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掲載期間:〜2019年06月21日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社 Azit

【経理マネージャー】◆「挑戦する経理」募集!多岐に渡る業務をお任せします◆注目のモビリティ領域!急成長中のドライブシェアサービス運営企業(C2C事業)

株式会社Azitはモビリティプラットフォーム『CREW』の企画・開発・運営を軸に事業を展開しています。現在、都心部における独自のコミュニティづくりと地方の交通問題解決の両軸でサービスを推進中です。

CREWのサービスは2015年より提供を開始しました。”乗りたい”と”乗せたい”を繋げる移動のモビリティプラットフォームサービスとして、「クルマを社会全体で所有していく時代において、信頼関係が育まれるコミュニティと最適な需給バランスを提供するパーソナル・モビリティ・ネットワーク」は大きな注目を集め、事業は急成長を遂げています。
多方面からご期待をいただき、2018年には総額約10億円の資金調達実施に至りました。

日本ならではのモビリティプラットフォームを拡張していくため、中核事業の拡大や、それに伴う組織の強化、マーケティング、ローカルエリアサービスも含めた全国各地へのソリューションの提供にも、今後一層注力していきます。

【事業の特徴と強み】
■国土交通省と協議を重ね、通達に沿った運営を行なっています。
■保険会社と提携し、専用の保険を設計・導入するなど、安全への取り組みも強化しています。
■便利さだけを提供するのではなく、ドライバー同士のつながりができるようなコミュニティづくりにも力を入れています。
■公共交通機関が少ない観光地での実証実験も実施するなど、地域における移動格差の解消にも取り組んでいます。

当社は『共創』の姿勢を貫き、世の中の人々とともに日本らしいモビリティの未来を創るため、新たな挑戦を続けています。常に自然体でいられるオープンでフラットな環境で、ともに日本を大きく変えるような事業に挑戦する新たな仲間を積極的に採用しています。

募集要項

仕事詳細
株式会社Azitは「移動における『格差』をなくすことで、誰もが自然体でいられる日常を取り戻す」というミッションを掲げ、
「LOVE&RESPECT for all − 真に相手や社会のためを想い、 誠実にかつ自然体で人と向き合い続けよう」
「DRIVE the team − 正しく状況を把握し、自身も周りも鼓舞するアクションで、厳しい局面でも打開していこう」
「TRUST yourself − 自らの意志を強く信じ、愚直に向き合い、自発的な行動を起こそう」
という3つのバリューのもと、ミッション達成を共に目指していける仲間を募集しています。

◎事業拡大に伴い、経理マネージャーを募集いたします

損益計算書や貸借対照表は会社の状態を示すものであり、それらは経営判断にあたっての最大の判断材料です。これら財務報告書をスピーディかつ正確かつにレポートし、また分かりやすく表現することができるか否かで会社経営の「質」は大幅に変わります。
現フェーズで強固な経営管理体制を作り上げることが、今後見込まれる弊社の急速な成長を盤石にするものと考えており、監査に耐える業務の組み立て、経営陣へのレポートの方法をゼロイチで考え設計し実行していける方を募集いたします。

【業務内容】
◎経理業務全般および自動化の仕組みづくり
日々の仕訳入力及びその証憑管理から年次決算、また監査法人対応に至るまで、多岐に渡る経理の業務をお任せします。さらには、それらの通常の経理業務の遂行にとどまらず、RPAなどのテクノロジーを駆使した経理自動化の仕組みにチャレンジしたいと考えております。

※こうした新たな仕組みづくりにあたっても、メンバーや協力会社との密度の高いコミュニケーションが必要不可欠であるため、バランス感覚とコミュニケーション能力の高さを重視しています。

◎財務報告書作成・報告
会社に関わる収支をスピーディかつ正確にまとめ上げて財務報告書を作成、経営陣への報告までご担当いただきます。

具体的な業務としては、
■月次決算、四半期・半期決算、年次決算
■RPAツールを使った業務の自動化の企画および導入推進
■監査法人対応
■資金調達戦略の検討と推進、資金運用
等をご担当いただきます。

【社内の雰囲気】
若手主体のフラットかつオープンでホスピタリティのある組織です。
また、役員と近い距離で働くことができるので、さまざまなノウハウや知識を得ることができます。

会社全体としてもユーザーに愛されるサービスづくりを第一に考えたチームなので、会社視点の余計な機能や企画を盛り込むことはありません。少数精鋭で、共にプロダクトを成長させていく意志のある方を歓迎します。
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都港区東新橋2-12-1 PMO東新橋 6F
交通
・大江戸線・浅草線「大門」駅 徒歩5分
・三田線「御成門」駅 徒歩5分
・大江戸線「汐留」駅 徒歩7分
・JR「新橋」駅 徒歩9分
・JR「浜松町」駅 徒歩9分
給与・年収
400万円〜800万円

