仕事詳細
【概要】
当社のコンサルタントは、様々な業界の国内大手企業やグローバル企業に向け、オペレーション・ITにおける改善・改革の計画立案、設計はもちろん、実際に現場に入り込み、クライアントと共に成果を出すまでを責任を持って遂行することが求められます。
今回募集するクラスにおいては、プロジェクト全体において、ある一定範囲の業務をまとめて担当し、プロジェクトを推進していただくポジションになります。基本的には自身の判断で課題を解決する仮説の構築・検証作業を進めていただき、クライアントおよび社内上席者とディスカッションをしながらプロジェクトをコントロールすることが求められます。
【具体的な仕事内容】
■個別担当領域におけるワークプランの策定
■個別担当領域における調査・情報収集・分析・取り纏め資料作成
■クライアント担当者へのインタビュー、議事録作成
【参考プロジェクト事例】
■大手家電量販におけるコミュニケーション戦略の立案、コンタクトセンター立ち上げ
■大手製造業における営業業務改革と改革後の業務を支えるシステム導入支援
■BPOベンダーにおける新規ソリューション開発支援
■大手メーカーにおけるCIOアジェンダ
【プロジェクトワーク】
クライアント先にチームで常駐し、プロジェクトゴールの達成に向けクライアントと協力してプロジェクト推進を行います。
プライム案件を基本としているためクライアント上席と直接かかわることも非常に多いのが弊社の特徴です。
【キャリアステップイメージ】
コンサルタント→シニアコンサルタント→マネジャー
給与・年収
450万円〜800万円
■年俸制(12分割) 経験・能力を考慮の上、優遇致します
※シニアコンサルタント以下は残業手当あり(見込み50時間)
※モデル賃金(過去実績)700~1100万程度(Base:550~800万、賞与:100~300万円)
※個人のスキルに準ずる
■試用期間:6か月
■業績/パフォーマンス賞与
待遇・福利厚生
「スタートアップの不安を払拭する」をコンセプトに日系大企業の福利厚生を参考に社員が安心して働ける会社にすることを使命としています。
■各種保険(労働者災害補償保険、雇用保険、健康保険、厚生年金保険、医療保険)
■交通費支給(5万円/月)
■ピアボーナス制度
■資格取得補助制度(PMP、IT資格等)
■コミュニケーション促進制度(5000円/月)、部活制度(10万円/年)
■社員旅行
■フレックスタイム制:標準労働時間1日7時間30分・コアタイム午前11時から午後2時(昼休み時間は60分間)
休日・休暇
週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、有給休暇
配属部署
コンサルティング事業部の一員として戦略策定、業務改善、システム導入、定着化までを一貫して担当いただきます。