1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 技術(IT・ソフトウェア) >
  3. 社内システム・運用・サポート系 >
  4. サーバー運用・保守 >
  5. 株式会社 フェーズワンの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし

株式会社 フェーズワン

【インフラ基盤系 サーバ/ネットワークエンジニア】PM/PMO経験者またはチャレンジしたい方募集!

株式会社 フェーズワンの求人情報

株式会社フェーズワンは、“笑顔のITカンパニー!”を理念として掲げる企業。人と人とのつながりを大切に、社員それぞれの特性と能力を活かすことをモットーとして、明るく楽しい職場づくりを進めています。
銀行系、勘定系やクレジット会社などの金融系業務システム開発と、通販・ECシステムの構築ソリューションに強みを発揮する他、インフラ基盤系や、AI基盤技術を応用したシステム開発など最新テクノロジーにも積極的に取り組んでおります。

情報提供元:転職サイトgreen

募集要項

募集職種名
【インフラ基盤系 サーバ/ネットワークエンジニア】PM/PMO経験者またはチャレンジしたい方募集!
仕事詳細
【概要】
弊社は、大手企業でのインフラ基盤系プロジェクトを中心に手掛けており、エンドユーザと直接取引しているプロジェクトもあります。
ネットワーク、サーバ、データベース等のインフラ基盤のマネージメントから、設計・構築・運用保守・監視だけでなく、セキュリティソリューションの導入など、インフラに関わる様々な業務を扱っております。
インフラ構築の一連の流れを担当するだけではなく、サービスと技術両面の視点でプロジェクトを進める機会もあり、単にエンジニアとしてだけではなく、PMとしてもスキルアップできる仕事です。
今までの経験を活かして、構築やリーダ、PMへ、よりステップアップしたい方、歓迎します!

【具体的な仕事内容】
EOL対応、Hardwareの増強、新規システム構築、既存システムリニューアル、データセンター移転など
■インフラ全般のプロジェクトマネージメントまたは、PMO
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
勤務地(住所)
東京事業所(東京都台東区上野)及びプロジェクト先(都内近郊)
交通
■東京事業所
・JR上野駅不忍口より徒歩6分
・JR御徒町駅北口より徒歩5分
・地下鉄千代田線湯島駅2番出口より徒歩1分
・地下鉄大江戸線上野御徒町駅A3番出口より徒歩4分
・地下鉄銀座線上野広小路駅A3番出口より徒歩4分
給与・年収
430万円〜800万円

1)裁量労働制クラス
  月給31.9万円~44万円
   内訳:基本給+住宅手当+裁量労働手当+役職手当
  深夜割増手当、休日手当別途支給
3)管理監督者クラス
  月給41万円~58.7万円
   内訳:基本給+役職手当
待遇・福利厚生
■試用期間:3カ月(同条件)
■昇給 原則年1回(10月)
■賞与 原則年2回(7月、12月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金保険)
■退職金制度あり
■社員旅行あり
■資格取得手当
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)、祝日 ※但し、年2回所定出勤日あり(全社会議)
■夏季、年末年始
■有給休暇
■慶弔休暇
■年間休日:120日以上
■産前産後休業制度・育児休業制度・介護休業制度

企業情報

会社名
株式会社 フェーズワン
(企業カナ名称:カブシキガイシャ フェーズワン)
本社所在地
東京都台東区上野2-11-16 NDK第一池之端ビル
設立日
1990年02月
資本金
2,500万円
代表者
植竹 駿
従業員数
110人
平均年齢
36.4歳
主要取引先
株式会社日本総合研究所
三井住友ファイナンス&リース株式会社
株式会社日本総研情報サービス
株式会社JSOL
株式会社セディナ
SMBCファイナンスサービス株式会社
日本システムウエア株式会社
株式会社ソルクシーズ
株式会社インテリジェントウェイブ
プルデンシャル・システムズ・ジャパン株式会社
株式会社クリス
日本電気株式会社
株式会社ディノス・セシール
日本ユニシス株式会
ハートコア株式会社
株式会社UZEN
株式会社コマース21
株式会社富士通ビー・エス・シー
アンファー株式会社
株式会社ビット・エイ
株式会社アイティエフ
株式会社Ui2
公益社団法人日本空手協会
株式会社テクノコア
(順不同・敬称略)
URL
http://www.phase1.co.jp/
事業内容
弊社は、「笑顔のITカンパニー!」をコーポレートメッセージとし、人と人とのつながりを大切に社員それぞれの特性と能力を活かすことをモットーとして、明るく楽しい職場づくりを進めています。

