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株式会社 ブロードリーフ

【東京/ITソリューション営業(本部営業課)】営業経験者限定(業界不問)/圧倒的シェアNo1を誇るIT企業(東証一部)

株式会社 ブロードリーフの求人情報

■ミッション
・我々が提供したいソリューション営業とは?
当社製品を導入していただくことで、100%の課題解決ができているとは思っていません。
100%の課題解決をするためには、時にはクライアントの経営や業務上のプロセスなど大きな変革をご提案差し上げる場合もございます。
クライアントの利益最大化というテーマに向き合い、クライアントが気づいていない課題を我々から主体的に提案をしていくことが求められていると考えています。

・シェアNo1の当社が目指すこととは?
高いシェアを誇ることから、業界を牽引していくことが求められています。
特に製品企画などはAIやクラウド、IoT等の先端的な技術に大きく投資しています。
クライアントがITやテクノロジーを使いこなし、自社の経営に役立て、さらなる成長を遂げていただく支援をすることが我々のミッションだと自負しています。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
【東京/ITソリューション営業(本部営業課)】営業経験者限定(業界不問)/圧倒的シェアNo1を誇るIT企業(東証一部)
仕事詳細
■業務内容
・ITソリューションの営業職としてクライアントの経営課題や事業課題など様々なテーマに合わせて、クラウドサービスをはじめとするシステムや各種ITソリューションの提案を行っていただきます。
・提案業務のみならず、システム導入の支援、サポート、導入後の運用サポートなどもご担当をいただきます。

■詳細
○営業スタイル
・新規顧客の開拓営業がメインですが、既存顧客のフォローも担っていただきます。(新規7、既存3の割合です)
∟新規顧客:代理店からのご紹介や問合せ頂き、大手顧客への提案営業がメインです。
∟既存顧客:システム導入後のサポートや新たな課題に対するコンサルテーションを担当いただきます。
*飛び込み、テレアポは一切ございません。
*展示会などでご来場されたクライアントとの関係性構築~提案などもございます。

・システム営業とはいえ、経営や業務上のコンサルティング要素も強い業務となります。
・クライアントの課題を解決するために、業務改善、生産性向上によるコスト削減、売上向上など様々な課題に対してのソリューション提案を担っていただきます。

○クライアント(業界)
・ガソリンスタンド向け(車検、整備業務向け)
・自動車産業向け

○製品情報(一例)
・『自動車整備ネットワークシステムSF.NS』など
クライアントが顧客獲得に向けた提案活動における補助サポート機能、顧客管理機能などを提供。
新規顧客の獲得、既存顧客のフォローなど営業活動におけるきめ細かなサポートを提供しています。
鈑金見積システムや車両販売システムなどの他システムとの連携、オプションにより、お客様の業態やご要望に合わせたシステムのご提案が可能です。

■受賞歴
顧客中心主義経営に向け、成果を上げている企業や組織、団体を表彰する「CRM ベストプラクティス賞」を3年連続で受賞いたしました。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京(本社)
〒140-0002
東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F

*転勤の可能性があります。
交通
★詳細は弊社HPをご覧ください
給与・年収
350万円〜450万円

※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します
●基本給+手当+賞与
■諸手当:扶養手当、通勤手当、企画開発手当、営業手当、役割手当、単身赴任手当、コールセンター手当など
*扶養手当:税法上の扶養家族を有する場合、1人目20,000円、2人目以降10,000円加算※最大5人まで
■試用期間:有(3ヶ月)
待遇・福利厚生
■通勤費全額支給
■社会保険関連
■育児・介護・傷病支援関連
■慶弔見舞金関連
■リクレーション関連
■財産形成関連
■社員持株会(奨励金10%)
■株式報酬制度(J−ESOP)
■資格取得奨励制度、アイディア提案制度
■出張整体サービス(1,000円/20分)
休日・休暇
■週休2日制(土曜・日曜・祝祭日・年末年始)
■年間休日121日
■特別休暇(慶弔休暇)・年次有給休暇他
配属部署
本部営業課の配属となります。

企業情報

会社名
株式会社 ブロードリーフ
(企業カナ名称:カブシキガイシャ ブロードリーフ)
本社所在地
東京都品川区東品川4-13-14 グラスキューブ品川8F
設立日
2009年09月
資本金
7,148百万円
代表者
大山 堅司
株式公開区分
東証一部
従業員数
928人
URL
https://www.broadleaf.co.jp/
事業内容
自動車整備工場や部品商など自動車アフターマーケットの事業者を中心に、機械工具商、携帯電話の販売代理店、旅行会社をふくめ約30,000社ものお客さまに対し、事業創造を支援する業務アプリケーションを開発・提供する他、異業種を結ぶネットワークサービスなど業界唯一のサービスを提供しています。

