1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 株式会社エグゼックの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由

株式会社エグゼック

Webエンジニア

株式会社エグゼックの求人情報-00

【若手歓迎!】成長中ベンチャー企業で自社プロダクトを担うウェブエンジニア募集!

【若手歓迎!】成長中ベンチャー企業で自社プロダクトを担うウェブエンジニア募集!

情報提供元:転職サイトgreen

求人更新日:2024年4月7日

募集要項

仕事詳細
お任せしたいのは、自社サービスである「フォトストア」の機能開発。また、新しくリリースした新サービス「フォトハンズ」「アルバムスクラム」の開発。少し先には新規事業も見据えています。

自社プロダクトであるフォトストアは、直接のクライアントである写真館さま、またその先の個人のお客様の声が直接オフィスに届き、そのお客様の声から得たニーズや、年に1回行う約30,000名からのアンケート結果などを元に、継続的に新規機能開発、機能改善を行ってきました。今後もさらに導入数拡大に向け使いやすいサービスなるよう一緒に開発に取り組んで頂きます。

開発案件は営業側から来る要望(顧客の声で優先すべきもの)がRedmineでチケット登録され、それを行うか行わないか、その課題を解決する最適な方法とは?という具合に開発チームで検討がなされ、その時々営業側との議論も重ねながら開発するチケットを決定し、その後は各開発担当者に割り振られていきます。

各開発担当者は、仕様確認・設計・工数を確認しながらコーディングに入り、コーディングを終えれば、GitHub 上で管理者にプルリクを出し、レビューが通ればリリースされていきます。

まだまだ改善だらけの開発チームですが、月に2回程度のリリースサイクルで回せるように日々改善を繰り返しています。

現在は、プログラミング言語としてはサーバーサイドはPHPがメイン、フレームワークは独自のExBase。フロントはjQuery、Bootstrapなど。写真の高速アップローダは、C#にてWindow版、Mac版を提供。

その他、今後の取り組みとして、マルチプラットフォーム開発の効率化のために、Electron などの採用も検討しています。

開発チームは現在数名の少人数で、役割は多少分けているものの、インフラもみたり、フロントも書いたり、サーバーも書いたりと、いろいろ幅広くやりたいエンジニアにはぴったりです。

技術に対する考え方は、「最新動向はきっちり仕入れ、最も適する技術を採用しよう。」です。技術分野の新しい・古いを重要視するエンジニアの方もいると思いますが、当社では古い・新しいより、目的を達するために最適な手段という軸が重要視されます。こんな考えを共有しながら一緒に仕事ができる方が理想的です。

また、代表の古田がエンジニアということもあり、たまに代表といっしょにプログラミングを組んだり、技術ネタで議論したり、ビジネスという切り口からエンジニアとしてどうサービスを作りあげていくかという議論ができる点などなど、これも当社の特徴の1つかも知れません。

そして今後の直近の課題は、これからの開発メンバー増強にともない、チームで開発する体制を整備して、スピーディに短周期で機能改善を回していくことと考えています。なので、これからエンジニアチームのカタチを作っていくというフェーズなので、それを楽しめる方には最適です。

成長中のベンチャー企業で、将来会社が目指しているビジョンに向かって一緒に情熱を持って、いっしょに楽しみながら互いに成長ができる仲間を求めています。

条件としては、一生懸命なこと、成長したい気持ちがあること、ふざけるけど根は真面目なこと、そして仲間を思いやれる人、そして技術にワクワク感を感じ、長くいっしょに働けること。

まずは、どんな雰囲気なのか、ぜひコーヒーでも飲みにきてください。

アットホームな、でもゆるゆるではなく、ちょっと厳しい、個性的で、なんだかんだ真面目なメンバーの集まり。
そんな感じがEXECかなと思います! 
職種
Web・オープン系プログラマ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都
勤務時間
9:30〜18:30
交通
JR・東京メトロ・東急電鉄 目黒駅西口から徒歩3分
給与・年収
320万円〜600万円
モデル年収
■ 経験・能力を考慮して決定いたします。
■ 給与には固定残業手当(40時間分)を含みます。
■ 昇給:年1回(7月)
■ 業績達成時決算賞与:年1回(7月)
待遇・福利厚生
【保険】
 ■ 各種社会保険完備
【手当】
 ■ 通勤交通費(月2.5万円まで)
 ■ 役職手当
【その他】
 ■ 懇親会
 メンバーの親睦を深めるため、年に数回バーベキュー、キャンプ、ゴルフ、卓球など色々なイベントを不定期で開催しています。(コロナの影響で現在自粛中)
 ■ 誕生会
 メンバーの誕生日にはケーキを用意し、みんなでお祝いをします。(コロナの影響で現在自粛中)また、誕生日を迎えたメンバーには5,000円分の商品券をプレゼント!
休日・休暇
■ 年間休日123日
■ 週休2日制(土曜・日曜), 祝日
■ 夏期休暇2日・年末年始休暇3日
■ 年次有給休暇(入社半年経過後10日~)
■ 慶弔休暇
企業の特徴
カジュアル面談歓迎、自社サービス製品あり、シェアトップクラス、残業少なめ
求人更新日
2024年4月7日

企業情報

会社名
株式会社エグゼック
本社所在地
東京都目黒区下目黒1-2-12 白金ビル
設立日
2006年05月
資本金
1000万円
代表者
代表取締役社長 古田 貴也
従業員数
36人
平均年齢
34.3歳
URL
https://www.green-japan.com/company/5065
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
フォトストア(写真専用のインターネット販売システム)の開発・運営

フォトハンズ(スタジオ撮影写真クラウド納品システム)の開発・運営

アルバムスクラム(卒業アルバム業務支援システム)の開発・運営

物流・倉庫管理システムの開発・運営

ウェブシステム開発

システムコンサルティング
  • 株式会社エグゼックの求人情報-01

  • 株式会社エグゼックの求人情報-02

  • 株式会社エグゼックの求人情報-03

その他・PR

会社の性格
代表自身がエンジニアということもあり、モノづくりにはこだわります。また、「どんなサービスも使いこなすことができなければ、無いと同じ」という考えのもと、お客様サポートをとても大切に考える会社です。
新しいオフィス
長年拠点を構えていた渋谷を離れ、20年5月に目黒に引っ越しました!
スケルトン(なにもない状態)の空間だったため、自分たちでどの様な空間にしたらより働きやすいかを考え、今回あらたに集中ルームやリラックスルームなどを設置し、デザインにもこだわったので素敵なオフィス空間に仕上がりました。

応募方法

選考プロセス
▼ 書類選考
▼ 1次面接:代表、役員、メンバー
▼ 2次面接:代表、役員
▼ 内定

※応募から内定まで、約2週間を予定しております。
※上記は予告なく変更となる場合があります。
採用人数
1
応募資格
【必須】
・Web開発(サーバーサイドエンジニア) 実務1年以上

【尚可】
・もちろん経験豊富な方も大歓迎!
・ユーザー視点で考え、開発をしたい方
・技術動向に関心のある方、最新技術の習得に抵抗のない方
・以下のいずれかの技術に関し経験のある方
php / C# / Xamarin / Electron / PostgreSQL / MySQL / javascript / jquery / SVN / Git / Redmine / Linux / AWS / 画像解析 / 機械学習 / チーム開発 / 制御系プログラミング 

必読

こちらの求人への応募は「転職サイトGreen」にて受け付けています。 「応募画面へ進む」以降については、「転職サイトGreen」のサイトに遷移いたします。

求人更新日:2024年4月7日

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:442万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