1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務 >
  7. ファンズ株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ファンズ株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年04月23日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

ファンズ株式会社

【スキルアップしたい若手求む!】Fintechスタートアップでオペレーション改善をリードする業務企画職を募集!

▼Fundsとは
Fundsは、資産形成したい個人と事業資金を借りたい企業をつなぐオンラインマーケットです。 当社の定める選定基準をクリアした上場企業などが、自社グループの事業に必要な資金を調達する目的でファンドを組成し、それに対して個人が少額(1円〜)から出資し分配金を得ることができます。

アイフル株式会社や大阪王将を展開する株式会社イートアンドなど、複数の上場企業が当社プラットフォームを利用し、これまでに15本のファンドを公開、約11億6,800万円を調達しています。

わたしたちはFundsの提供を通じて、より多くの方が、簡単・気軽に”貸付投資”に参加できるようにすることで、資産形成の裾野を広げていきます。これまでに無い新しいミドルリスク・ミドルリターンへの投資機会を創出し「貯蓄から投資へ」の新しい流れを生み出していきたいと考えています。

募集要項

仕事詳細
弊社で開発・運用している「Funds」で公開されるファンド(貸付投資)に関わるオペレーション業務の遂行に加え、業務フローの構築や改善推進をお任せいたします。ひとつひとつ着実に作業することが得意な方、日々の業務の無駄やリスクに気づける方であれば、これまでの経験は問いません。

また、長期目線では事業拡大に伴う組織変更に合わせ、会社全体としてのパフォーマンス最大化をはかるため、組織横断での業務分掌、フロー構築をお任せすることも想定しているポジションです。
FinTechスタートアップでスキル・経験値を上げたいという方からのご応募をお待ちしております!

▼具体的な業務内容
以下の業務のタスクを着実に遂行していただきながら、「業務フローの構築・改善」や「社内エンジニアと連携してのFundsにかかるシステムの構築・改善推進」もお任せいたします。
・Fundsでのファンドの公開以降の運用業務
・ファンドを公開した企業様との、公開後の事務的なやり取り
・Fundsに口座を開設したい顧客の審査業務
・顧客からの問い合わせ対応(電話・メール)
・その他ファンド公開企業や税理士事務所等との事務作業にかかるやり取り
職種
一般事務、営業事務、秘書
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区西麻布3-2-1 北辰ビル7F
交通
■東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩5分
給与・年収
350万円〜550万円

ご経験、スキルに応じて都度相談
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■交通費支給
■成長費補助
■交際費補助
■リファラル支援制度
休日・休暇
■土日
■祝日
■有給休暇(入社初日に10日間付与)
■長期休暇制度(年1回、年次有給休暇とは別で3日間の有給休暇が与えられる)
配属部署
カスタマーリレーション部への配属となります。
カスタマーサポート、ファンドオペレーション、マーケティングを担う部署となり、現在7名の小さな組織ですが、今後サービス拡大に合わせて増員していく方針です。
求人更新日
2020年4月23日

企業情報

会社名
ファンズ株式会社
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿西一丁目10番11号 フジワラビルディング 5階
設立日
2016年11月
資本金
100,000千円
代表者
代表取締役 藤田 雄一郎
従業員数
57人
平均年齢
QAエンジニア(正社員)
URL
https://www.green-japan.com/company/5216
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
金融商品取引業

インターネットによる情報サービス業

その他・PR

求人の背景
当社で企画開発、運用している、貸付投資のオンラインマーケット「Funds(ファンズ)」の事業拡大に伴い、事業運営にかかるオペレーション業務や顧客対応を担う業務企画ポジションを募集します。
当社サービスを利用いただく会員は20,000名を超えており、入会審査や顧客対応といった業務の重要度が増しており、日々のオペレーション業務を着実に遂行いただくと共に、業務改善なども担っていただける方をお迎えしたいと考えています。
この仕事で得られるもの
・新組織の立ち上げを経験できる
・既存事業の拡大や新規事業の立ち上げなど、スタートアップらしいエキサイティングな経験ができる
・多くの人々の経済的不安を解消し、未来に希望が持てる社会の実現に貢献する、意義ある事業に携わることができる
・業務企画にとどまらず、マーケティングやバックオフィス業務全般へとキャリアを拡大する機会がある

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接(2回)
3.内定
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1
応募資格
必須の経験や資格は設けておりません。
ひとつひとつ着実に作業することが得意な方、日々の業務の無駄やリスクに気づける方が向いていると考えています。
他にも、下記に当てはまるという方は是非ご応募ください。

・待ちの姿勢ではなく、自ら課題解決に動ける能動的な方
・分からないことを積極的に聞くなどコミュニケーション能力のある方
・納期を守り、ひとつひとつの事務作業を丁寧にこなすことが得意な方
・金融や法律、システムの仕組みなど、新しい領域の知識も積極的に取り入れる意欲のある方(入社時点では知識は必要ありません)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。