1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 財務・会計・経理系 >
  6. 経理 >
  7. 株式会社ジーニーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ジーニーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2017年07月13日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 語学力を活かせる
  • 服装自由

株式会社ジーニー

【経理】マネージャー

「アドテクノロジーで世界を変える」 最先端のインターネット広告ビジネスに挑むITベンチャー

【事業概要】
? 国内No.1規模を誇るインターネットメディアの広告収益最大化プラットフォーム「GenieeSSP」をはじめ、「GenieeDSP」「GenieeDMP」を独自で開発・運用・提供。
? 広告主・広告代理店のマーケティング支援サービスの提供。
? マーケティングオートメーション「MAJIN」の開発・導入支援。

【具体的には・・・】
ジーニーは、アドテクノロジー/デジタルマーケティングの領域において、最先端のテクノロジーを活用し、顧客企業様の収益最大化に役立つプロダクトを独自開発しています。
中でも、WEBメディアやスマートフォンアプリの広告枠に対し、アクセスしたユーザの分析を行い、最適な広告をリアルタイムのオークション形式で届ける、プラットフォーム事業に注力しています。

2016年度には、主力事業である「GenieeSSP」が国内No.1規模へ拡大。現在、アジアNo.1を目指し成長中です。
2017年2月現在、海外拠点は「シンガポール」「ベトナム」「インドネシア」「中国」の4か国5拠点あります。成長著しいアジアにおいても、日本の高い技術力を活かし、現地企業様の広告収益最大化に取り組んでいます。

募集要項

仕事詳細
上場準備中の急成長ベンチャー企業で、経理財務業務全般を担当して頂きます。現在は経営管理部長1名、担当者3名の4名体制ですが、社内体制の強化のため経理担当者を増員します。管理部門拡大に合わせ、将来的にはリーダーとしてメンバーを束ね、業務を推進いただくことも期待しています。

【具体的な仕事内容】
上場準備業務を行う中で、
・月次、四半期、年次決算業務
・国内単体税務申告書の作成(顧問税理士のサポート有)
・予算実績管理業務
・各決算書類の作成又はサポート(会社法(事業報告書、計算書類等))
などをお任せいたします。
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都新宿区西新宿7-20-1住友不動産西新宿ビル25F
交通
■JR線・京王線・新宿線・大江戸線・小田急線「新宿」駅西口より徒歩6分
■大江戸線 「新宿西口」駅 D4出口より 徒歩4分
■丸ノ内線 「西新宿」駅 1番出口より 徒歩3分
給与・年収
年収:500万円 - 1000万円
応相談 ※経験・能力・前職経験によりご相談に応じます。 ※昇給機会年4回(3月、6月、9月、12月)、賞与年二回(11月、5月)
待遇・福利厚生
【待遇・福利厚生】
・書籍購入補助(四半期15,000円まで)
・マッサージ店舗での月に1度のマッサージ(毎月3,000円まで)
・東京ディズニーリゾート年1回(ペア分支給)
・資格取得支援、研修受講支援(個別に申請制)
・社内イベント(毎月の懇親会等)?
・関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設、提携スポーツクラブ等の利用
・定期健康診断(年1回)

【保険】
・社会保険完備
・健康保険(関東ITソフトウェア健康保険組合)
・雇用保険

【諸手当】
・交通費全額支給
休日・休暇
完全週休2日制、祝日休暇、有休、GW休暇、夏季/冬季休暇、アニバーサリー休暇、誕生日休暇
配属部署
管理部
求人更新日
2017年7月13日

企業情報

会社名
株式会社ジーニー
本社所在地
東京都新宿区西新宿6-8-1  
住友不動産新宿オークタワー5/6階

※2023年3月より国際財務報告基準に準拠して連結財務諸表を作成しております
設立日
2010年04月
資本金
1,549百万円
代表者
代表取締役社長 工藤 智昭
従業員数
566人
平均年齢
30.7歳
URL
https://www.green-japan.com/company/2124
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
・広告プラットフォーム事業

・マーケティングSaaS事業

・海外事業

その他・PR

「アドテクノロジーで世界を変える」 最先端のインターネット広告ビジネスに挑むITベンチャー
株式会社ジーニーは、「最先端の広告テクノロジーで顧客の収益を最大化」するというコンセプトのもと、インターネットメディア(媒体社)向けの広告収益最大化プラットフォーム「Geniee SSP」の開発・運営を軸とするビジネスを展開している。

2010年の設立後、3年間の売上成長率は1,474%を記録し、第11回「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 日本テクノロジー Fast50」で日本第4位を、第12回「デロイト アジア太平洋地域テクノロジー Fast500」でアジア第16位を受賞した。
従業員数も60人を超える、急成長中のベンチャー企業だ。

