1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 宮城県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 株式会社五十嵐商会の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社五十嵐商会の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年11月13日〜2017年12月11日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ

株式会社五十嵐商会

[社]宮城の農家の方々を支える【事務さん】

農家さんとおしゃべり。それも仕事のうち。

「天気が悪くなってきたねぇ」などと言って、ふらっと農家さんが立ち寄る五十嵐商会の事務所は、とてもフランクな雰囲気です。そんなときには事務の私たちが対応。代金のお支払いに来た農家さんにお茶を出したり、ついでにおしゃべりしたり。また、私たちはいつも社内にいるわけではなく、農機具の展示会イベントを行うときはお手伝いに行くことも。あなたもここで、一風変わった事務の仕事をはじめませんか。

募集要項

仕事詳細
◆あらゆる業務のサポートをお任せします。
・来客(農家さんや取引先の会社さん)の対応
・電話やメールでの受発注の対応
・売上や販売台数の集計
・入出金の管理
・消耗品や肥料などの在庫管理
・会議資料の準備
・展示会イベントの準備、当日のお手伝い など

<“はじめての事務職”という方も多数!>
前職・介護スタッフだったNさんは、入居者様とコミュニケーションを取っていた経験や、パソコンでレセプトを作っていた経験をいかして活躍中です!
職種
人事、総務、一般事務、秘書、受付
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
宮城県
勤務地(住所)
【本社】仙台市若林区卸町5丁目1-4

宮城県内に26拠点(来年、本吉町に新拠点OPEN予定)。
勤務時間
1年単位の変形労働時間制/週平均35〜40時間
8:30〜17:00
*月末及び繁忙期は8:30〜18:00
*残業ほぼナシ
交通
地下鉄東西線 卸町駅より徒歩8分
※車通勤も可(無料駐車場有)
給与・年収
月給16万5000円 *昇給あり
待遇・福利厚生
昇給年1〜2回、賞与年2回、社会保険完備、家族手当(扶養家族1名〜)例→配偶者1名・子供3名で18,000円/月、資格手当(1,500円〜30,000円/1資格)、引越手当(上限10万円)、通勤手当、全社達成褒賞(最大5万円)
休日・休暇
週休2日制(土日)*年3〜4回日曜出勤・月1〜2回土曜出勤あり(展示会などのイベントのため)、年間休日100日、夏季、年末年始、育休
求人更新日
2017年12月11日

企業情報

会社名
株式会社五十嵐商会
設立日
<創業:明治42年>昭和25年12月26日
資本金
7000万円
代表者
代表取締役社長 五十嵐 善正
従業員数
210名
URL
http://igarashi-shoukai.com/
事業内容
■農業機械・農業資材の販売 ■農業施設の建設 ■土木建設資材の販売 〜五十嵐商会は「宮城のKubota」として地域に貢献し、地域の皆様とともに発展する企業です〜

その他・PR

歴史と若さがある会社。
私たちの会社は、トラクターなどの大きな機械から
肥料や手袋などの小さなものまで販売を行っています。
今年で創業108年。宮城県内の農家さんとのお付き合いも長く、
東北の農業を陰から支えています。
今年8月には亘理町に営業所を開所、
2018年には本吉営業所を新設予定と、
創業200年を目指していきたいと思っているんです。

今回の募集は、本社の事務さんの増員。
農家さんや、当社営業・整備スタッフを支える大事な存在です。
20代〜30代の社員も多く、全社員の半数以上を占めるほど。
いろいろな方が活躍でき、活気のある会社です。
未経験から憧れの事務を。
職種は事務ですが、未経験からでもまったく問題なし。
レベルの高い仕事は求めませんし、そもそもありません。
電話の対応やパソコンの操作も難しいものはなく、
イチから仕事に馴染んでいける環境です。

また、入社して最初の数週間はたっぷり研修があります。
たとえ営業所の配属になっても、
最初は本社でしっかりサポート。
農機具や肥料のことについて学んだり、
売上数字の見方についてもきちんとお教えしますよ。
もちろん実務に入っても、
先輩の事務社員がいるので安心。
分からないところがあったとしても
そばにいる先輩に聞いてすぐ解決できます。
残業もほぼありません。
社内で事務作業をすすめていると、
早めに仕事を切り上げた農家さんがふらっと立ち寄ることも。
農機具に使うオイルなどの消耗品を
購入していくことが多々あるんです。
そんな農家さんにお茶を出したり
雑談をしているうちに時間は流れていき、
あっという間に終業時間。

五十嵐商会では
残業もほとんどないのが良いところです。
ふだんは17時・18時には帰れますので、
そのまま野球の試合を観に行く人もいるほど。
ぜひあなたも仕事と趣味を両立させてください。
はじめての事務職も大歓迎。
ここでぜひ新たな一歩を踏み出してほしいと思います。

応募方法

応募方法
【ここまで読んでいただき、ありがとうございます】
下記、「応募ページへ」よりご応募ください。
応募後、下記住所まで履歴書の送付をお願いいたします。

※会社や仕事など分からないことがあれば、遠慮なくお問い合わせください。
※面接日時・入社日など相談に応じます。
選考プロセス
ご応募(お気軽にどうぞ)

面 接(完全に人物重視の面接です。リラックスしてお話しましょう)

内 定(あなたと一緒に働ける日を楽しみに待っていますよ)
応募資格
【未経験者歓迎】学歴不問、簡単なPC入力ができる方(ゆっくりでも可。Word・Excelを使えれば尚可)、要普免(AT限定可)
<こんな方にはピッタリ!>
◆にぎやかな職場の雰囲気で働きたい方
◆人とおしゃべりするのが好きな方
◆自然が好きな方、農業に興味のある方