1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. コンサルティング営業・企画営業(法人向営業) >
  8. ユニ・チャーム株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 女性5割以上
  • 交通費支給
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 自社製品・サービス取り扱い
  • 上場企業
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK

ユニ・チャーム株式会社

プロケア営業◆産後復帰実績あり◆全国に勤務地あり

ユニ・チャーム株式会社の求人情報-00

社会貢献・安定・長期のキャリア…etc. ユニ・チャームへの転職で手に入るいくつかのメリット。

ベビーケア、フェミニンケア、ヘルスケアなど、人々の快適な暮らしに
スポットを当てた事業展開で、堅実な成長を続けてきた当社。

今回は、「介護業界」へのサポートを行う営業職を募集しています。

【 介護の現場を支える仕事 】
病院・介護施設へ大人用紙おむつ「ライフリー」などをご紹介します。
製品説明だけではなく、排泄ケアを通して介護される側・する側双方の
負担を少しでも減らす提案こそがこの仕事最大のミッションです。
業界未経験でも可能な仕事です。

【 無理なく安心して働ける就労環境 】
土日祝日休みで残業は平均月20時間。
基本的に自宅からの直行直帰で営業車に関する費用は全額会社負担。
オンオフのバランスが非常にとりやすい環境です。

【 あなたのライフイベントをしっかりサポートします 】
産育休の取得・復帰実績もほとんどで、男性の育休取得も奨励しています。

超高齢社会を迎えた日本で、「誰かのためにある仕事」を手がけませんか?

情報提供元:type

求人更新日:2024年10月3日

募集要項

仕事詳細
病院・施設に向け排泄ケアを通した大人用紙おむつに関する課題解決の提案営業を行っていただきます。

【具体的な業務内容】
●排泄ケアに関する問題点や商品ニーズのヒアリングと課題解決の提案
●ライフリー製品の正しい使用方法の案内
●施設や利用者に応じた商品や排泄ケア方法の検討・提案
●講演会の企画・立案、実施
●大人用紙おむつ(ライフリー)をはじめとする介護用商品の導入提案、販売促進等

【担当製品】
大人用紙おむつ『ライフリー』をはじめとする介護用商品

【営業手法】
既存顧客の深耕営業を中心に、既存のお客様との関係を構築しながら、新しいお客様をご紹介いただく営業スタイルになります。

【キャリアパス】
後々はエリアマネージャーまで携わることができます。また、支店長や部門長になるキャリアも相談可能です。

【評価制度】
支店目標と個人目標があり、年間目標から4半期、月と目標がおろされますが、査定時期は半期(6月、12月)となります。

【注目】この仕事のミッション
同社は大人用紙おむつの病院・施設向け市場でトップシェアを占め業界1位を確立しております。今後の展望としては、既存顧客の深耕営業を中心に、既存のお客様との関係を構築しながら、新しいお客様をご紹介いただき、更なる市場のシェア拡大を目指しています。

【注目】仕事と育児を両立できる環境が整っています
産前産後休暇・育児休暇はもちろん、復職後も時短勤務制度を活用することで、仕事と育児の両立が可能です。また、有給休暇を活用することで子どもの学校行事や急病などに対応しやすい環境が整っています。さらに、「土日祝日休み」、「夜間勤務なし」といった点も社員から「長く働ける理由」として多数あがっています。
職種
コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道、宮城県、東京都、石川県、愛知県、大阪府、岡山県、愛媛県、福岡県、鹿児島県
勤務地(住所)
当社各拠点からご希望に合わせて決定します。

※希望エリア(都道府県)での配属となり、配属後の転居を伴う転勤はございません。
※リモートワーク可

<本社所在地>
東京都港区三田3-5-27住友不動産三田ツインビル西館
勤務時間
8:00~16:50(休憩1時間)

【残業について】
平均月20時間程度

【目安残業時間】
20時間以内
給与・年収
想定給与:450万円~650万円

※経験・能力を考慮の上、規定により優遇いたします
※試用期間6ヵ月(その間の給与・待遇に変動はありません)
休日・休暇
●完全週休2日制(土・日)
●祝日
●年末年始休暇
●夏季休暇
●特別休暇
●フレックスホリデー
●育児・看護休職制度
●ノー残業デー
●慶弔休暇
●フレッシュアップ休暇 など

※年間休日120日以上
※短時間勤務制度の取得実績あり
※産前産後休暇は有給扱い
求人更新日
2024年10月3日

企業情報

会社名
ユニ・チャーム株式会社
(企業カナ名称:ユニチャーム)
設立日
1961年2月10日
資本金
159億9300万円
代表者
代表取締役 社長執行役員 高原 豪久
従業員数
グループ合計16,304名(2019年12月)
平均年齢
42歳
売上高
7142億2300万円(2019年12月)
URL
http://www.unicharm.co.jp/index.html
業種
その他メーカー
事業内容
ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、産業資材、食品包材等の販売

