仕事詳細
【職務概要】
顧客の成功体験を支援して顧客生涯価値(ライフタイムバリュー)を最大化し、解約率(チャーンレート)を低減することがミッションです。既存顧客および潜在顧客とのコミュニケーションを非対面(電話、メール、Webサイト、アプリなど)で実行するべく、施策の企画立案、実行、改善などをリードしていただきます。
【具体的には】
■既存顧客の継続利用の推進、ライフタイムバリューの最大化
┗人材サービスにおける企業側と人材側、両面の顧客に対するカスタマーサクセス業務
■顧客視点をベースとした既存顧客との関係性の向上。特に有益な情報の非対面での発信
┗例)企業側:ITフリーランス未活用の企業に対し、市場感や活用の利点などの情報
┗例)人材側:特定のIT技術の将来性、発展の可能性などの情報
■データ分析(チャーン分析、利用状況の分析など)による施策の立案
■他チームとの連携
┗マーケティング、インサイドセールス、ヒューマンリソース(人材獲得)の各チームと連携しての見込顧客の育成(ナーチャリング)
┗フィールドセールス(法人営業チーム)と連携しての既存顧客の売上単価向上(アップセル)
【競合優位性/独自性】
当社独自の戦略で構想を描き、事業に反映しています。
┗大手優良企業(上場企業、関連子会社)と高度IT人材(年収500万円以上)にフォーカス
┗IT人材の多様な契約形態(正社員、派遣、請負等)を支援して長期的な関係を持つ仕組み作り
┗『AES』/SES(システムエンジニアリングサービス)を更に進化させた独自のビジネスモデル
┗『techcareer passport』/IT人材が当社アプリを活用することでマイレージが溜まりお祝い金が支給される独自の仕組み
┗『ITフリーランスコンソーシアム』/当社主導で大手保険会社や商社等と提携し、IT人材の福利厚生の充実と待遇向上を推進
┗2020年5月にローンチIT人材向け新スカウトサービス開始
勤務地(住所)
本社
東京都新宿区新宿2-1-12 PMO新宿御苑前 5階
給与・年収
450万円〜600万円
■月給28万円~+賞与(年2回)+手当(役職、住宅手当等) +インセンティブ
※経験・能力を考慮の上で決定
※試用期間6ヶ月。その間の給与・待遇に差異はありません。
※インセンティブ:6カ月分を積み立て年2回の賞与支給日に支給
★昇給年2回 ★業績賞与年2回 ★家賃補助制度あり
≪年収例≫
年収480万円/入社3年目/月給30万円+賞与+インセンティブ+手当
年収600万円/入社5年目/月給35万円+賞与+インセンティブ+手当
待遇・福利厚生
勤務時間補足
9:00~18:00 もしくは 10:00~19:00 の選択制
■昇給年2回(4月・10月)
■業績賞与年2回(6月・12月)
■社会保険完備:健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
■交通費(月2万円まで)
■社内表彰制度(MVP、社長賞)
■家賃補助制度(月1万円まで/2駅以内)
■関東ITソフトウェア健康保険組合、ベネフィット・ワン(2軸で利用可)
■ランチ親睦制度
■社員旅行(15年:グアム、16年:韓国/シンガポール、17年:韓国/香港、18年:北海道)
■各種補助金制度
休日・休暇
≪年間休日120日≫
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■夏期休暇(3日)
■GW休暇
■有給休暇 ※有給取得率63%(2017年11月~2018年10月実績)
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇
■誕生日休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
配属部署
カスタマーサクセスチーム / セールスディビジョン