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掲載期間:〜2021年03月02日まで

  • 正社員

株式会社日立製作所

コーポレートでのグローバル⼈事企画〜グローバルタレントマネジメント (グループの次の100年を担う次世代の経営⼈財の確保・育成、及び組織⽂化の改⾰)〜

当社の創業は1910年。今から約100年前、茨城県⼭中の修理⼩屋でわずか5⾺⼒のモーターが誕⽣しました。
当時、私たちはまぎれもないベンチャーでした。 それが当社の原点です。

現在、従業員数30万⼈、売上収益9兆円(※ 2019年3⽉末・連結)。
電⼒・鉄道・産業機器・家電などの製品提供を通じて社会に貢献してきました。

規模は変われども「優れた⾃主技術・製品の開発を通じて社会に貢献する」
という企業理念は、創業以来ずっと、変わっていません。

ただし時代の変化を先取りする事業ドメインの変⾰は必要不可⽋でした。

電⼒・鉄道・産業機器・家電などの製品技術を基盤に成⻑してきましたが、
近年はプロダクト提供が中⼼のビジネスモデルから、IoT時代のイノベーション・パートナーとして、
進化した社会イノベーション事業を展開。

国内外での事業展開・M&A等を⾏い次の100年への歩みを加速させています。

募集要項

仕事詳細
本社において経営⼈財の確保、及び組織⽂化の改⾰に繋がる各施策・制度の
企画⽴案、実⾏をご担当いただきます。

<具体的には>
・当グループ・グローバルにおける経営⼈財の発掘・育成等に関する制度・
施策等の企画⽴案、実⾏
・当グループ・グローバルの経営⼈財を発掘する為のツール・環境整備を通
じた経営⼈財確保実現に繋がる制度・施策の企画⽴案、実⾏
・「⼀⼈称のマインドセット」を組織に根付かせる諸施策の企画⽴案、実
⾏ (例 アイディアコンテスト等)
職種
人事、総務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
〒100-8280
東京都千代田区丸の内一丁目6番6号
交通
JR線 東京駅下車 (丸の内北口)  徒歩約1分
地下鉄丸ノ内線 東京駅下車( 日本生命丸の内ビル出口)直通
地下鉄東西線 大手町駅下車 徒歩約2分
給与・年収
600万円〜900万円
待遇・福利厚生
【試用期間】
3ヶ月 労働条件は本採用と同じです。

【保険制度】
◆健康保険
◆厚生年金
◆雇用保険
◆労働災害補償保険(労災)

【受動喫煙体制】
◆室内喫煙可能場所有

【制度、福利厚生】
◆財形制度
◆年金制度
◆独身寮
◆カフェテリアプラン制度
ほか
休日・休暇
【休日・休暇】

完全週休2日制(土日)
祝日

【年間休暇】
125日

【有給休暇】
24日

【休暇制度】
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆慶弔休暇
◆産前・産後休暇
◆育児休暇
◆介護休暇
◆リフレッシュ休暇

配偶者出産休暇
家族看護休暇
ほか
配属部署
当⾯はグローバルタレントマネジメントチームのメンバーとして、タレント
マネジメントの制度改訂等に関する業務に従事していただきます。複数のメ
ンバとチームで仕事を進める形になります。その後は、HRとして全社を対
象にローテーションの可能性がございます。
求人更新日
2021年3月2日

企業情報

会社名
株式会社日立製作所
本社所在地
東京都千代田区丸の内一丁目6番6号
設立日
1920年02月
資本金
462,817百万円
代表者
取締役 代表執行役 執行役社長兼CEO 小島啓二
従業員数
28672人
URL
https://www.green-japan.com/company/6967
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
日立は、データとテクノロジーでサステナブルな社会を実現する社会イノベーション事業を推進しています。お客さまのDXを支援する「デジタルシステム&サービス」、エネルギーや鉄道で脱炭素社会の実現に貢献する「グリーンエナジー&モビリティ」、幅広い産業でプロダクトをデジタルでつなぎソリューションを提供する「コネク3 / 3 ティブインダストリーズ」の事業体制のもと、ITやOT(制御・運用技術)、プロダクトを活用するLumadaソリューションを通じてお客さまや社会の課題を解決します。デジタル、グリーン、イノベーションを原動力に、お客さまとの協創で成長をめざします。2022年度(2023年3月期)の連結売上収益は10兆8,811億円、2023年3月末時点で連結子会社は696社、全世界で約32万人の従業員を擁しています。

その他・PR

求人の背景
グローバル化や海外事業の成⻑に伴い、必要な仕事や求められるタレントが
変化し続ける中で、経営⼈財を育成する制度の企画⽴案や、それに伴う企業
⽂化の変⾰が求められています。こうしたなか、当社では、グローバル企業
に必要なツールや環境を整備し、従業員の意識改⾰にも取り組んでいます。
この仕事で得られるもの
⼤きな変⾰をもたらす⼈事業務にグローバルな視点から取り組むことができます。
巨⼤な組織を⾃分たちの企画で動かしていく達成感があります。
グローバルなHRのプロフェッショナルをめざす⽅にとっては貴重な機会になります。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【STEP1】履歴書・職務経歴書による書類選考
【STEP2】一次選考
【STEP3】二次面接
【STEP4】内定
【STEP5】入社

※面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
なお、都合により面接回数が増減する場合があります。
※別途履歴書・職務経歴書をお送りいただく場合があります。

※応募は「株式会社才蔵」を通して受付させていただきます。
書類選考合格後の流れについては、株式会社才蔵よりメールまたはお電話にてご連絡いたします。
応募資格
【必須(MUST)】
・HR業務の企画⽴案及び運営の経験を3年以上お持ちの⽅
・HR業務に関する基礎的な業務・法的知識
・ビジネス英語⼒ TOEIC800点以上⽬安(英語でのコミュニケーションが
⽇常的に発⽣します)

【歓迎(WANT)】
・多様な従業員と積極的にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築でき
る⼒
・従来のやり⽅にこだわらず、積極的に新しい視点での提案や課題発⾒、課
題解決ができる⼒

お仕事探しアドバイス

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