1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 広島県 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社 イクスポートの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 イクスポートの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年03月11日まで

  • 正社員

株式会社 イクスポート

【広島勤務・年間休日125日以上・残業少なめ】採用コンサルティング部(営業)のメンバーを大募集!営業経験がある方歓迎いたします!

株式会社イクスポートは独自のビジネスモデルで自動車メーカーなどの採用支援・代行をするベンチャー企業です。
採用企画の立案、計画の策定、サイトの運用等、採用に関わる業務全ての問題解決をプロデュースしています。
アイデアを歓迎する自由な社風から生まれるユニークなソリューションへの評価は高く、クライアント企業様からも満足のお声をいただいています。
2014年の創業以来、増収増益を続けています!

主なお取引先企業様としては、日本を代表する自動車メーカーや、自動車部品メーカー、建設機械メーカーの大手企業様が中心なので経営的に安定しており、順調に業務を拡大中です。
2016年9月には自動車メーカーを中心とした自社の求人サイト「期間従業員公式サーチ」がオープンし、案件がさらに増加。
成長期にあるベンチャーでコアメンバーとして活躍できるチャンスです!
会社と共に成長していってくれるような、新たな仲間をお待ちしています!

募集要項

仕事詳細
2019年11⽉に⽴ち上がったばかりの広島⽀社の営業メンバーとして、
既存事業の拡⼤・新規事業などに携わっていただきます。

≪網羅的なサービスで採⽤課題の解決へ!顧客から⾼い評価を頂いております≫
当社は、⾃動⾞メーカー向けの採⽤⽀援を⾏っており、採⽤に関わる業務全ての
問題解決をプロデュースしています。

【具体的には】
◎期間従業員を募集している主要⾃動⾞メーカーに対しての深耕営業
◎「期間従業員公式サーチ」を利⽤している企業へフォロー営業や新規営業

【詳しい職務内容】
◆⾃動⾞メーカーの⼈事部と期間従業員採⽤に関する対⾯での打ち合わせ(週1〜2回程度)
◆期間従業員の⾃社採⽤体制強化のコンサルティング(⾃社の採⽤⼒だけで採⽤できるような体制作りのサポート)
◆募集計画に沿った募集要項や採⽤⽅法、定着までのトータル提案・インターネット広告を利⽤した週次での報告、改善、アドバイス
◆WEB⾯接による採⽤フローの構築、運⽤、管理、改善・各種求⼈媒体の掲載による選定やアドバイス、制作指⽰など
◆新たな採⽤⼿法や採⽤ツールで、採⽤⼒強化の新規提案・⻄⽇本で期間従業員公式サーチを利⽤している企業への深堀り営業
◆⻄⽇本での未ユーザーの⼤⼿メーカー企業開拓
※出張が発⽣する可能性があります。出張頻度はお客様次第となります。

期間従業員に特化した求人サイト【期間従業員公式サーチ】はイクスポートが
自社で構築し、運用している求人サイトです。

自分の力を試したい!もっと考えながら仕事をしたい!自分の意見をサービスに反映したい!など、意欲的な方には、きっと満足していただける職場・環境だと思います。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
広島県
勤務地(住所)
〒730-0051
広島県広島市中区⼤⼿町2-8-1 ⼤⼿町スクエアビル2階
※2019年11月に開設したばかりの綺麗なオフィスです!
交通
◆袋町駅より徒歩4分
中心街なのでランチやカフェも多数あり!!

1階に居酒屋も入っており、周辺の環境は充実しております。
給与・年収
400万円〜500万円

◆ご経験・スキルを考慮して決定いたします。

給与形態:月給制
賞与:年2回業績連動型 (2018年実績で1回の支給につき1~2ヶ月分支給)
給与改定:年1回(10月)
試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)

※固定残業代が20時間分含まれておりますが、基本的に残業はほとんどありません(月平均5時間ほど)
※時間外労働時間が20時間を超えた場合は残業手当を支給いたします
待遇・福利厚生
昇給年1回(10月)
賞与年2回(3月・9月/※業績による)
社会保険完備
別途傷害保険加入(会社全額負担)
育児短時間措置あり(取得実績もあります)
家族手当(子ども手当)
住宅手当(規定あり)
健康診断
交通費全額支給
私服通勤可
ランチ会社負担制度(社員同士でランチに行った際はランチ代は会社負担です)
退職金制度(全額会社積立)

※試用期間3ヶ月あり(同条件)
休日・休暇
【年間休日125日以上】
完全週休2日制(土日祝)
※4ヶ月に1回程度、合同説明会開催のための土曜出社日あり(代休取得可)
有給休暇
慶弔休暇
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇

◆特別休暇あり◆
年1回、好きな1日を「記念日」にして休暇を取れる制度があります。

残業もほとんどなく、記念⽇休暇などで休⽇も多いため、仕事もプライベートも充実させることが可能です。
配属部署
採用コンサルティング部(営業)に配属になります。
自社求人サイト「期間従業員公式サーチ」や企業の自社採用サイトのコンサルティング営業を担当していただきます。

最初は先輩社員に同⾏し、採⽤コンサルティングの基礎を学んでいただきます。
出来ることから徐々にお任せしていきますので、ご安心ください。
先輩社員のOJTのもと、しっかり学べる環境があるので、業界未経験でもご活躍いただけます。
求人更新日
2020年3月11日

企業情報

会社名
株式会社 イクスポート
(企業カナ名称:カブシキガイシャ イクスポート)
本社所在地
東京都港区芝浦3-13-16 シーダ芝浦ビル6階
設立日
2014年10月
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 野崎 真之介
株式公開区分
非上場
従業員数
15人
主要取引先
日本を代表する自動車メーカーや、自動車部品メーカー、建設機械メーカーの大手企業様。
URL
http://ixport.co.jp/
事業内容
採用支援業/人材紹介業/求人広告の販売代理業/異業種転職支援業

その他・PR

求人の背景
西日本エリアでの採用支援を更に強化する為に2019年11月に
広島支社を立ち上げました!