年俸制、年俸の12分の1を毎月支給
保有されるスキル・経験・能力に応じて決定いたします
毎年2回見直し
待遇・福利厚生
▼勤務時間
フレックスタイム制(コアタイムあり)

▼福利厚生・待遇
・保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険等)
・健康診断
・交通費支給(上限月3万5000円)

▼働き方やエンジニアの技術的支援
・服装自由
・入社時PC貸与
・デュアルディスプレイ貸与
・技術書購入費用全額支給
・勉強会やイベント、セミナーの参加費支給
・ガジェットや新プロダクト購入費用適宜支給
・開発合宿あり
・イヤホン可
・社内卓球台あり
・リモートワーク(利用上限あり)
休日・休暇
完全週休2日制(土日)祝日
年末年始、慶弔休暇
有給休暇(入社時付与)
求人更新日
2019年6月21日

企業情報

会社名
株式会社 Azit
(企業カナ名称:カブシキガイシャ アジット)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー 12F
設立日
2013年11月
資本金
約1億円
代表者
代表取締役 吉兼 周優
株式公開区分
非上場
従業員数
58人
平均年齢
30.8歳
主要取引先
みずほ銀行
URL
http://azit.co.jp/
事業内容
21世紀を代表するモビリティ・カンパニーへ
株式会社Azitは、人々と共に、日本らしいモビリティの未来を創る会社です。
自然体でいられる日々を、より多くの人々に提供いたします。

『CREW(クルー)』は、”乗りたい” と ”乗せたい” を繋げる移動のシェアアプリです。
マイカーで街を走るドライバーに、お好きな場所まで送ってもらうことができます。

私たちは、『CREW』を通じて個人をエンパワーし、人と共に、日本らしいモビリティの
未来を創っていく挑戦を行っています。

その他・PR

求人の背景
事業拡大に伴い、バックオフィス部門を強化中です。
バックオフィスの中でも、人事企画・労務機能は、仲間が働く環境を整える組織の土台です。そして我々は、働く仲間には最高の環境を提供し、持てる力を最大限に活かしてほしいと考えています。人事企画・労務の立場から組織を支えることで、仲間全員が安心し心地よく働くことができる環境=弊社の急成長を支える環境を、一緒に創っていきましょう!
この仕事で得られるもの
■日本の生活を変え得るモビリティ領域での、注目度高いベンチャーにおける挑戦ができます。
■成長を続ける企業の経営に大きく関わる戦略的な経理業務に、裁量あるポジションで挑めます。
代表からのメッセージ
私たちは、モビリティプラットフォーム「CREW」を通じて、日本におけるモビリティ革命を起こそうとしています。「CREW」の価値を広げるためには、日本国民のモビリティに対する認識を変えていくことが不可欠です。
今回の採用では経理という立場から、会社を力強く支え、成長を加速させてくれる方に来ていただきたいと思っています。
CtoCビジネスが隆盛する中で、いまだ未開拓のドライブシェアの分野を開拓し、日本におけるモビリティ革命を共に創り上げていきましょう。熱意ある方の応募をお待ちしております。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
【STEP1】Green応募フォームによる書類選考
  ▼  
【STEP2】面接(複数回)
  ▼
【STEP3】内定
採用人数
若干
応募資格
【必須(MUST)】
− Azitのビジョン/カルチャーへの共感
− コンサルもしくは上場企業の経理及び財務部門、類する企業での数年以上の実務経験
− 税務及び会計の基本的知識
− 高い数値処理、数値分析能力(財務数値、事業KPI)
− 部署や全社にまたがるプロジェクトやMTGをリードできるコミュニケーション力
 (プロジェクトマネジメント力、リーダーシップ)
− 不確定であることや、変化に対する高い順応性、適応能力

【歓迎(WANT)】
− マネーフォワード、Blackline等の経理・会計系SaaSを用いた業務フローの設計及び構築
− PowerPointなどのプレゼンテーション作成スキル
− WEBサービスやCtoCサービスに関する知識や経験

【求める人物像】
− 大胆にチャレンジし、多くの失敗から学べる、向上心の高い方
− 明るく、元気で、コミュニケーション能力が高い方
− チームのために、自ら考え、自ら動き、率先して成功のために行動できる方
− オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない方

お仕事探しアドバイス

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キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。