1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. コンサルタント・プリセールス >
  6. システムコンサルタント >
  7. 株式会社ブレイン・ラボの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ブレイン・ラボの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

システムコンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2020年05月26日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社ブレイン・ラボ

【 大手人材紹介会社の事業戦略に携わり 売上拡大を推進するPM/PLを募集!】

ブレイン・ラボは、blooming ~「はたらく」から、人生を豊かに というビジョンのもと、人材紹介・人材派遣向けの基幹システム開発を行い、人材サービスの基幹システムで圧倒的No.1を目指すITベンチャーです。

募集要項

仕事詳細
自社開発クラウドシステム『CareerPlus2』をメインに、お客様各社に事業課題をヒアリングし、カスタマイズ・納品するお仕事が中心です。
具体的にはプロジェクトメンバーのスケジュール管理、タスク管理、品質管理を担っていただきます。

単なるプロジェクト管理ではなく、各社の事業における課題を特定し、課題にマッチしたソリューションの企画・ご提案を行います。
必要に応じて、自社営業担当とお客様先に出向いていただき、仕様の設計や提案をしていただくことも想定しています。
100%一次請けの案件の為、提案した仕様がダイレクトにお客様の業務に反映されるなど、裁量と責任が広範囲に渡り、やりがいを味わえる環境が整っています。

また、適性に応じて弊社内の業務フロー改善、見直し等も行っていただきたいと考えています。
お客様により良いご提案をすること、最高の品質をお届けするために社内をも巻き込んで業務を推進していただける方を求めています。


【具体的な業務内容】
・ 要件定義
・ メンバーマネジメント
・ 進行管理(スケジュール管理、タスク管理、アサイン管理、品質管理)
・ 組織編制・業務設計のブラッシュアップ
職種
システムコンサルタント、プリセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区虎ノ門3丁目4-8
交通
東京メトロ 日比谷線 神谷町駅 徒歩4分 
東京メトロ 銀座線 虎ノ門駅 徒歩7分
給与・年収
400万円〜700万円

■給与査定:年4回
■賞与:年2回
※経験・前職等を考慮の上、当社規定により決定させて頂きます。
待遇・福利厚生
【勤務時間】
勤怠時間は下記の選択制となっております。
・08:00-17:00
・08:30-17:30
・09:00-18:00
・09:30-18:30
・10:00-19:00

【保険】健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 
【通勤交通費有無】全額支給
【その他福利厚生】住宅手当(当社規定による)
休日・休暇
・完全週休二日制(土日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
★前年実績:年間125日以上

・有給休暇 初年度10日付与
配属部署
ソリューション事業部 セールスDiv プロジェクト推進GRP
求人更新日
2020年5月26日

企業情報

会社名
株式会社ブレイン・ラボ
本社所在地
〒108-0023
東京都港区芝浦4-12-38
CANAL GATE SHIBAURA 3F
設立日
2002年11月
資本金
1億10万円
代表者
代表取締役社長 中江 典博
従業員数
72人
平均年齢
34歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2234
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
・人材紹介/派遣業界で売上トップクラスを誇る基幹系クラウド「CAREER PLUS」「MatchinGood」の提供

・人材紹介/人材派遣企業向けコンサルティング

その他・PR

求人の背景
プロダクト増加により、募集いたします。
この仕事で得られるもの
少数精鋭で、一人の持つ裁量が大きい為、他では決して経験出来ないようなスピード感で成長していくことができる環境です。
役職や等級に関わらず、他チームを巻き込んだ組織編制・業務設計に携われるのも魅力の一つです。
社風・社内制度
じげんグループが入居する虎ノ門の自社ビルにて勤務しております。

フラットな社風で様々なイベントを行っていることも特徴です

■b.lunch(ブランチ)
Q毎に部署・役職関係なく社員全員をランダムにチーム分けし、そのチームでランチと取る制度です。
1000円×人数分の費用を会社が負担します。

■誕生日プレゼント
誕生日の際に会社よりAmazonポイント1万円をプレゼントします。

■私服OK
開発職はもちろん、管理、営業職に関しても、お客様との打ち合わせ等を除き私服での勤務可能です

■勤務中イヤホンOK
勤務中でもイヤホンを付けての業務OKです。
騒がしい職場ではありませんが、より集中して業務を
行っていただくため

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考→1次面接(配属先マネージャー)→最終面接(社長面接)⇒内定⇒オファー面談

※場合によっては追加面接が入ることがあります。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
以下、いずれかに当てはまる方。
・業務系/WEB系のPM/PLの実務経験者(要件定義又は仕様調整のご経験があれば尚可)
・Sierもしくは自社パッケージを所有している企業にてメンバーマネジメントのご経歴をお持ちの方
・セールスエンジニアとしてのご経歴をお持ちの方

【求める人物像】
・ 組織改善、プロジェクト改善に興味をお持ちの方
・ 当事者意識を持って自ら考えて行動する方
・ 部門を牽引していく気概のある方
・ 問題解決力に優れている方
・ 顧客、社内外の関連組織との円滑なコミュニケーションが図れる方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。