現在就業中の営業メンバーが2名おりますが、人手が足りていない状況です。

今後、大型案件の受注も更に増える見込みがあります。
そこで今回、組織強化のため新しく営業を募集いたします。

実質の立ち上げメンバーとなり、⾵通しの良い社⾵のため
スキルアップ・キャリアアップのチャンスは無限⼤です。
この仕事で得られるもの
小さな会社なのでクライアントからの作業の受注から納品、結果まですべてに関わることができます。
自動車メーカー様に直接、採用の提案を行い、想像した以上の成果が出た時の喜びは大きな自信になるはずです。
その喜びをスタッフ全員で感じられる環境も魅力に感じていただけるのでは、と思います。
お金を稼ぐということはどういうことなのか、会社にとって人材採用はどうあるべきなのか、当社で働くことで自分なりの答えをみつけていただけるとうれしいです。
採用で一番大切なことは「労働者が求める環境を作る」こと
私たちはクライアント企業様に人材採用を通じて「人を大切にする企業」になってもらいたいと思っています。
働いていただく方々に働きたいと思ってもらえる環境があれば、必然的に人材は集まってくるはずだと考えています
そのためにクライアント企業様のことを他の誰よりも理解し、クライアント毎に異なる特徴やメリットその打ち出し方について一緒に考えていきます。
クライアント企業様に「人を大切にする企業」をご提案する以上、まずは自社で人を大切にできる企業になろうと心がけています。
福利厚生と休日休暇・残業について
「いい仕事」は「良い環境」から生まれると考え、休暇や福利厚生の充実にも力を入れています。

【福利厚生について】
<傷害保険>
社員全員に社会保険とは別に会社負担で傷害保険に加入しています。
突発的な事故やけがが起こっても生活に支障がないように社員の意見から加入しました。
<退職金制度>
3年以上勤務された方に会社で積み立てた退職金保険からお支払いします。
【休暇について】
年間休日125日以上とありますがGW、夏季休暇、年末年始休暇などメーカー様の長期連休と基本的に同じ日程で休暇を設定しています。
旅行やレジャーなどのんびり楽しんで、リフレッシュできる時間にしてもらいたいです。
【残業について】
みなし残業制の給与体系をとっていますが、基本的に残業はありません。
18時30分には管理職以外のスタッフは帰宅しています。
一緒に働くメンバー
平均年齢34歳!男女比はほぼ6:4くらいの会社です。
正社員、アルバイト含めて15人ほどの会社です。

人材派遣会社のコーディネーター経験のある人や、自動車販売経験のある人など前職の業種は様々です。
新しいスキルを学びたい、経営に携わりたいなど働く人の目的もいろいろあります。
あなたの「こうやって働きたい」という想いを、当社で叶えてみませんか?

社内で提案される新しい挑戦は、基本的には採用され実行されます!
一昨年から年4回行っている「期間従業員公式サーチ合同面接会」も、営業部長の思い付きから開催され、メーカー様と求職者様をつなぐ接点として、どちらからも非常に喜ばれるイベントとなっています。
成長する意欲を後押しできる環境を作りたい
せっかく勤務していただくのなら、できれば成長していただける環境を作りたいと考えています。
将来役に立つスキルなどを身に着けてもらうのは大歓迎なので、もし勉強したいことなどあったら全力でサポートします。
会社で加入している動画のセミナー授業を受ける仕組みや、資格取得支援制度の導入など、
成長の機会を増やすために会社ができることは何か考えています。

会社も人と同じように個性があると思います。
どんな会社で働きたいか、どんなことがしたいのかを面接で遠慮なく言っていただきたいです。
私たちも会社のこと、仕事のこと、将来やりたいことについてお話しできればと思っています。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
①書類選考

②一次面接(部署担当者)

③二次面接(社長・役員)

④採用決定(面接開始から最短で2~3週間程度かかる予定です)
※入社日は内定者のご希望を考慮いたします
※スカイプ⾯談なども柔軟に対応可能しております
採用人数
1~2
応募資格
学歴不問
【必須要件】
・営業経験(業界問わず、商材は有形・無形問わず)
・プレゼンテーション経験

【歓迎要件】
・広告・⼈材系の業界経験者
・課題解決型の営業経験者

【求める人物像】
◆誠実性
◆楽しむ力
◆積極性
◆柔軟性
◆外向性
上記のどれかを持ち合わせている方!

※更なる詳細事項は、面接時にお伝えします。
※上記資格要件を満たしていない方でも、応募・書類選考可能な場合がありますので、遠慮なくご相談ください。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。