1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. フード系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. 株式会社 北辰水産の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 北辰水産の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2021年01月11日〜2021年02月08日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 駅チカ
  • 賞与あり

株式会社 北辰水産

[社]未経験歓迎!!週休2日制●鮮魚店STAFF

休みが取りやすいおかげで、ウチの社員は鮮魚と同じくらいイキイキしています。

マグロみたいに“止まったら死ぬ!”なんて生き物だったら話は別ですが、僕ら人間は休みがないと疲れはたまっていく一方。いくら魚たちがピチピチ新鮮でも、売る側の顔色が悪かったら心配になりますよね。だから、気合いだけで乗り切るような無理な勤務は、一切行いません。週休2日制でプライベートタイムをきちんと確保できます。「前より休みやすくなった」と生気を取り戻した先輩もいます(笑)。◆店長

募集要項

仕事詳細
●市場から仕入れてきた魚をさばくお仕事です。下処理からスタートし、「ブリ」→「メカジキ」→「鮭の切り身」など、さばきやすい魚からお任せしていきます。その後、「お刺身用の魚加工」→「お刺身のお造り」などをお願いします。
●調理経験や魚屋さんなどでの勤務経験がある方をお待ちしています!学べる環境があるので、知識が浅くても心配ナシ!
●長く働いてくれるパートさんだったら、入社当時の新人より全然魚に詳しいです。「社員がパートさんを頼っちゃダメ」なんて風潮はありません。むしろ分からないことはスグに聞く。それが、知識を深める1番の近道です。
職種
店長・店長候補・マネージャー、調理師・栄養士・調理スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
大阪府
勤務地(住所)
【大阪なんば高島屋店】大阪市中央区難波5-1-5
勤務時間
【大阪なんば高島屋店】7:00〜20:00/実働8h(残業有)シフト制
交通
【大阪なんば高島屋店】大阪タカシマヤ内
給与・年収
●月収24万1000円〜(収入例)※月給18万7000円〜+残業手当
※入社時給与:月給18万7000円〜+残業手当

●入社1年目/年収361万円:月給27万円+賞与
●主任職…月給30万〜40万円
入社6年目/年収482万円:月給36万円+賞与
待遇・福利厚生
昇給/賞与年2回/交費規定支給(3万4000円/月)/社会保険完備
制服貸与/時間外手当/家族手当/住宅手当
お寿司・お魚などの従業員割引あり
※試用3ヶ月あり(短縮・延長有)時給1000円
休日・休暇
週休2日制
求人更新日
2021年2月8日

企業情報

会社名
株式会社 北辰水産
設立日
1984年7月16日
資本金
2100万円
URL
http://www.hokushin-suisan.co.jp/
事業内容
鮮魚の小売業

その他・PR

ここはあなたに約束します
この仕事の醍醐味は、何といっても自分でさばいた魚を買ってくれるお客様の笑顔に出会えること。時には、魚ごとにおすすめの調理方法をお伝えすることもあり、再度ご来店いただいた時に「この前教えてもらった魚料理、美味しかったわ」と、声をかけていただいた時は、最高に嬉しい瞬間です。地元の常連さんがほとんどなので、こういった魚屋さんのやりがいを味わえる毎日をお約束します。
ここは覚悟して欲しい
みなさんご存知の通り、魚には「旬」があります。鯛(たい)なら春先、秋刀魚(さんま)なら秋、鰤(ぶり)なら冬など。でも、ごく稀に旬ではないのに良い状態の魚が入ってくることもあるので、それらを見極めるには知識と経験が必要。売上にも影響することなので、とても重要です。数ヶ月や1年で習得できるような甘い世界ではないので、長い目で努力を重ねていく粘り強さと覚悟が何よりも大切です。
切れ味は、体調の良し悪しにも比例する。
調理などの勤務経験者ならわかるかもしれませんが、
おいしい料理を作るためには万全の体調が欠かせません。
分量が少し変化しただけで、味は大きく変わってしまう。
そんな料理にも使われる“素材”を扱う仕事だからこそ、
しっかりと休んで仕事に集中できる環境が必要なんです。

僕らが扱う包丁は、頑丈な鱗を持った魚でもスッとさばける
切れ味抜群の職人道具。
睡眠不足や疲労困ぱいのまま業務についたら危険が伴います。
だからこそ、週に2日、きちんと休んでください。
心と身体に余裕を持つことが、包丁さばきにもいい影響を与えるはずです。
四季折々の魚たちに出会える仕事。
「そろそろサンマの季節かな?」
仕事を通して季節を感じられるのは、北辰で働くイイ所。
“魚をさばく”という仕事の大枠は変わりませんが、
季節や日によって魚の種類は大きく変化します。

接客はパートさんが中心にやってくれるので、僕らは裏でグっと集中。
お客様に美味しく味わってもらえるように、
旬の味を美しく切り分けていきましょう。

ちなみに、社割で自分も旬を味わう事ができます。
パートさんにオススメの調理方法を聞いて奥さんに伝える先輩や
「今日の夕ご飯にします!」なんて買っていく人など
ちょっとお得な働き方もできますよ。
腕を磨いてキャリアアップ!
出世魚のごとく、明確なキャリアプランがあります。
一通り魚をさばけるようになったら、一般職から主任へ。
スタッフの管理にも参加するようになれるポジション、
困り顔の後輩を助けたり、パートさんの悩みを聞いたり、
頼れる先輩として活躍してください。

その後、店長へステップアップ!
管理業務と並行して、魚の仕入れや価格設定など
店舗運営に関わる仕事をお任せします。

市場に足を運んで、自分の目で見て魚を仕入れる。
責任がある分大きなやりがいを感じますし、
さばいた後の商品を手に取っているお客様の姿は
何度見ても嬉しさがこみ上げてきます
■先輩スタッフより
春はひな祭りやこどもの日、夏はお盆。秋から旬の魚が増えて、年末年始に向けて大忙し!気づいたら、1日、1ヶ月、1年と時間が過ぎていきます。

あっという間だけど仕事がツライと思わないのは、ルーチンワークじゃないから。季節によって魚の種類が変わるし、脂ののり方で包丁の入れ方まで変化します。

わたしの場合、入社から半年で包丁を触らせてもらい、さばき方から教えてもらいました。魚の種類はもちろん、スタッフとの協力体制など、覚えることはまだまだいっぱい。それを乗り越えて店長になりたいと思えるくらい、楽しめています!
店長職収入例
月給40万円以上/入社10年目(年収589万円:月給44万円+賞与)

応募方法

応募方法
ここまでお読み頂きありがとうございます。
※「応募」という方は画面下の「応募する」ボタンを押し、必要事項を入力の上、送信ください。
選考プロセス
【応募】⇒【面接※履歴書(写貼)持参】⇒【採用】
※店舗により、採用が決まる場合もございます。その際は近隣の店舗を御案内させて頂きます。
※店舗までお電話orネットにてご応募下さい。
応募資格
<経験よりも熱意が大切な仕事です>
●お客様への笑顔の対応を心掛けられる方
【こんな先輩が活躍中】
・魚をさばくのが誰よりも早い人
・盛り付けが得意で作業が丁寧な人
・お客様と話すのが好きな盛り上げ上手
・パートさんのちょっとした変化に気づける優しい人
・根が真面目でなんでも真剣に取り組める人
≪個性豊かな先輩が自分らしく働いています!≫