【事業内容】
■ 銀行系勘定系やクレジット会社などの金融系業務システム開発
■ 通販・ECシステムの構築ソリューション提供
■ AI基盤技術を応用したシステム開発
■ インフラ基盤系業務

など、最新テクノロジーにも積極的に取り組んでいます。今後は特に、ニアショアやオフショアの開発拠点と連携しながら、受託開発事業に注力していく計画です。
  • 株式会社 フェーズワンの求人情報

その他・PR

求人の背景
弊社のインフラ事業領域での実績より、多数の企業様から信頼をいただき、ご依頼の対応案件が拡大している状況です。
現在、複数名での体制で案件に携わっており、案件拡大に伴い体制をより強化するために、共に成長しビジネス拡大を目指していただける仲間を募集しています。
この仕事で得られるもの
■今までの経験を生かしてよりステップアップ出来る
■PMやマネジメント層へのキャリアアップが可能
「情報技術に関する知力を駆使し、社会に貢献する」創立から30年変わらない理念を掲げIT関連事業を展開!
■■創立30年、更なる成長を目指して体制を強化■■
銀行系、勘定系やクレジット会社などの金融系業務システム開発と、通販・ECシステムの構築ソリューションに強みを発揮する他、AI基盤技術を応用したシステム開発など、最新テクノロジーにも積極的に取り組んでいます。
様々な事業を展開する中で、現在は特にオフショアの開発拠点と連携しながらの受託開発事業に注力して計画を推進中です!

■■良好な人間関係と活発なコミュニケーションを重視■■
当社は、1990年2月に創業者で現会長(先代社長)によって創立されました。変化の激しいIT業界で31年間に渡って成長を続けてこられたのは、顧客のニーズに即した技術力の維持や向上だけでなく、良好な人間関係と活発なコミュニケーションを重視した“人を大切にする”という、他のIT企業と異なる独自のスタンスがあるからです。

■■メンバーが切磋琢磨してディスカッションする集団■■
当社の根底にあるのは、「チームワークによる総合力がビジネスの結果につながる」という創業以来変わらない信念。これまでもIT技術は進化してきましたが、近年ではそのスピードが加速し、一つ一つがさらに複雑で高度化しています。それらを駆使して高度なシステムを構築し最適なITソリューションを提供するためには、メンバーが切磋琢磨してディスカッションする集団でなければならないと考えるからです。

■■数字で見るフェーズワン■■
○男女比率 8:2
 全てのスタッフが安心して長く働ける環境作りを目指しています。
○平均年齢 36.7歳
 若手スタッフから中堅・ベテランまで、幅広い年齢層でコミュニティを形成しています。
○平均勤続年数 7.2年
 社内でスキルアップ、ステップアップできる体制を整えています。
○前事業年度全社平均残業時間 約10時間
 健全な心と体で元気なコミュニティを作ることで、お客様により良いサービスの提供を心掛けています。
○前事業年度全社平均有休取得日数 約11.6日
 プロジェクトや業務の合間のリフレッシュは、エネルギー充電のための大切な時間です。
(2020年3月末現在)
上流工程やマネジメントへチャレンジ歓迎の社風★受託開発拡大により、メンバーのステップアップやチャレンジも増加中!
当社は流通・通販・ECなどのシステム開発・保守に強みを持っています。加えて、銀行勘定系システムやクレジット会社の基幹システムなど金融系業務システムの開発にも力を発揮しています!

