1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 中央区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. 株式会社ミツモアの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ミツモアの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2023年06月07日まで

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社ミツモア

【 経理 / 現年収以上保証 / +SO付与 】日本の見積りビジネスの課題解決を目指す急成長スタートアップ

【ミツモアとは】
「ミツモア」は、くらしからビジネスまでなんでもプロに依頼できる見積もりプラットフォームです。簡単3ステップで、すぐに・おトクに・安心してプロにサービスを依頼できます。

【ミツモアの特長】
現在、ミツモアで取り扱っているサービスは「カメラマン」、「税理士」「弁理士」「社会保険労務士」など士業、「車検・修理」「リフォーム」「ハウスクリーニング」「庭木の選定」などの約27種類のカテゴリー、約250種類以上のサービスとなっています。
依頼者の方は希望内容に合わせて質問項目に答えるだけ!
最適なプロとのマッチングを実施し、最速5分の見積もり体験を提供しています。


【株式会社ミツモアの概要】
会社名 :株式会社ミツモア
代表者名 :石川 彩子
住所 :東京都中央区銀座7丁目16−12 G-7ビルディング8階
設立 :2017年2月8日
資金調達額 :累計10億円以上
社員数 :255人(パートタイムを含む)
事業内容 :依頼者と税理士や住宅清掃、カメラマンなど幅広い職種の専門家をつなぐ、見積もりプラットフォーム「ミツモア」の開発と運営

募集要項

仕事詳細
300以上のサービスの見積もりを自動化する、日本で唯一の見積もりプラットフォームです。
電話帳やチラシでの集客が減り、インターネットでの集客がより重要になる時代、事業者の多くは集客に苦戦しています。たくさんのすばらしい事業者が、集客ノウハウがないというだけの理由で、資本力のある企業に負けてしまうことに課題を感じ、当社は2017年に設立されました。
当社のゴールは日本の労働生産性が上がりGDPが増えること。当社のサービスを使う会社の労働生産性が高まり、それにより日本全体のGDPが向上するような世界の実現を目指しています。


【具体的な業務内容】
経理部門の通常業務
経理業務・入出金管理・仕訳・月次決算・各種振込
会計監査人、顧問税理士対応 など

【将来的にお任せしたい業務】
資金調達目的での資本政策立案
資金調達及び資金運用の管理
資金繰り、銀行折衝
予算立案及び管理、予算実績差異分析等
管理会計(財務分析から経営層へのレポーティング)など


【弊社魅力】
著名起業家・投資家の投資する、急成長スタートアップです。

▼メンバー(一部)▼
−ベイン・アンド・カンパニー出身のCEO
−ヤフーのMVPを何度も獲得したCTO
−グリーの執行役員としてWebゲーム事業を統括したCOO
−マッキンゼー・アンド・カンパニー出身のCXO
−創業期の楽天のECコンサルタント
−Uber創業期のエンジニア


【ミッション】
事業者の活躍をあと押しし、依頼者にぴったりの価値を届けることで日本のGDPを増やす


【バリュー】
・依頼者ドリブン
依頼者からの信頼こそが、事業者の成功の源泉です。私たちは依頼者にとっての価値を追求することで成長し、社会に大きな価値を生み出します。
・テクノロジーでシンプルに
新たな価値の創造には、挑戦するゆとりが必要です。私たちはテクノロジーを活用し、できる限りシンプルな仕組みを作ることで、価値の創造を促進します。
・エンジンであれ
私たちは目標達成のために、みずから問いを設定し、データを集めて考え、決断・遂行します。このサイクルを繰り返し、決断と遂行の質を高めることで、事業を推進します。
・積極コミュニケーション
私たちは積極的に意見を交わす文化を作ります。何をなぜやるのかを深く議論・理解し、共通のゴールに向かい突き進み、挑戦の土壌を整えます。
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒104-0061
東京都中央区銀座7丁目16−12
G-7ビルディング8階
交通
・東銀座駅徒歩5分(日比谷線・浅草線)
・銀座駅徒歩6分(銀座線・丸の内線)
・新橋駅徒歩9分(JR)
・築地市場駅徒歩3分(大江戸線)
・汐留駅徒歩8分(ゆりかもめ)
給与・年収
400万円〜1000万円

※年収はスキル・経験を判断し決定致します。
※月給(月額)は固定手当を含みます。
※年収は、ストックオプションの想定行使価額を含めた理論年収となります。
※ストックオプションは、入社後に実施するストックオプション型新株予約権発行時に付与いたします
待遇・福利厚生
社会保険完備
交通費支給
入社日から半年間有効の特別休暇あり(正社員)
シャッフルランチ補助(月1回)
ストックオプションまたは自社株購入支援制度がある
全面禁煙
休日・休暇
土日祝(完全週休二日制)
年末年始休暇
有給休暇
育児休暇ほか
※詳細は⾯談の時にお伝えします
配属部署
管理部
メリルリンチ出身の管理部長のもと経理担当、法務・総務担当、労務担当、採用担当の4名の社員で構成されています。
現経理担当は業務委託3名での構成となっておりますので、ご心配なくジョインいただける環境はご提供可能です。
求人更新日
2023年6月7日

企業情報

会社名
株式会社ミツモア
本社所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座7丁目16−12 G-7ビルディング8階
設立日
2017年02月
資本金
1億円
代表者
代表取締役 石川 彩子
従業員数
マーケティングマネジャー(新規SaaS事業)
平均年齢
32歳
URL
https://www.green-japan.com/company/5789
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
オンラインでの見積もり比較・受発注サービスを手掛ける「ミツモア」およびフィールドサービス事業者向けSaaSプロダクト「プロワン (旧MeetsOne)」を開発・運営しています。

その他・PR

求人の背景
設立から5年が経過し、現在第6期をむかえ依頼総額も700億円を突破しました。
組織規模も急拡大をしており、従業員数も245名を超えております。

累計10億円の資金調達を行い、事業成長と共に、経理財務部門を盤石な体制を会社として整えたいと考えています。
そのための募集であり、将来的に会社を引っ張ってくださる方を探しております。

このタイミング、このポジションで得られる経験は他では得られない貴重な機会になると確信しています。
志向性やご経験が合いそうな方とは、ぜひ経営陣とお話ができればと考えています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
一次面接
二次面接
最終面接
※変更になる場合があります
採用人数
1
応募資格
【MUST条件】
・経理実務経験(3年以上)がある方

【WANT条件】
・IPO関連業務の経験
・証券会社・監査法人との連携経験
・IPOメンバーと連携したIPO準備の推進経験
・弊社運営サービス、ミッションに共感してくださる方
・スピード感をもって仕事に取り組める方

【求める人物像】
・ミッションへの共感
 「事業者の活躍をあと押しし、依頼者にぴったりの価値を届けることで日本のGDPを増やす」に共感していただける方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。