仕事詳細
【具体的な業務内容】
■主な仕事内容■
経営管理を担う部署で、人事労務業務をメインに担当していただきます。
・月次給与計算事務(一部社労士にアウトソーシング)
・年末調整、ストレスチェック等の年次作業
・入退社に関する手続き全般
・勤怠管理、勤怠システム運用
・雇用契約書作成、有期契約社員の更新業務
・評価制度の企画、運用
・就業規則、各種社内規程管理
・労使協定対応
・各種証明書発行、各種届出業務
・安全衛生管理(健康診断、予防接種、衛生委員会、メンタルヘルスケア)
・就労ビザ発行、更新に関する事務
・障がい者雇用管理
・上記に付随したその他労務業務全般
■必須条件■
・officeの基本スキル
(関数/四則演算、IF、VLOOKUP)、ピボットテーブル、差込印刷、変更履歴等
・労働法関連知識(制度、安全衛生、事務手続き)
・事業会社での人事労務経験2年以上、もしくは社労士事務所での業務経験2年以上
■歓迎要件■
・スタートアップ企業等小規模の会社での人事経験
・slack利用経験
■求める人物像■
◎チームで協力しながら、仕事に取り組める方
◎周囲や現場のスタッフに気配りができる方
◎粘り強く前向きな方
◎主体的に考えて行動できる方
【入社後の一ヶ月間は】
上司や先輩のもとで、OJTを中心に仕事の流れを習得していただきます。
これまで培った経験や志向に応じて、業務をお任せしていきます。
あなた自身が「やりたい」「こうしたい」と思ったことに対し
積極的にチャレンジできる会社です。
主体的に組織づくりへ関われる環境が整っています。
ただ単に既存のフローに則って業務を進めるのではなく
もっと良くなるよう、新しいアイディアを出し合っています。
【達成感を感じる瞬間】
法改正やシステム対応等、日々変化への適用が求められる職種です。
地道に正確な作業をこなしていく目立たない時間も多いですが、
会社を良くしていくための制度を自分の手で策定していく喜び、達成感は何事にも代えられません。
勤務地(住所)
■東京本社
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー9階
※転勤なし
※東京本社
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間1日8時間)
※コアタイム10:15〜16:00
交通
各線 新宿駅から徒歩5分
都営大江戸線・都営 新宿線A1出口直結
給与・年収
年俸制/年俸 336〜450万円
※前職給与を考慮のうえ、経験やスキルにより応相談
※試用期間3カ月 (給与は本採用時と同額です)
休日・休暇
年間休日120日程度
▼ 完全週休2日制(土・日)、祝日
▼ リフレッシュ休暇(夏季3日)
▼ 年末年始休暇
▼ 有給休暇
▼ 慶弔休暇
▼ 出産・育児休暇
※年間休日120日