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掲載期間:2020年05月18日〜2020年06月15日まで

  • 正社員

鶴巻工業株式会社

[社]経理・総務事務スタッフ ★年間休日111日★

昭和24年に創業した水道異形管メーカーで活躍!これまで培ったスキルを活かしてください。【厚待遇で安心◎】

水道異形管メーカーとして昭和24年に創業した当社。地元では優良企業としても知られております。今回は経理・総務事務を募集!実務経験があれば資格は不問です。残業もほとんどなく、基本土日祝がお休みなので自分だけの時間や家族と過ごす時間もたっぷり取れます。賞与や各種手当など待遇も万全!働きやすい職場環境だから勤続20年以上の女性スタッフもいるんですよ。

募集要項

職種
人事、総務、経理、財務、会計・税務、財務・会計・経理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
札幌市東区北丘珠4条4丁目1-1
勤務時間
8:30〜17:15(休憩60分)
★残業はほとんどありません
交通
丘珠鉄工団地内
給与・年収
月給15万〜17万円+別途手当支給
待遇・福利厚生
◆社会保険完備
◆昇給年1回
◆賞与年2回
◆交通費全額支給
◆退職金共済
◆車通勤可(駐車場:月1000円)
◆住宅手当(1万5000円〜2万円)
◆皆勤手当(6000円)
◆燃料手当(9〜4月:6250円〜1万2500円)
◆家族手当
※試用期間3ヶ月(同条件)
休日・休暇
日曜・祝日・土曜(月平均2回程度)
夏季・年末年始・有給・慶弔休暇
※年間休日111日
求人更新日
2020年6月15日

企業情報

会社名
鶴巻工業株式会社
URL
http://tsurumaki-kogyo.jp/company.html
事業内容
水道・下水道用鋳鉄管の製造・販売(日本水道協会指定検査工場)

その他・PR

ここはあなたに約束します
【業界屈指の安定企業!】水道異形管メーカーというニッチな分野ですから、同業ライバルが少ないのが大きなメリット。シェア率が高いので安定性はバツグンです。長い目でみても必要とされ続ける仕事なんです。腰を据えて長く勤められるよう、待遇や条件も整えてお待ちしています。
ここは覚悟して欲しい
【幅広い仕事をお任せすることになります】中小企業ですから、専門部署などは設けていません。経理業も総務業も一貫してお任せすることになるので、分け隔てなく平等に業務をこなしてください。会社を内から支える存在として、活躍してくれることを期待しています。
◎地域でも歴史ある企業のひとつです
上下水道などを守る鋳鉄異形管やグラウンドマンホールのメーカーとして、
昭和24年の創業から実績を積み重ねてきた<鶴巻工業株式会社>。
これまで永年にわたって水道や電気、ガスをはじめとした
生活に欠かすことのできないインフラを支えてきました。

おかげさまでたくさんのお客様から
厚い信頼を寄せていただき業績は順調!
札幌市水道局や北海道内各市町村、北海道電力など
多数の取引先様と固い信頼関係を築いています。

今回は経理・総務事務として活躍してくれる方を求めています。
経理の実務経験があれば特別な資格はいりません。
◎経理・総務事務の仕事は…
お任せするのは伝票管理、売掛・買掛金の管理、相手先への支払い、
銀行への出納業務、社内の雑用など。

はじめは経理寄りの仕事をお願いします。社会保険などの
手続きもお願いしますが、これらに関する知識はなくても大丈夫。
経理の基礎的な知識と少しの実務経験があればOKです◎
もちろん、経験年数も問いませんよ。

業務の流れはイチから丁寧に教えます。
日商簿記3級程度の知識があればスグに覚えられるのでご安心を。
ある程度ブランクが空いてしまった方や
子育てが落ち着いて復職を考えている方も歓迎しますね。
◎福利厚生・待遇が充実しています
勤続20年以上という女性スタッフがいるほど、働きやすい職場環境です。

お休みは土日祝が中心で
夏季や年末年始には長期休暇が取れますから、
仕事とプライベートが両立できます。
年間休日111日でワークライフバランスもばっちり。
オンとオフのメリハリをつけて無理なく勤務してください。

賞与年2回や昇給をはじめ、社会保険完備や退職金制度など
福利厚生も充実しています。
とくに住宅や皆勤、燃料、家族といった各種手当が豊富なので
毎月安定した収入を得ることができるのも魅力です。
長く活躍していただける方を歓迎します。
「久しぶりの事務の仕事は少し不安でした」
<入社1年4ヶ月/経理総務スタッフ>

以前は飲食や事務などの仕事をしていました。
子育てを機にお仕事を辞めちゃって、久しぶりの事務のお仕事に
始めは緊張と不安がありました…。
でも、いざ入社してみるとみんな優しくて。
ちゃんと一つひとつの仕事を覚えられるように
「これ覚えたら新しい事に挑戦してみよっか!」と
次のことを教えてもらえるので、安心できました。

特殊な事業なので仕入れているもの自体がわからなくて、
初めのうちは調べたり、覚えたりがちょっと大変。
でも近くの先輩にすぐ聞けますし、
働いているうちに覚えちゃうものなんですよね。
「やっぱり居心地の良さって大切ですよね」
事務所ではスタッフ同士でおしゃべりすることが多いんです。
仕事に関係のない雑談もできて、居心地の良い職場なんですよね。
やっぱり嬉しいのは残業がないことと、
会社で飲み会を開くことがほとんどないことですね。
子育てが落ち着いたとは言え、子供がいる身としてはありがたいですよ。

割と個人に裁量があるので、自分のペースで仕事ができるんです。
期日に余裕があるので「急がなきゃ!」と焦ることもありません。
焦ってミスすることもないし、見直しに時間も割けるんです。
優先順位を考えて動けば、割とゆったりめに働けますよ。
「取引先の方がステッカーをくれたんです!」
<入社1年半/営業事務スタッフ>

はたらいく編集部の方にマンホールステッカーを
貼っているところを見つかっちゃいました。
私、別の部署なのにいいのかな?(笑)

もともと工場とか見ているとワクワクする気持ちがあって、
入社してすぐの工場見学もすごく楽しかったんです。
仕事柄、歩いている時にマンホールを見かけると
「おっ!」と思って注意して見ちゃうようになりましたね。

おおらかな方ばかりなので、居心地が良くて働きやすいんです。
同じことを何回聞いちゃっても怒られることもありませんよ(笑)。

応募方法

応募方法
当社の採用情報を最後までご覧いただきまして、ありがとうございます。
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応募資格
◆高卒以上
◆要普通免許(AT限定可)
◆経理事務経験のある方(年数不問)
◆Excelの操作が可能な方(表計算ができる程度)
◆ブランクOK
◆60歳未満(定年のため)
*子育てがひと段落した主婦さんが活躍中
【求めるスキル】
伝票管理、売掛買掛管理、相手先への支払い(銀行振込手形関係)、入金管理、現金の出納など。全てを完璧にこなせなくても、ある程度の内容をイメージできれば大丈夫です。