【自動車アフターマーケット事業者向け】
■業務系アプリケーション
自動車整備工場、部品商、鈑金工場などそれぞれに最適な業務アプリケーションを提供。見積書の作成など汎用的な機能のほか、各業務工程管理や履歴管理、顧客管理など充実した機能を搭載し、長年培った独自のノウハウによりお客さまの業務効率の改善・経営課題の解決を支援します。

■SCM/Platform
業務アプリケーションと連携し、自動車部品商と整備工場間での取引をネットワーク化することで、電子受発注システムを実現。時短・コスト削減に貢献します。また、自動車補修部品ECサイトの運営など、自動車部品流通全体をブロードリーフのサービスで網羅することで、プラットフォームの効率化を支援します。

【携帯電話販売事業者、旅行・貸切バス事業者、機械工具商向け】
頻繁に変化するキャリア施策や、価格体系の変化に対応し店舗運営をサポートする携帯電話販売業システム、行程表・見積書作成など旅行業務全般をサポートする旅行業システム、貸切バスの予約・運行管理システムなど業界固有の業務特性を分析し、お客さまの業務効率の改善・経営課題の解決を支援します。

【作業分析/業務最適化ソリューション】
映像による動作分析、時間分析などの機能により、生産・製造現場の作業時間短縮・省力化・コスト低減ができるソフトウェア「OTRS」の提供、公衆無線LANサービスやファイル管理システムなど、お客さまのビジネスを支援する様々なオプションサービスを提供しています。
(主な商品・サービス)

【グローバル向け】
アジア市場での自動車アフターマーケットは、自動車販売・保有台数の増加により一層の発展、拡大が見込まれます。私たちは、日本で培ったノウハウを活かし、中国やフィリピンで現地パートナーとの関係構築を行い、部品流通プラットフォームの構築を進め、各国での自動車アフターマーケットの発展と成長に寄与しています。
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その他・PR

求人の背景
・現在でも圧倒的なシェアを誇りますが、今後新たなサービスリリースに伴い拡販を狙います。
・顧客の業務や経営課題に対して、より付加価値の高いソリューション(コンサルティング)営業の強化を図っています。
自動車アフターマーケットにおける実績をベースに、先端テクノロジーに積極的に投資を行い、更なる飛躍を目指します!
・自動車の整備業者・修理工場工場やディーラー、鈑金事業者向けに業務管理システムを提供するソフトウェアメーカーです。(導入企業数3万社/トップシェアメーカー/東証一部)
・車を保有するすべてのユーザーが購入後に必要となる、車検・整備、修理、それにともなう部品交換など、車の維持・メンテナンス、乗り換え・廃車(リサイクル)までのいわゆる自動車”アフターマーケット”を支えるクライアント向けにビジネス展開をしています。
・アフターマーケット以外でも旅行業、携帯電話販売業向けにも独自のパッケージソフトを提供しています。(それぞれ高いシェアを誇ります)

・売上高:212億8,500万円
・営業利益:41億1,500万円(営業利益率:19.3%)
・従業員規模:738人
・年間休日121日/残業平均23.5時間/離職率5%以下

・先端的なビジネスモデルとして「Google Cloud Platform」の事例として掲載されました。
・日本の有力ソフトウェアベンダーが集結し、日本のICT業界が進むべき新しい経済システムの構築と実現に向けたプロジェクト「JAPAN Tech Valleyプロジェクト」に参画中。
ダイバーシティを進め、働きやすさをとことん追求。
人が財産出ると捉え、裁量の広さだけではなく、働きやすさを追求しております。
以下のような思考性をお持ちの方、大歓迎です!

1.前向きな人
目的意識と高いモチベーションを持ってのぞむ

2.信頼される行動を取る人
社内外・チームメンバーと互いに成長できる良い関係を築く人格と能力を持つ

3.本質を捉える人
自分の考えのみに捉われず、違う視点・違う思考方法を取り入れることができる

4.新しい価値を創り出す人
社内外において周囲の状況を的確に把握し、組織が成果を上げることを目的として行動できる

5.仕事を通じて成長できる人
目標を達成するための計画を立て、着実に実行し、努力を継続できる

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【STEP1】 書類選考
【STEP2】 カジュアル面談(電話を想定しております)
【STEP3】 面接(2回を予定)
1回目…想定所属上長
2回目…本部長
※遠方の場合、1回目の面接・面談はお電話やSkypeも可能です。
【STEP4】 内定
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定までは約2~4週間を予定しています。
採用人数
2
応募資格
【必須条件(MUST)】
・法人営業経験をお持ちであり、顧客課題に合わせたソリューション営業経験をお持ちの方

【歓迎条件(WANT)】
・IT業界における営業経験をお持ちの方

必読

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