仕事詳細
【仕事内容】
当社はリスクマネジメント手段として損害保険・生命保険の最適化提案をする、1987年に設立した企業コンサルティング型総合保険代理店です。東京・大阪の2拠点に、それぞれ機能的な部門を設け、全国のお客さまの役に立つために日々質の高いサービスに努めています。
あなたには【サービスセンターマネージャー】として、損保事故受付・対応業務+マネジメント(プレイングマネージャー)をお任せいたします。具体的な業務内容は以下の通りです。
【業務内容】
・建設機械レンタル会社、もしくはそのユーザーとなるレンタル物件借受人の事故(自動車・建設機械)の受付・対応
・事故報告を受け、事故状況詳細をヒアリング
・付帯保険、補償内容に鑑み、保険会社サービスセンターや弁護士等への連絡
…など、取扱業種は多岐に渡り、事故処理やトラブル解決に向けてスピーディなサポートを行います。単に事故の報告・連絡を行うだけでなく、事故当事者と保険会社の間に入り調整を図ります。特にレンタル会社の事故の場合は、保険契約者・レンタルユーザー/事故加害者と被害者、建設現場の元請・下請会社といった複雑な関係性を踏まえた対応が必要になります。
職種
カスタマーサポート系その他、金融業務・リサーチ系その他、損害調査
勤務地(住所)
東京都中央区京橋1-4-13 セントラル京橋ビル5F
交通
東京メトロ銀座線「京橋駅」から徒歩3分
都営地下鉄浅草線「宝町駅」から徒歩5分
JR「東京駅」八重洲中央口から徒歩5分
給与・年収
600万円〜1300万円
月給41万4000円~99万円
※年齢・スキル・経験を考慮し、当社規定により決定いたします。
※月給には、みなし時間35〜60時間分(8万1300円~30万1000円)を含みます。
待遇・福利厚生
【退職金】退職一時金+日本版401K(確定拠出年金)
【資格取得一時金】試用期間終了後の賞与時に支給
対象資格例)AFP24万円、CFP30万円など
【保養所】河口湖リゾートマンション
休日・休暇
年間休日110日
日曜
土曜(年間15日のシフト制出勤有り)
祝日
夏季休日(3日)
年末年始休日(3日)
有給休暇
慶弔休暇
その他特別休暇