1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 人事・総務・法務系 >
  6. 総務 >
  7. ディーピーティー株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

ディーピーティー株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

総務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年07月20日〜2017年07月27日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み
  • 正社員登用あり

ディーピーティー株式会社

[契]充実のオフィス環境で長く働ける [1]総務 [2]経理

「正社員登用」、「しっかりお休みあり」、「快適なオフィス」…制度や環境がしっかり整っているからこそ、長く続けられます。

「正社員を目指したい」、「安定して長く続けたい」…そんな方にピッタリ!本社の総務スタッフ、経理スタッフの募集です。いずれも正社員を前提とした採用。実務未経験でも、知識を活かしたい方や今後実務を学んでいきたい方も大歓迎!先輩スタッフがしっかりとお教えするので、仕事を通じて総務・経理の知識を身に付けることができます。働きやすい快適でオシャレなオフィスで、私たちと一緒に働きませんか?

募集要項

仕事詳細
データ入力や各種手続きなどの総務部門での事務・サポート業務です。次のいずれかに関わる業務を担当していただきます。
[1]総務スタッフ
雇用保険・住民税、社会保険、社宅・水光熱、請求担当、支給担当、エンジニア部門の専任業務、各業務の補助・勤怠管理 …など
[2]経理スタッフ
PL作成、勘定科目の入力、勤怠集計、経費精算 …など
専門知識が身に付きますし、専任の担当者として任されることで自分のペースでスケジュールを組むことができるようになります。有給休暇の取得など、お休みも取りやすいですよ。
※担当は、適性・経験・希望を考慮のうえ決定します。
その後の変更も可能なので、幅広い知識も身に付きますよ。
職種
総務、法務、経理、財務、会計・税務、一般事務
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄8F
※1FにSONYのショールームが入っているビルです。
勤務時間
9:00〜18:00
※繁忙期等により、月15〜30時間程度の残業あり
※定時に帰れる日もあります。
交通
地下鉄「栄」駅より徒歩5分、地下鉄「矢場町」駅より徒歩7分
給与・年収
時給1070円以上+通勤手当(月3万円まで支給)
待遇・福利厚生
各種社会保険完備、通勤手当(月3万円まで)、
残業手当、正社員登用制度有、服装自由、育児休暇、
リゾートホテル会員、同好会あり(テニス・ゴルフ、ほか)、
試用期間2ヶ月あり
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日
夏季・GW・年末年始休暇、有給休暇
◎年間休日128日
求人更新日
2017年7月27日

企業情報

会社名
ディーピーティー株式会社
設立日
1989年1月31日
資本金
5000万円
代表者
代表取締役社長 竹本 昭生
従業員数
1500名
URL
http://www.dpt-inc.co.jp/
事業内容
[技術サービス事業]
- 研究・開発・設計の受託
- 特定労働者派遣(エンジニア)
- 自社製品の開発
[メディア事業]
- 求人サイト『ジョブコンプラス』運営
・工場関連求人「ジョブコンプラスF」
・ドライバー求人「ジョブコンプラスD」
・警備スタッフ求人「ジョブコンプラスS」
- Webコンテンツの企画・運営
[人材サービス事業]
- 労働者派遣(製造)
- 有料職業紹介
- 製造請負事業

その他・PR

先輩たちがしっかりとお教えします!
総務課では、社会保険から経費精算、労務管理など、
経理課ではPL作成や勘定科目入力、経費精算など、
幅広い業務を担当していますが、
ディーピーティーでは、それぞれ分野ごとに担当が分かれています。

経験や適性を考慮して担当が決まりますし、
未経験ならまずは先輩のサポート業務から徐々に覚えていくことができるんです。

実際に、専門知識や実務経験が浅いところからスタートして、
今では立派に活躍している先輩もいます。
気軽に質問できる環境なので、安心して仕事を覚えることができますよ。
きっと、自分自身の成長を実感できるはずです。
社員からも「働きやすい」と好評です♪
私たちのオフィスがあるのは、栄駅から徒歩5分。
1FがSONYのショールームになっている高層ビルの8Fです。
ビル自体まだ新しくてとてもキレイですし、通勤もとても便利。
仕事帰りには、食事やショッピング、習い事なども楽しめます。

また、土日祝休みで年間休日は128日。
繁忙期などにより残業もありますが、定時ピッタリに帰る日もあります。
プライベートがちゃんと充実できるから、
オンオフのメリハリをつけて仕事も頑張れるんです。

