1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 株式会社フーディソンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社フーディソンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2019年08月17日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社フーディソン

【経理担当者】メディアで話題の注目ベンチャーで働きませんか?水産業界にイノベーションを起こしIPOを目指す管理メンバー募集!

Foodisonの名前の由来はFood × Edison。
「世界の食をもっと楽しく」をミッションとして食にまつわる不都合を解決し食の世界にイノベーションをもたらす、というイメージを込めています。
まずはその第一歩として最もマーケットとして魅力がある水産分野をターゲットに水産流通プラットフォーム運営を行っています。
水揚げしてからエンドユーザーの胃袋に入るまでを対象にした新たなプラットフォームをITを活用して構築する為に、主に3つの事業を運営しています。
1つは、「sakana bacca(サカナバッカ))やというブランドで展開する鮮魚専門店での小売事業。現在都内で4店舗を運営しています。
2019年3月には「エキュート品川」に新店をオープンさせ、多くのお客様にご愛好いただいております。

もう1つは飲食店の日々の食材調達をサポートする鮮魚・水産品の仕入れサイト「魚ポチ」を通じた卸売の事業です。現在10,000店舗を超える飲食店様にご利用頂いております。

最後に鮮魚加工技術に特化した人材紹介「フード人材バンク」。鮮魚加工・精肉加工技術をお持ちの人材を都内の大手スーパーや専門小売店へご紹介しています。2017年発足の事業になりますが、多くの求職者様のキャリアアップをご支援させていただいており、現在メンバーも13名になるほどの急成長中の事業です。

募集要項

仕事詳細
全社における経理・財務業務を、経理マネージャーと二人三脚で担っていただきます。
志向に合わせて連結決算、管理会計、IPO実務、監査対応など幅広く経験を積んでいっていただくことも可能です。

【具体的には】
 ■仕訳入力
 ■現金出納
 ■経費精算処理
 ■売掛金管理
 ■月次決算、年次決算
 ■管理会計
 ■監査対応
 ■資金繰り計画作成
 ■IPO実務
 ■予実管理  etc

【やりがい】
多様な経理財務業務を通じて、豊富な経験を積むことが可能です。
また経理経験豊富なスタッフがおりますので、経験が浅くともしっかり教えていける環境です。

【社内の雰囲気】
フラットな組織で社内の関係性に上下関係がほとんどありません。オフィスも仕切りがなくワンフロアですので、他部署の社員とのコミュニケーションも活発に発生します。月に一度のイベントや半期に一度の全社総会、福利厚生の一環で部活動なども行っており、組織醸成にも力を入れています。

【水産業界の面白さ】
一般的なIT業界と違い、「漁師が水揚げしてから、消費者の胃袋に入るまで」のリアルに関わる事で、実感を持つ事が出来るのでやりがいがあります。
生鮮品の流通で最も難しいと言われる水産流通において、1社独占のプラットフォームを構築出来るチャンスはここにしかありません!
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都中央区勝どき3-3-7 ケンメディアビル5階
交通
大江戸線「勝どき」駅徒歩3分
給与・年収
350万円〜500万円

※ご経験・スキルを考慮して決定いたします。
年俸制
給与改定年2回(10月・3月)
試用期間:3ヶ月(期間中の条件変更なし)
待遇・福利厚生
【福利厚生】
■交通費規定内支給(上限:3万円/月)
■健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金 完備
■鮮魚の社員割引制度
■書籍購入補助
■顧客飲食店利用時の飲食代一部補助
■部活動補助

【社内制度】
インターン制度
友達招待制度
社員交流イベント
休日・休暇
~年間休日124日(2019年度実績)~
■完全週休2日制(土日祝)
■夏季休暇(3日 ※2019年度実績)
■年末年始休暇
■年次有給休暇(初年度10日間・入社時5日付与、半年経過後5日付与)
■慶弔休暇
配属部署
経営管理部
■現在メンバーは6名(男性:3名、女性:3名)
平均年齢は31歳
求人更新日
2019年8月17日

企業情報

会社名
株式会社フーディソン
本社所在地
東京都中央区勝どき3-3-7 ケンメディアビル5階
設立日
2013年04月
資本金
1億円
代表者
代表取締役CEO 山本 徹
従業員数
230人
平均年齢
33.6歳
URL
https://www.green-japan.com/company/3937
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
飲食店向け生鮮品ECサービス「魚ポチ」の運営

いつも新しい発見のある街の魚屋「sakana bacca」の運営

フード業界に特化した人材紹介サービス「フード人材バンク」の運営

その他・PR

求人の背景
資金調達も完了し、IPOに向けた管理部門体制を強化していくための仲間を募集しています。
会社も急成長しており、管理部門内での経理業務も拡大している状況です。
この仕事で得られるもの
ご希望に合わせて業務はお任せしていきます!志向に合わせて幅広いキャリアを積むことができます。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
(1)書類選考
(2)個別面接 1~2回
(3)最終面接 代表との面接になります。
(4)内定

※面接は2~3回を予定しています。2次選考以降を同日にまとめることも可能です。
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
1
応募資格
【必須要件】
 ■日商簿記2級~3級又はこれに相当する知識
 ■経理業務経験2年以上

【歓迎要件】
 ■上場会社での経理実務経験
 ■IPO実務経験
 ■ベンチャー企業の管理部門業務を幅広く担当した経験

【求める人物像】
 ■粘り強く最後まで業務を遂行できる方
 ■正確性が求められる業務をスピーディー且つ確実に遂行できる方
 ■業務の問題点や非効率を見つけて、周囲に働きかけながら改善していける方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。