1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 株式会社モバイルファクトリーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社モバイルファクトリーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年04月08日まで

  • 契約社員

株式会社モバイルファクトリー

【経理/財務】東証一部上場企業での開示業務担当!~年齢不問!開示業務の経験とノウハウを持った方を募集~

モバイルファクトリーは2001年10月に設立されて以来、様々なモバイルサービスを提供してきたIT系ベンチャー企業です。
2015年3月には東証マザーズに上場。2017年6月に東証マザーズから東証一部に市場変更し、会社としても新しいフェーズへと成長しています。

メイン事業であるソーシャルゲーム事業では位置情報を使ったゲームに注力中。
位置情報機能を使って全ユーザーで日本全国の駅を奪い合う「ステーションメモリーズ!」や「駅奪取」など、ゲームを超えて現実世界で実際にユーザーの移動をより楽しくするサービスを提供しています。

また、新規事業として2018年からブロックチェーン事業をスタート。
次世代のアプリと呼ばれる DApps(分散型アプリケーション)の普及を目指し、新プロジェクトが始動しました。仮想通貨を中心としたブロックチェーン関連サービスが盛り上がる今、ユーザーに新しい価値、体験を提供するブロックチェーン技術を用いたサービスを展開していきます。

募集要項

仕事詳細
上場企業での開示業務をお任せする経理スタッフを募集しています。
◆法定開示書類、適時開示資料の作成(有価証券報告書、決算短信、計算書類、事業報告等)
◆東京証券取引所、監査法人対応
◆IRサポート(決算説明資料の作成等)
◆管理会計資料の作成サポート

【勤務体系】
週3日(09:30-18:30)
※決算月が12月のため、1~3月の開示業務ピーク時期の勤務日数は要相談
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
■東京都品川区東五反田1-24-2 東五反田1丁目ビル8階
交通
JR山手線 五反田駅より徒歩5分
東急池上線 五反田駅より徒歩5分
都営浅草線 五反田駅(A3出口)より徒歩5分
給与・年収
300万円〜480万円

※経験、能力に基づき決定いたします
(見込み残業代40時間分含む)
給与改定:年2回
待遇・福利厚生
◆勤務体系
週3日
※1~3月の開示業務ピーク時期の勤務日数は要相談

◆フレックスタイム制度
※適用は試用期間終了後から

【基本制度】
■社会保険完備
■関東IT健保
■通勤交通費(5万円/月迄)

【独自制度】
・兼業Sideジョブ制度
会社の枠を超えて社員の知見を広げ、チャレンジングな風土の醸成を目指すために、兼業を許可しています
・お弁当代半額補助制度
会社指定の仕出し弁当の購入代金の半額を補助します
(一ヶ月最大3,850円まで)
・フリードリンク制度
ドリンク(ミネラルウォーター、お茶、ジュース等)を無料で提供しています
休日・休暇
【休日】
■完全週休2日制(土・日)、祝日

【休暇】
■有給休暇(初年度最大10日間)、年末年始休暇
産前産後休業、育児休業、介護休業、生理休暇、慶弔休暇

【特別休暇】
■子の看護休暇
■母性健康管理のための休暇
■介護休暇
■裁判員休暇
■カフェテリア休暇
付与された有給休暇(初年度最大10日間)を全て取得した後、目的に沿った休暇(有給)を年間6日間取得できます。
配属部署
計数管理部
求人更新日
2020年4月8日

企業情報

会社名
株式会社モバイルファクトリー
本社所在地
〒141-0022
東京都品川区東五反田5-22-33
TK池田山ビル 2F
設立日
2001年10月
資本金
5億475万円
代表者
代表取締役 宮嶌 裕二
従業員数
97人
平均年齢
33歳
URL
https://www.green-japan.com/company/50
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
ソーシャルアプリ事業

モバイルコンテンツ事業

その他・PR

求人の背景
経理/財務の業務拡充による増員募集です。
現在開示業務を行なっているメンバーのリソースを別業務に集中するため、
開示業務全般を今回募集するポジションの方にお任せしたいと考えております。
この仕事で得られるもの
◆開示業務のノウハウが活かせる
スピード感あふれる刺激的な環境下で、これまでの経験を活かしませんか?

◆仕事と趣味の両立
基本的に、週3回の勤務なので、
趣味や副業に時間を使うことが可能です。
※決算月が12月のため、1~3月の開示業務ピーク時期の勤務日数は要相談
老若男女が働きやすい環境を目指しています!
弊社では、ITベンチャー企業でありながら働きやすい環境の構築に力を入れています。
カフェテリア休暇、妊娠時時短制度、育児時時短制度、フリードリンク制度、弁当補助制度などの制度を構築し、社員が安心して働き続けられる環境づくりを行なってきました。
結果として今では、平均残業時間が約9時間、有給取得率が84.8%と上場企業の中でもかなり高い水準の働きやすい環境を構築することができています。
実際に、東京労働局が行う「過重労働解消キャンペーン」の一環として、長時間労働を解消し働きやすい職場環境づくりに積極的に取り組んでいる「ベストプラクティス企業」に、当社が訪問企業に選定されたほどです!

この状態を維持するのではなく、もっともっと社員が働きやすく、高いパフォーマンスを出し続けられる環境を目指していきたいと思います。
【10年間安定収益】安定したサービスを軸に新規事業を創造
モバイルファクトリーは安定して利益を出し続ける事業を持っているからこそ、リスクを抑えて挑戦ができています。2018年よりブロックチェーン事業に挑戦していますが、まだブロックチェーン事業から利益を上げるサービスを生み出せてはいない状況です。
そんな状況で、なぜ私たちが挑戦をし続けられているのか?それは、その他の事業が安定して収益を上げているからです。モバイルコンテンツ事業では、着メロを中心とした月額課金制のサービスを展開し、10年以上安定して収益を上げています。
ゲーム事業では離脱率、課金率などを分析し、他のゲームに比べてユーザーが長く遊べる位置ゲームというジャンルにフォーカス。
結果として、リリースから5年経った今でも成長し続けるサービスを作ることに成功しています。
安定的な収益があるからこそ、大きなリスクを取らずに私たちは、ブロックチェーン事業などの新規事業に挑戦ができています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
■書類選考 
  ▼
■現場面接 
  ▼
■最終面接
  ▼
■内定
※書類のご提出から内定までの目安は3週間程
※途中、Web適性試験(ストレスチェック)/リファレンスチェックを実施いたします。
※面接日・入社日はご相談下さい。
採用人数
1
応募資格
【必須条件】
・上場企業での開示業務の実務経験(上場準備企業を含む)
・エクセル、ワードによる数値集計、資料作成が滞りなく行える

【求める人物像】
・誰にでも明るく誠実な対応ができる方
・自己学習意欲、成長意欲が旺盛な方
・フットワークが軽く、周囲と協力しながら業務を進められる方
・ITツールに対する抵抗の無い方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。