1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 人事 >
  7. 新宿区立あゆみの家の転職・求人詳細

掲載終了

新宿区立あゆみの家の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

人事の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年11月13日〜2017年12月11日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 産休・育休取得実績

新宿区立あゆみの家

[社]介護施設を支える[1]総務管理職[2]生活支援員

あなたの笑顔で周りのみんなを笑顔に。大切なことは、自分も一緒に楽しむことです。

あゆみの家は、新宿区障害者福祉協会によって運営されている新宿区立の介護福祉施設。主に身体障害者・知的障害者の方を対象に、あらゆる面から生活の支援を担っています。そんな当施設は、20代〜50代まで様々な職員が、それぞれの個性を活かしてチームワークを大切に働く、とても賑やかな職場。ライフステージに応じて働ける、そして誰もが安心して活躍できる職場で、多くの方を支える仕事を始めませんか。

募集要項

仕事詳細
[1]総務管理職
施設管理全般(備品・物品など)や事務・総務全般、スタッフ育成・管理など、管理者として裁量の大きい仕事をお任せします。業界・年齢を問わず、部下の教育や管理の経験をお持ちの方が活躍できる環境です。

[2]生活支援員
障害者福祉施設で利用者様の日中活動の支援や介護が仕事です。
大事なことは、自分も一緒に楽しむこと。運動や創作、音楽活動、散歩や外出など、利用者様の個性と笑顔が輝くお手伝いをする、やりがいのある仕事ですよ。
職種
人事、総務、介護福祉士、社会福祉士
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
新宿区立あゆみの家
…東京都新宿区西落合1-30-10
勤務時間
8:30〜17:15(実働7.75h)
※習熟後は月2〜3回夜勤あり
交通
大江戸線「落合南長崎駅」より徒歩7分
給与・年収
[1]月給26万円〜28万円+一律職務手当
[2]月給18万円〜(一律職務手当含む)
※経験・能力を考慮のうえ決定
待遇・福利厚生
■各種手当(通勤、住宅、扶養)
■社会保険完備
■特別休暇(介護、看護、出産、育児)
■継続雇用制度
■退職金制度(規定)
休日・休暇
◆週休2日制(土・日) ※月2〜3回土曜勤務あり(平日振替休)
祝日、年末年始、夏季休暇
求人更新日
2017年12月11日

企業情報

会社名
新宿区立あゆみの家
URL
http://ayuminoie.org/
事業内容
社会福祉施設運営業
※「生活支援員」の職種のみ、同法人の新宿区障害者福祉センターも正社員を募集しているので紹介できます。(勤務地以外の条件はすべて同じ)

その他・PR

【あゆみの家】について
ご利用者様と職員、施設と地域を笑顔でつなぐため
新宿区障害者福祉協会によって運営されているあゆみの家。
在宅では経験ができない仲間との関わりあいの中で、
身体障害者と知的障害者の方を対象に幅広いサポートを行なっています。

一般的な生活介護支援をはじめ
普通浴槽と機械浴槽を使った入浴サービス、
複数の専門の看護師を配置しての医療的ケアなど
幅広いサービスを展開しています。

おかげさまで現在、多くの方にご利用いただいており、
「あゆみの家にずっと通わせたい」
そんな多くの声に応えるべく、今回の増員募集に至りました。
任される裁量の大きい【総務管理】
総務管理者として入社された方には、
事務・総務やスタッフの教育・管理まで、幅広い裁量をおまかせします。
例えるならば、会社全体をまとめ、取り仕切るリーダーというよりは、
後ろからしっかりと職員を支える「縁の下の力持ち」のようなポジション。

福祉という業界に携わるからこそ、
職員を支えることが、ご利用者様をはじめとした
多くの方を支えることにつながります。

人事・労務管理などの経験があれば、業界経験や年齢は不問。
当施設では、40代〜50代の総務管理が活躍しています。
総務管理者として、あゆみの家を
より良い施設につくりあげていきませんか。
ご利用者様を直接支える【支援員】
当施設では、創作活動、音楽活動、地域交流、
季節ごとの行事など、いろいろなプログラムを用意。
バラエティに富んだ経験をしていただくことで
個性を大切にしながら活動し、主体者としての豊かな生活を目指しています。

大変なことも多いですが、それこそが、この仕事のやりがい。
苦労や努力の先にいただく感謝の言葉は、
より一層あなたにとっての仕事の意義を大きくするはずです。
身体介護の経験を活かして、自身も楽しみながら多くの方々を支えてください。

応募方法

応募方法
応募を希望される方は画面下の「応募する」ボタンを押して頂き、
必要事項をご入力の上送信下さい。
面接日等詳細は、1週間以内に追ってご連絡致します。
※応募者多数の場合、書類選考とさせていただく可能性がございます。

◆「はたらいく」からのご応募は24時間受け付けております。
◆お電話でのご応募もお待ちしております。(受付:9:00〜18:00)
選考プロセス
Webもしくはお電話でのご応募

面接(履歴書(写貼)をお持ちください。)
※面接は勤務地にて行います。
※これまでのお仕事・当社についてお話したいと思っています。

内定
※面接日や入社日等、ご相談に応じます。
応募資格
[1]人事で労務管理経験がある方(資格不問)/必須
<以下の方を歓迎・優遇します>
・予算等に関わるため、計算に強い方
・職員の相談相手になれて我慢強い方
・部下の育成に熱心な方

[2]身体介護経験をお持ちの方/必須
<以下の方を歓迎・優遇します>
・介護職員初任者研修、実務者研修、介護福祉士等の資格取得者
・人と接すること、人の役に立つことが好きな方
・自ら積極的に行動を起こせる方