1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 宮城県 >
  4. 仙台市泉区 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護福祉士 >
  8. 社会福祉法人虹の会 特別養護老人ホーム 泉陵虹の苑の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社エス・エム・エス」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 契約社員
  • 経験者優遇

社会福祉法人虹の会 特別養護老人ホーム 泉陵虹の苑

介護福祉士/特別養護老人ホーム/常勤

社会福祉法人虹の会 特別養護老人ホーム 泉陵虹の苑の求人情報-00

介護福祉士

高給与/研修体制充実

【教育体制について】
・新入職者に対して教育期間をあえて設けず、わからないことをすぐ聞けるような環境を整えています!
・変則勤務(遅番・早番・夜勤)に入れるようになるのに、3カ月~6カ月程度の時間をかけて教育してくれるので安心です。
※経験者などで早めに色々なシフトに入りたい方には例外もあります。

【残業について】
残業がほとんどないのも特徴です!
他施設ですと、
・日勤者がいないために夜勤明けの職員が遅番が出勤するまで残業になる
・早番者が遅番勤務まで行う
などと言う話もございますが、そのような残業はほぼ発生しません。
定時退社の意識が強いので、仕事とプライベートを切り分けてはたらくことができます。
※大きな行事があるときや、全体会議の際などは残業や休日出勤になる場合もあります。


【施設の特徴】
・ショートステイ、デイサービス、居宅介護支援事業所、地域包括支援センターを併設しています。
ケアマネ資格取得後、居宅介護支援事業所や地域包括支援センターへの異動の可能性があり、スキルアップとともに、年齢・体力に合わせ働き続けることができます。
⇒実際、20代から介護職として勤め始め、結婚し、お子さんを3人出産し、
現在は地域包括支援センターに勤務している勤続20年を超える職員もいます。
現在も産休中、育休中の職員が法人全体で2名おり、育休明け後は復職予定です。

・隣には小学校があり、同じ団地内には保育所、高等学校、大学があります。
現在はコロナウイルス感染症の為、休止となっておりますが、
例年保育園児の慰問があり、小学校での福祉の学習の場となっております。
当施設の職員が講師となり、小学校で福祉の授業を提供したりしています。
また、地域のボランティアサークルの方が、当施設内で週1回喫茶コーナーを開催して下さっており、地域とのつながりが深い施設です。

最終更新日 2024年4月1日

情報提供元:カイゴジョブエージェント

求人更新日:2024年4月6日

募集要項

仕事詳細
長期入所50床、ショートステイ20床、合計70床の従来型施設での介護業務です。

【入浴業務】
入浴人数:4名/回
介助人員:4名体制
種類:一般浴室1室、特浴室1室

【その他業務】
レクリエーション:なし
調理:なし
看取り対応:あり

【記録業務】
手書き(紙)
タブレット入力

【男女比】
約半数の方が男性です

【夜勤体制】
3名(介護職)
職種
介護福祉士
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
宮城県
勤務地(住所)
宮城県仙台市泉区虹の丘1-10-6
勤務時間
07:00-16:00
09:30-18:30
10:30-19:30
16:30-翌09:30(休憩120分)
交通
地下鉄南北八乙女 徒歩 19分
給与・年収
【月給】162,108円~250,860円
[内訳]
基本給:150,100円?226,000円
特別業務手当:12,008円?24,860円

【その他手当】
処遇改善手当:20,000円(変則勤務を行った月のみ)
夜勤手当:5,000円/回(月4回)
住宅手当:上限27,000円(賃貸世帯主)

【優遇措置】
基本給は学歴・資格・経験年数により算定
休日・休暇
シフト休:月8日-9日
希望休:2日程度

【その他】
休暇慶弔休暇、結婚休暇、介護休暇、産前産後休暇

【年次有給休暇】
法定通り
資格
介護福祉士
求人更新日
2024年4月6日

求人の募集元企業

会社名
社会福祉法人虹の会 特別養護老人ホーム 泉陵虹の苑
(企業カナ名称:しゃかいふくしほうじんにじのかい とくべつようごろうじんほーむせんりょうにじのえん)

応募方法

応募資格
介護福祉士

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社エス・エム・エス

カイゴジョブエージェントでは介護職である介護福祉士、初任者研修、実務者研修(ホームヘルパー1級・2級)などの介護系職種の有資格者の方々と全国の介護施設をマッチングする人材紹介サービスです。
求人情報を探しているかたや転職を検討されているかた、介護職員として復帰を検討されているかたのサポートを行い、みなさまに合った介護施設をお探しいたします。

カイゴジョブエージェント

求人更新日:2024年4月6日

介護福祉士の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・57%:女性・43%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