【商材例】
◆ベビーケア:ムーニー、マミーポコ
◆フェミニンケア:ソフィ、センターイン
◆ヘルスケア:ライフリー、チャームナップ、超立体マスク
◆クリーン&フレッシュ:ウェーブ、シルコット
◆ペットケア:銀のスプーン、愛犬元気
  • ユニ・チャーム株式会社の求人情報-01

    お客様としっかり連携し、常に情報交換をすることで何よりも大切な「信頼関係」を築いてください。

  • ユニ・チャーム株式会社の求人情報-02

    産・育休の実績も多く、ママさん社員がたくさん活躍中です。

  • ユニ・チャーム株式会社の求人情報-03

その他・PR

募集背景
2015年より中途採用を積極的に行い、今後さらにシェアを拡大するために更に採用をすすめ、成長を加速していくことになりました。小売店のシェアは6割程度を占め、業務用のシェアも小売店同様に拡大するために増員募集を開始しました。
待遇・福利厚生
●昇給年1回
●賞与年2回
●各種社会保険完備
●通勤手当全額支給
●財形貯蓄制度
●退職金
●生命保険
●定期健康診断
●インストラクター制度
●社外トレーニー制度
●社員旅行・食事会
●出張手当
●保養所(全国各地)
●パソコン、プリンタ、携帯電話貸与 
●営業車貸与
●駐車場、ガソリン、有料道路代支給 など
歓迎する経験・スキル
◆医療機関への営業経験をお持ちの方
◆介護福祉士、看護士、ホームヘルパー2級有資格者、介護職員初任者研修修了
世界中にやさしさを。歩みをとめず、さらに挑戦していきます。
人々の快適な暮らしと向き合い続けてきた当社。“赤ちゃんからお年寄りまで、すべての生活者がいつまでも自分らしく暮らせる社会(ノーマライゼーション)”の実現。これが私たちの企業理念です。この想いを胸に、私たちは一人ひとりが挑戦を続けています。世界中の人々の生活を向上させることは簡単なことではないかもしれません。けれど、「商品を届けることで、きっと多くの笑顔が生まれる」。そんな確信があるから、私たちは頑張れているのだとも感じています。今回ご入社いただく方にも、まずは目の前のご利用者様の快適な暮らしを支える提案を通して、私たちが考える「やさしさ」を実感してください。
安心して長く働くための取り組みに力を入れています。
完全週休2日で残業は月20時間程度。営業車での直行直帰OKですので、仕事とプライベートを両立させながら働けるのが今回募集する営業職のポジションです。介護の現場で日々奮闘するお客様たちと一緒になって課題を解決していく提案スタイル自体も、大きなやりがいに繋がると語る社員も多いです。その上で、社員それぞれが無理なく長期のキャリアを築いていけるサポート体制もしっかりと整えています。「くるみん」マークに象徴されるライフスタイルの変化への対応力、介護業界未経験でも安心の勉強会など、家庭も、自分自身の成長も、どちらもしっかりと充実させられるのが当社です。
取材担当者より
産育休の取得実績も多数あり、待遇・福利厚生面も手厚く、転職先としての同社の魅力は、もはや言うまでもない。さらに、介護の現場にスポットが当たることがますます増えている現代。そういう状況の中で、今回募集しているポジションの社会貢献度やお仕事のやりがいもまた、この求人の見どころになると確信している。転職に際して様々な想い・事情があることを考えても、同社で得られるメリットは大いにあるはず。業界経験のない方を含め、幅広い層を募っている今回の募集。あなたが安心して応募できる企業の一つが、同社であることは間違いない。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】ご応募
 ▼
【STEP02】採用事務局面談
 ▼
【STEP03】書類選考
 ▼
【STEP04】面接
 ▼
【STEP05】内定

本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『ユニ・チャーム type採用事務局』を通し応募を受付させていただきます。
本求人へのご応募をもちまして転職サポートサービスご利用承諾・開始とさせていただきます。
予め下記URLより『利用規約/個人情報取扱規約』をご覧頂いた上ご応募ください。
https://type.career-agent.jp/aboutus/privacy.html

【ご応募方法】
下記応募ボタンよりご応募ください。
ご応募後の流れは採用事務局よりご連絡いたします。

※選考の詳細に関しては
 採用事務局面談の際にご説明いたします。
※業務内容や労働条件等、
 募集職種の詳細に関しては事務局面談の際にご説明致します。
※採用事務局よりtypeにご登録いただいている
 連絡先(携帯電話番号、メールアドレス)にご連絡させていただく可能性がございます。
 ご応募時に再度ご登録内容のご確認をお願いいたします。
※応募者多数の際、採用事務局面談前にtypeご登録内容を基に書類選考を
 させていただく可能性がございます。予めご了承ください。
応募資格
◆大学・大学院卒 または看護師資格保有
◆営業経験または販売経験をお持ちの方(目安2年以上)※看護師資格をお持ちの方は除く
◆普通自動車免許をお持ちの方(AT可)
◆基本的なPC操作ができる方(Word、Excel、メールの送受信など)

求人更新日:2024年10月3日

気になったらチェック!後からじっくり見返そう

気になる

コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:431万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