1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 富山県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 株式会社ウイルテックの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ウイルテックの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2018年10月08日〜2018年11月05日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み

株式会社ウイルテック

[社]当社従業員の勤怠管理やサポートをする正社員

【日勤定時&土日祝休みの正社員】面倒見のよさがシゴトに活かせる!基本は事務だから負担がないのも魅力でした★

派遣で事務や販売を経験してきた私が選んだこの仕事。最初は正直、安定の正社員で日勤・土日祝休み、固定給で月収26.9万円以上稼げる!という条件に惹かれました(笑)。製造業界は初めてで不安はありましたが、実際は日々のスタッフへの心配りだったり、働く環境を整える気づきだったりと、私の面倒見のよさが活きる仕事が多くてやりがいがあります!人の役に立ってるって実感できるのも嬉しいですね♪

募集要項

仕事詳細
従業員の管理やサポート業務(H9900-181008j)
◆石川・富山の取引先担当として従業員の管理・フォローや契約書関連の整備、寮の手配、清掃・管理などをお願いします。
◆慣れてきたら、従業員の採用活動(広告手配、従業員の面接)も任せていきたいです。「○○までに石川の工場に○名の製造スタッフが欲しい!」 「新しく工場の製造ラインを請け負ってほしい」 と、当社に派遣や請負スタッフの依頼を頂く事が多数あります。 そこで従業員を募集・採用し、安心して働ける環境を作るのも私達の重要な役目です。
◆金沢SCでのオフィスワークがメインですが、車に乗って今日は砺波、明日は能美へ…と取引先へ出向いて頂くので、運転が好きな方におすすめ!移動費は会社負担ですし、自家用車を業務で使用した場合は、別途車両手当を支給します。
◆最初は先輩が同行しながら丁寧に研修しますのでご安心ください。
◆将来は、既存取引先への営業までを担う立場へと成長して頂けると嬉しいです。
職種
人事、総務、営業事務、人材コーディネーター
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
富山県、石川県、福井県
勤務地(住所)
金沢SC/金沢市此花町7-8カーニープレイス金沢第二6F 602号室
勤務時間
9:00〜17:45(実8時間・休憩45分)
交通
「金沢」駅徒歩1分!車通勤OK(無料P完備)
給与・年収
月給22万円以上◆経験・年齢考慮
≪月収例≫
月収26万9140円以上可(月給22万円+残業手当)
≪年収例≫
420万円/30歳・社歴8年/月給30万円+賞与
待遇・福利厚生
昇給有、業績連動賞与年2回、社会保険完備、交通費規定支給、残業・休出手当、入社3ヶ月は契約社員(条件変動無)
◆社員寮完備
◆社用携帯・社用車貸与
◆スキルUP制度・資格取得支援制度
◆ジョブポスティング制度
◆福利厚生(定期健診・大型テーマパーク・保養所)
休日・休暇
土日祝(会社カレンダー)、大型連休(GW・夏季・冬季)
有給・慶弔・産休育休・介護休暇
★産休育休取得実績有。復帰率も高いです。
求人更新日
2018年11月5日

企業情報

会社名
株式会社ウイルテック
設立日
1992年4月
資本金
9800万円
従業員数
4249名(グループ計/H30.3末時点)
URL
http://www.willtec.jp/
事業内容
製造請負、派遣業(派)27-180027
有料職業紹介事業(27-ユ-180017)
★ISO14001認証取得

その他・PR

ここはあなたに約束します
【経験や頑張りを評価します】未経験でも大丈夫!イチから覚えていけるよう導入研修は先輩がつきっきりで行います。また、社歴や年齢ではなく能力や頑張りに応じて昇給・昇格していける社風ですし、段階的な研修やキャリアUP制度があるので、将来のビジョンが明確!コツコツ真面目に取り組んで頂ければ、自然と成長していけますよ!もちろん、あなたの成長を会社が全力で応援します!
ここは覚悟して欲しい
【スタッフフォローが重要です】しっかり従業員をフォローできている現場は、雰囲気も良いですし定着率も高いです。それは取引先メーカーの当社に対する評価に直結しており、これにより新しい現場の請負や人材派遣を紹介されることが多々あります。仲間を支えることで会社を成長に導くことのできるやりがいは十分!スタッフに寄り添うようなフォローを徐々に身につけていって下さいね!
「今、当社はこんなことを目指しています」
当社は国内外に24拠点展開する製造技術サービス企業です。
大手メーカーを中心に取引先を持ち、今年で設立26年。
国内メーカーの好調に伴い、当社も業績が右肩上がりです。
今年新設した金沢SCにより、北陸エリアでの業績も好調!
既に、さらなる業務拡大を視野に入れています。