■■受託開発拡大■■
近年、受託開発は実績を伸ばしており、金融系・流通基幹系・EC他の業種で、全53のプロジェクト数を誇ります(2019年4月時点)。特にCMS+EC、CXM+ECの開発やRPA分野に強みを持ち、この分野の受託開発に力を入れています。
また、鹿児島県鹿屋市のニアショア、フィリピンのオフショアと2つの開発拠点と連携しながら、受託開発事業の更なる拡大を計画を推進中です!

■■上流工程からリリースまでのプロジェクト多数!チャレンジ歓迎の社風■■
直請け・一次請けがほとんどなので、顧客と直接商談してリリースまで携われる面白さがあります。年齢関係なく若くてもどんどん責任ある業務を任せていきますので、成長スピードを実感できるでしょう。
また、顧問や役員はIT業界における錚々たる顔ぶれです。優秀な人たちの仕事を間近で見て吸収できる会社は、この規模ではなかなかないと思います。当社での業務経験によって、エンジニアとしての市場価値は間違いなく上がるはずです。

■■キャリアプランの策定、フォローアップ体制あり!■■
経験者・未経験者・資格取得希望者など、目的やキャリアに応じた教育プログラムを用意しています。OJTだけでなく、確立された教育体系に沿ってスキルアップに励むことも可能です。
加えてコミュニケーションツールを使っての目標設定と管理によって、進むべき道を見据えて取り組める仕組みがあります。
創業者も現社長もエンジニア出身なので、どのような環境がエンジニアにとっての働きやすさに理解度が高い会社です。

また、個別面談の機会も多く、方向性の確認は随時行っています。本人からのアピールも歓迎で、PMをやりたいというならば基本は「やってみて!」と後押しするスタンスです。もちろんそのまま放っておくのではなく、研修や実践で経験を積む場を用意したりして、一人一人の成長をサポートしています。
ワークライフバランスを大切にし、仕事にもプライベートにも活力を!
経営層が経営理念を掲げてリードするだけでなく、社員ひとりひとりに浸透していることも当社の強みです。

■□■フェーズワンらしさ■□■
“人に対して好意的である” “諦めずに育てようという意識が強い” “人が嫌がることをしない”
これらを当たり前のこととして皆が受け止めていて、社内にしっかりと根付いています。

もちろんエンジニアが主体の企業ゆえに、仕事上ではロジカルな会話を好み、理に沿って進めるビジネススタイルが主体です。しかし、それだけでないというのが何よりも当社らしさです。

■□■女性社員の活躍度「高」★ワークライフバランスにも意識■□■
女性社員の活躍度は、ワークライフバランスの指標のひとつとも言えます。
当社では産休・育休取得とその後の復帰、時短勤務を希望する女性社員がほとんどです。ライフスタイルが変わっても活躍し続けたいと強く望むからこそ、会社もまた制度面での整備や、スムーズに業務が遂行できるチーム体制づくり、社員同士の互いの理解や感謝し合う気持ちの醸成に力を入れて、その思いに応えてきました。今では、育休中にも家族を会社に連れてきて、それを社員も当たり前のように受け入れる家族的な雰囲気もあります。

■□■エンジニアが長く活躍し続ける環境づくり■□■
働き方改革の推進により、残業時間は全社月平均約10時間前後。花見やゴルフ、フットサル、社員旅行など、社内交流も活発です。また、人事評価がしっかりしていて進む道を見据えたキャリアパスをきちんと設定していますし、退職金もちゃんとあります。当社には、社員が安心して働ける環境があります。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
1.書類選考
2.面接
3.内定
応募資格
【必須要件】
■何らかのネットワーク又はサーバー系の業務経験
■PMまたはリーダ経験

【歓迎要件】
■ネットワーク又はサーバの設計、構築、運用などの経験

必読

すでにGreenの会員の場合、当サイトで応募時に入力する情報で、Greenに登録済みの履歴書・職務経歴情報が更新されます。

サーバー運用・保守の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:471万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