社員にイキイキと働いて欲しいから、
快適に働けるオフィス環境・勤務条件をしっかりと整えています。
ディーピーティーはこんな会社です。
ディーピーティーは、
技術サービスや人材サービスを展開している会社です。
研究・開発の受託や技術者派遣、自社製品の開発を行う『エンジニアリング事業部』。
求人サイト「ジョブコンプラスシリーズ」などWebコンテンツを企画・運営する『メディア事業部』。
製造派遣や職業紹介などを行う『アウトソーシング事業部』の
3つの事業部で成り立っています。

取引先には、有名な大手企業も多数!
当社の技術力やスタッフ力に高い評価をいただき、業績を伸ばしています。

そんな安定した会社だからこそ、
この先も安心して長く働いていただけると思います。
担当が決まっているから休みも取りやすい!
総務、経理の幅広い業務の中で、
分担を決めてそれぞれが専門的に仕事に取り組んでいます。

たとえば総務課を例にあげると、
「雇用保険」「住民税」に関する業務を専門に担当している先輩がいます。
自分の担当分野に集中できるからこそ知識も深まりますし、
将来に向けてのスキルアップにもつながるはずです。

また、自分のペースでスケジュールを組みやすいのも担当制ならでは。
ちゃんと進めていけば、有給休暇など休みを取りやすいのも、
働きやすさの魅力です。
男女、年齢問わず話しやすい環境です。
社内には、20代〜30代を中心に若い社員が活躍しています。
異なる部署・業務でも、コミュニケーションはとても活発。
明るく活気のあるオフィスです。

お昼は、外にランチを食べに行ったり、コンビニに買いに行ったり、
持ってきたお弁当を休憩室で食べたりと、それぞれ楽しんでいます。

そんなメンバーがいるオフィスは
落ち着いてわきあいあいとした雰囲気。
上司、先輩問わず気軽に話しかけやすい環境です。

担当業務によっては残業が発生することもありますが、
定時に帰れることもありますし、
土日祝休みで長期休暇もあるので、無理なく働けると思います。
この先も働きやすさがアップしていきます。
地下鉄「栄」駅から徒歩5分、眺めも良い高層ビルの8F。
レイアウトやカラーコーディネートにもこだわったオフィスは、
2011年度の日経ニューオフィス賞を受賞したこともあるんです。
オシャレで機能的で快適なオフィス環境。
なかなかこんな条件の職場も多くないと思います。

十分に快適なオフィスですが、
社員の声を取り入れて定期的に改善しています。
最近では、ソファースペースができたり、
コーヒーマシーンを導入して無料で飲むことができたり、
働きやすさはどんどんアップ。

腰を据えて働ける会社だからこそ、
オフィス環境にもこだわっています。
先輩のサポートで安心◎
先輩が一つ一つの業務を、丁寧にお教えしていきます。未経験の方であれば、まずは補助業務からスタート。じっくりと実務を覚えていくことができ、周囲にもすぐに質問できる環境なので安心してお仕事していただけます。

応募方法

応募方法
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
★「写真で職場見学」のページもぜひ覗いてみてください!
少しでも興味を持たれた方は、応募フォームに必要事項を入力の上、送信してください。
※電話での応募・お問い合わせも歓迎です。お気軽にご連絡ください。
※応募の秘密は厳守します。
選考プロセス
▼応募フォーム送信
▼応募者多数の場合は書類選考を実施します。
▼通過者にはこちらより面接日時をご連絡します。
▼会社説明・面接・適性検査(20分程度)
▼内定
※できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
※面接はリラックスできるかどうかが大切。普段のあなたでお越しくださいね。
応募資格
学歴不問 ●実務未経験OK
◎[1]総務・人事・労務、[2]経理に関する実務経験・知識がある方は歓迎!
◎経験が浅くて不安という方も、お気軽にご相談ください。
◆下記のような方は歓迎します!
□人を支える仕事にやりがいを感じられる
□明るく元気に対応できる
□積極的に意見を言える環境で働きたい
□正社員を目指して働きたい(積極的に正社員登用中)
□コミュニケーションやチームワークを大切にできる
◆20代を中心に女性スタッフが活躍中!活気あるオフィスです。
【※入社後もその後もフルタイムで働く※】