そこで課題としているのが、現場の強化です。
現場で活躍するスタッフが安心感ややりがいを持って働けることや
スタッフの成長へと導くサポートをすること、
人材や技術力の需要にいち早く応え、生産UPに貢献することなどを
担う存在を育てるため正社員を増員します。(管理者談)
「日々、こんなことを大切にしています」
「管理」というと、荷が重いと感じた方もいるでしょうが
そんなことはありません!
この部署は「リーダーシップを発揮する」というより
スタッフの目線に立って「サポートする」イメージ。

「体調悪くない?」「最近頑張ってるね!」とか
「来週の休みはどこ行くの?」など
日々のコミュニケーションによって自然と信頼関係が築かれていきます。
私の場合は、同性ならではの悩みとか相談も受けるようになり
きめ細やかなフォローの大切さも学びました。
知識や経験よりも、「人の役に立ちたい」「頼られると嬉しい」
という方が合っていると思っています。(先輩談)
「仕事もプライベートも満足感あります」
私達の部署の特徴は
普段バタバタせずマイペースで仕事ができること。
「タイムカードの打刻を忘れてるからチェックしてあげよう」
「来週、県外から新入社員が入るから寮の準備をしなきゃ」
「欠員が出たから、早めに求人募集をしよう」など
当日すぐにやらないといけない!という緊急性の高い仕事は少ないです。
ですから、日々の気づきや採用スケジュールを見るなどしながら
計画を立てて仕事を進めていけば、仕事に追われることはありません。
また、土日祝や大型連休はきっちりお休みなので
仕事とプライベートどちらも充実させられますよ!(先輩談)
もっと教えて【仕事内容】
担当現場でスタッフの様子を見たり
取引先担当者から話を聞いたり
各種契約書を管理し、社会保険や有給の適用など
働く環境を万全に整えたり
採用活動を行ったりしています。
求人広告の手配から応募者の面接、
時には寮の手配をすることもあります。
こうして私たちの部署は、
従業員が安心して働ける環境を陰ながら支えています。
業務は色々ありますが、一通り経験してしまえば
1つ1つはとても簡単ですので
ゆっくり覚えていきましょう。
あれもこれもどうしよう…と
仕事に追われる事はありませんし
頼れる先輩がいますので、なんでも質問・相談して下さい!
もっと教えて【会社のこと】
設立以来、モノづくりに特化し
多くのメーカーと信頼関係を築き
将来性の高い分野へも参入。
景気に左右されず業績を上げられることが強みです。
近年はさらに、修理メンテナンスや
協働ロボットの自社開発、海外エンジニア育成など
将来の需要も見越した事業展開は
社員として安心感が持てると思います。

そんな当社のモットーは「社員の雇用を守る事」。
世界的大不況、リーマンショックの時も
1人も解雇せず乗り越えています。
こうして社員を大事にすることで会社も共に成長してきました。
おかげさまで従業員定着率の高さは業界トップクラスです!
もっと教えて【待遇・制度】
「ウイルテックに入ってよかった」と
思って頂ける環境を整えています。
例えば、
社内メンタルヘルスケアを実施し
日々の悩みを抱える社員をサポートしたり、
キャリアカウンセラーを配置し
1人1人のキャリア形成をアドバイスも行っています。
また、「事務から管理職へ」といったステップUPや
「フルタイムから時短勤務へ」と働き方の変更等
希望や適性に応じて異動できる制度もあります。
有給は希望通りに取得できますし、
産休育休実績も多数!育休復帰率も高いです。

福利厚生も充実しており、保養所や格安スポーツジムなど
日々の生活でもお得感があります♪
拠点
東京SC/オフィス・日立SC・熊谷SC・横浜SC/オフィス・神奈川サービスセンター・金沢SC・名古屋SC/オフィス・津SC・大阪オフィス・門真SC・京都SC・堺SC・梅田SC・守口SC・社SC・広島SC・福岡SC・延岡SC・大分SC・沖縄SC・ハノイオフィス
グループ会社
(株)ウイルハーツ、(株)ワット・コンサルティング、デバイス販売テクノ(株)、(株)宮崎ウイルファーム
加盟団体
電子・機械部品製造事業協同組合
一般社団法人 日本生産技能労務協会
主要取引先
パナソニックグループ、シャープ(株)、旭化成グループ、住友グループ、三菱グループ、他

応募方法

応募方法
ここまでお読み頂きまして、ありがとうございます。
「応募する」をクリックして必要事項を入力の上、送信ください。
追って面接日時等をご連絡いたします。
※お電話でのご応募・ご質問も受け付けております。お気軽にどうぞ。

★金沢SC・お住いの近隣にて、随時出張面接いたします。
★WEB面接も可能!自宅に居ながらスマホ・PCで楽々面接が可能です。
★18時以降の受付・面接可能!
選考プロセス
応募⇒面接⇒内定
※面接時は履歴書(写真貼付)をご持参下さい。
※採否決定までに1・2週間程を予定しています。
応募資格
◆高卒以上、65歳迄(定年制)
◆要普通免許(AT限定可)
◆PC操作(初歩的なエクセル・ワード)できる方