1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. ビジネスコンサルティング系 >
  6. ビジネスコンサルティング系その他 >
  7. 株式会社ディーバ(旧社名:株式会社 フィエルテ)の転職・求人詳細
  • 正社員

株式会社ディーバ(旧社名:株式会社 フィエルテ)

【未経験可能】ITコンサルタント

株式会社ディーバ(旧社名:株式会社 フィエルテ)の求人情報-00

【未経験歓迎】ITコンサルタント(システム導入:グローバル資金管理システム)~英語力を活かしIT×財務のスペシャリストへ~

【未経験歓迎】ITコンサルタント(システム導入:グローバル資金管理システム)~英語力を活かしIT×財務のスペシャリストへ~

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2024年3月8日

募集要項

仕事詳細
【要約】
お客様のグループ全体での財務業務最適化を目指し、コンサルティングやTMS(トレジャリーマネジメントシステム)導入、導入後サポートを一貫して担っていただきます。
※自社開発ソフトウエアの導入でなく、海外ベンダーと提携したシステム導入業務でございます。

【詳細】
≪業務内容≫
大企業(グローバル展開のある)が抱えがちな資金管理課題(資金情報の可視化・予測、業務効率化等)などに対し、以下のようなトータルのご支援を担っていただきます。
① TMSの導入コンサルティング
② 導入後の顧客の保守サポート
③ 人的リソース問題の支援(財務業務アウトソーシング)及び、業務フローの統一(標準化)、業務効率化および効率化後の業務安定化

【ご入社後の流れ(一例)】
・システムマニュアルの読み込みとキャッチアップ(入社1~2週間)
・お客様とのベンダー会議への参加(海外ベンダーとのやりとりで英語を使用)
・1か月程度を目安に、新たなシステム導入プロジェクトへの参加対応
▶ご入社いただくタイミングのスキルを踏まえ、徐々に業務に慣れていただきます。
 IT・会計知見等は必要に応じて順次キャッチアップいただければ、問題ございません。

【部署について】
海外ベンダーから仕入れたグローバル資金管理システムの提供をしており、弊社の主力である決算アウトソーシング事業、ソフトウェア開発事業とは別の事業となります。
※そのため導入支援する商材は弊社の連結会計システムの “Diva System”とは異なります。
2017年頃から本格的にサービス提供を開始し、細かい顧客フォローを踏まえた一気通貫型サービスとして競合他社(外資系製品)との差別化要素に、事業拡大を続けています。
少数精鋭組織ながら、今後も主力の連結決算アウトソーシング事業以上の成⾧率が期待されている事業です。
現時点でのお客様としては、ニフコ、KDDI、THK、三井化学、神戸製鋼所、東映アニメーション(敬称略)などの実績があります。

【身に着くスキル・やりがい】
IT×財務領域の知見を身に着けることができ、またルーチンではないため、課題解決力や業務構築スキルを高めることができる業務内容です。
一気通貫型の支援のため、お客様と長期的な関係を築き貢献していくことが可能です。
職種
ビジネスコンサルティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
9:00〜18:00
交通
■東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩30秒(駅直結)
■都営地下鉄大江戸線「都庁前駅」より徒歩8分、「新宿西口駅」より徒歩10分
■JR各線・京王線・小田急線「新宿駅」西口より徒歩10分
給与・年収
350万円〜500万円
モデル年収
■月給制(先に想定年収額を定め、年間総労働時間より月給額を算出しています。)
年収300~400万円の方は14分割支給、年収400万円以上の方は16分割支給となっています。

■昇給:年1回(7月)

■賞与:年3回(上期末12月、下期末6月、翌期9月末)
・想定年収額の2/14を2回に分けて支給
・想定年収400万円以上は、4/16を2~3回に分けて支給

■試用期間:3ヶ月(条件同じ)
待遇・福利厚生
■時間外手当(月30時間超過分)
■交通費支給(上限15万円/月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員持株会(奨励金20%)
■オフィス内禁煙
■私服勤務可
■定期健康診断 (関東ITソフトウェア健康保険組合)
■ウォーターサーバー無料利用
■健康診断オプション利用費用補助
■書籍購入補助(図書館制度)
■フレックスタイム制(平均実働1日8時間)※コアタイム11:00〜15:00の勤務です。
休日・休暇
年間休日124日
完全週休2日制(シフト制)※土日休みが基本ですが繁忙期に休日出社あり。(休日出社分は振休が取得できます。)
祝日、GW休暇、夏季休暇(3日)、年末年始休暇、有給休暇、産前・産後休暇制度※取得実績あり、慶弔休暇
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、自社サービス製品あり、シェアトップクラス、残業少なめ
求人更新日
2024年3月8日

企業情報

会社名
株式会社ディーバ(旧社名:株式会社 フィエルテ)
本社所在地
新宿本社
住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F
最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅(駅直結1分)

港南オフィス
住所:東京都港区港南1-8-23 Shinagawa HEATT9F
最寄り駅:JR各線/品川駅(港南口徒歩5分)
設立日
2017年08月
資本金
100,000千円
代表者
永田 玄
従業員数
【未経験応募歓迎】日本を代表する上場企業の連結決算・単体決算担当/土日祝休・年休124日・安定基盤(東証プライムグループ)
平均年齢
【未経験応募歓迎】日本を代表する上場企業の連結決算・単体決算担当/土日祝休・年休124日・安定基盤(東証プライムグループ)
URL
https://www.green-japan.com/company/7243
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
【未経験応募歓迎】日本を代表する上場企業の連結決算・単体決算担当/土日祝休・年休124日・安定基盤(東証プライムグループ)
  • 株式会社ディーバ(旧社名:株式会社 フィエルテ)の求人情報-01

  • 株式会社ディーバ(旧社名:株式会社 フィエルテ)の求人情報-02

  • 株式会社ディーバ(旧社名:株式会社 フィエルテ)の求人情報-03

その他・PR

選考について
1次面接は現在WEB面接の対応を行っております。
※2次面接は原則来社面接を前提としております。

応募方法

選考プロセス
応募

書類選考:3営業日以内に選考結果をお知らせいたします。

1次面接:現場課長+人事担当or人事担当のみの面接となります。※原則WEB面接

最終面接:現場課長+事業部長+人事担当との面接となります。

・ご応募から内定までは約2週間~1ヵ月程度を予定しております。
・選考回数はポジションによって変動することがあります。(1~3回程度)
・面接日時・入社時期等はご希望を考慮致します。在職中の方もぜひお気軽にお問い合わせ、ご相談ください。
採用人数
2
応募資格
【必須要件】
~必須のご志向~
「お客様に価値を貢献していく」ことにコミットしていきたいというマインドをお持ちの方

~ご経験~
下記2点どちらかのご経験を有する方
①英語でコミュニケーションができる方(ビジネス経験不問)
②IT業界でのご経験(SE、PM/PL、PMOなどでのプロジェクト型業務)

【歓迎要件】
●ITや財務・会計領域における知識や何かしらのご経験
●提案や交渉等、社外の顧客やパートナーとの折衝経験

【求める人物像】
●弊社のミッション・ビジョンに共感いただき、お客様への価値提供と自社組織の成長に主体的に関与いただける方
●学習意欲が高く、現状に流されず常に学び続ける姿勢をお持ちの方

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2024年3月8日

ビジネスコンサルティング系その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