし込むことができる
■自信をもって顧客にソリューションを提案できる技術をもっている
■Webアプリ
■モバイルアプリ
■AI
■データ分析
■クラウドサービスの知識
■チームマネジメント
■一通りの開発プロセスを経験している
■データベースの知識

【求める人物像】
■新しいことや仕組みを考えるのが好き
■常に最新の技術動向を注視し、自身に取り込んでいる
■成長していく意欲がある
■課題を抽出し、解決していくことができる
■自分自身でやるべきことを考えることができる
■仕事をするのが好き

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2023年12月29日

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