仕事詳細
「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンのもと、
古い産業にインターネットを活用して新しい仕組みをつくり、産業構造を変える事業を展開しているラクスル。
2009年の設立から2019年8月に東証一部へ上場を果たすまで、同
社の著しい成長を支える原動力となったのが、今回募集するカスタマーサポートです。
CMでも話題のネット印刷『ラクスル』のサービスに関して、
「どうやって入稿したらいいの?」など、
ネットで印刷を注文されるお客様は様々な疑問や不安を抱えていらっしゃいます。
そんなお客様のお問い合わせにきめ細かく対応し、
安心してご利用いただくためのサポートを担っていただきます。
【具体的な仕事内容】
お客さまからのお問い合わせの対応をお願いします。
たとえば、
「注文から商品受取までの流れを知りたい」
「入稿データの修正方法を教えてほしい」
「注文内容を変更したい」
など、様々なご質問やご不明点をお伺いして、
「本当に困っていることを解決する」という視点に立って対応します。
決まった対応だけを行う表面的なサポートではなく、
一人ひとりに寄り添った対応を大切にしているため、トークスクリプトなどはありません。
あなたらしい気づきや丁寧な対応が、
お客さまの「助かりました!」「また利用します」という嬉しい声につながります。
▼入社後は…
座学を中心にサービスについての研修を実施。その後は、OJTで業務内容を覚えていきます。
トレーナーと一緒に電話やメール対応などを行いながら基本的なことを学べるので安心してください。徐々に、お客様に的確なアドバイスや提案ができるようスキルを磨いていきましょう。
また、定期的にフォローアップ研修も行なっています。さらに満足度の高い応対ができるようにするなど、一人ひとりの課題に応じてサポートしていきます。
▼仕事のやりがい
本当にお客様のためになることはなにか?をとことん突き詰めて考え、
お客さまの要望をスピーディにサービスに反映していくことができます。
プロダクトチームとの密なコミュニケーションを通して改善を重ね、より良いサービスをつくっていくやりがいがあるでしょう。
▼将来のキャリアプラン
「オペレーターとしてスキルアップしたい」「メンバーをまとめるSVになってマネジメント力を磨きたい」など、あなたの希望に合った働き方ができるように様々な選択肢を用意しています。
SVはお客様と接するサポートチームのメンバーと、会社全体を結ぶ存在です。
ラクスルの「リピーターを増やす」ため、エスカレーション対応、サービス改善の提案、勤怠管理など希望に合わせて幅広くお任せします。
勤務地(住所)
東京本社オフィス・京都オフィス同時募集です!
<東京本社オフィス>
東京都品川区上大崎2-24-9アイケイビル1F
<京都オフィス>
京都府京都市下京区四条通堺町東入立売中之町100-1四条KMビル4F
交通
<東京本社オフィス アクセス>
JR「目黒駅」より徒歩3分
東京メトロ線、東急目黒線「目黒駅」より徒歩5分
<京都オフィス アクセス>
京都市営地下鉄四条駅/阪急京都線 烏丸駅 徒歩5分
京都市営バス「四条高倉」停留所 徒歩1分
給与・年収
280万円〜380万円
月給22万円~32万円+賞与
※固定残業代20時間分(2万9730円~4万3244円)を含む。時間超過分は別途支給。
※経験・能力を考慮して決定します。
※試用期間6ヶ月あり。試用期間は契約社員になります。給与・待遇は変わりません。
<年収例>
330万円/サブリーダー/入社1年/26万円+賞与
375万円/リーダー/入社2年/30万円+賞与
待遇・福利厚生
■昇給年2回(2月・8月)
■賞与あり
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■残業手当(超過分)
■食事補助
■お菓子食べ放題(会社で購入したお菓子を無料提供しています!)
■フリードリンク(1日1本ドリンク無料、ウォーターサーバー、ネスカフェ機器も利用可)
■私服勤務OK(ネイル、髭OK)
■個人ロッカー支給
■リフレッシュルーム完備
休日・休暇
【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土・日)※希望に応じて平日勤務シフトも可
■祝日
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
配属部署
ラクスル事業本部 CS部 ※転勤はありません!
販売スタッフからキャリアチェンジをして活躍しているメンバーが約半数。
ポジションに関係なく、アイデアを気軽に話し合う文化が根付いているので、
「こうした方がやりやすい」など、気づいたことをどんどん発信してください!