インターネットメディアのバナー広告枠を1インプレッション ごとに競売にかけて売買するSSP(Supply-Side Platform)は、媒体社の広告収益の最大化を支援するシステムとして近年欧米を中心に急速に広まり、日本国内においても2011年より注目されはじめ、参入が相次いでいる。その中にあって、ジーニーが開発する「Geniee SSP」は、アクセスユーザーごとに最適な広告をミリ秒単位で抽出・配信することを可能としている。高度なRTB(Real-Time Bidding)を実現するテクノロジーと、独自の収益最大化のアルゴリズム、そして国内・海外のアドネットワークとのアライアンスによってハイクオリティのサービスを提供し、顧客からの信頼を獲得し続けている。

2012年にシンガポールに、2013年にはベトナムに現地法人を設立し、アジア太平洋地域を中心として海外事業も拡大。
そして、2014年10月にはソフトバンクグループより出資を受け、世界No.1のインターネット広告企業へ向けて未知なる領域の開拓へ挑んでいく。
ビジネスサイドと技術サイドに優秀な人材が集結する少数精鋭集団
同社は設立時から世界レベルのビジネス展開を志向してきた。そのため、同分野で最先端を行く米国で幅広く使われているプラットフォームを提供する企業と提 携し、自社のサービスと組み合わせて提供してきた。グローバル展開について、代表取締役社長・工藤智昭氏は次のように語っている。

「実際に世界の競合と競う中でグローバル市場進出が現実味を帯びてきました。技術的には、米国で先進的と謳う機能を、ジーニーのプラットフォームでも実装しており、ベンチマークにしている海外プラットフォームと、大型のコンペになった場合でも、ジーニーが勝つ事も増えてきました。海外の会社だからといって、特別何か恐れることはありません。一つ一つの仕事を着実に積み上げていきたいと思います。今年は特に本格的に海外進出し、海外でもシェアを伸ばしていきたいと思っています。とても楽しみです。」(工藤氏)

また、同社は国内でも新規事業に取り組み始めている。米国などではすでに一般的な取り組みを、試行錯誤しながらも日本の商習慣に合わせ展開し始めている。その努力によって2年以上先を進んでいると言われる米国での取り組みを、日本国内で半年と時差なく展開できるようになってきた。

SSP事業者として急成長を果たし、アドテクノロジー先進国の米国と時差のないサービスを展開できるのは何故か。それは技術サイドとビジネスサイドの両面で、優秀な人材が事業を牽引していることにある。

まず、創業者である工藤氏は、早稲田大学大学院在学中にネット広告のベンチャー企業を経営し、その後、リクルート社にてアドネットワーク事業を立ち上げ経験を持つ人物である。同氏を筆頭とするリクルートグループ出身の経営陣のビジネスを見極める力や、同業他社とのアライアンス力が、同社のビジネスに強力な推進力をもたらしている。技術サイドではヨーロッパ有数のアドネットワークで経験を積んだエンジニアや、外資系証券会社出身のエンジニア、国内のアドネットワーク、アフィリエイトネットワークの開発者など、国籍を問わず多種多様なプロフェッショナルが在籍している。ビジネスサイドと技術サイドの両輪が絶妙なバランスで回っていることが、同社の強みとなっているのだ。

海外事業の拡大も含めて、さらなる成長が見込まれる同社。本格的にIPOも視野に入れて動いてるという。
一流の人材が一流のパフォーマンスを発揮するための環境を作る整備
組織が拡大してもベンチャーらしさを失わず、全員が同じ方向を向いて事業に取り組めるよう、工藤氏はリーダー格の社員に自身のビジョンを受け継ぐべく取り組んでいる。企業のミッションも明確に構築しなおした。

“Ad-venture the Future —アドテクノロジーで世界を変える—”

組織を運営するにあたって、工藤氏が特に力を入れることは、一流の人材を集める事と、彼らが十分にパフォーマンスを発揮できるよう、環境を整えることだ。固定費や間接経費は切り詰め、取引先や社員に還元するための資金を1円でも増やす。そのようにして、給料や福利厚生、仕事をする環境で 大手企業レベルの待遇を実現しつつ、ビジネスの中身そのものは世界レベルのものを目指してきた。それが最終的には、顧客への価値につながる。

「優秀な人がどうすれば活躍できるのか、居心地が良くなるのか、自由な発想ができるのか。私は社員のために妥協せずに頑張りたいと思っています。ジーニーでは本人のやりたい事や楽しいと思える事を、できるだけやってもらっています。新しい企画に関しては、経営層が正しいと思えるものだけでなく、内容を本人が良く考えている物であれば、僕は止める事はありません。待遇面でも、これまで、前の会社から転職してきても給料下がった人はほぼいません。パフォーマンスが良い人は、さらにそこから四半期ごとに昇給しています。」(工藤氏)

もちろん、社員はこのような待遇を満喫するだけの受け身の姿勢で仕事ができるわけではない。世界の有名プレーヤーと互角に戦おうとするジーニーのミッションを果たすために、その一員として、組織づくりを含めた事業活動に積極的に参画する姿勢が求められる。
2012年4月に、中途入社したばかりの社員のインタビューも行ったが、一事業部、一部門のリーダーとしてばかりではなく、その立場から会社そのものをよりよく変えていこうという気力と責任感に満ち溢れていた。入社3週間にして既に、いわゆる新参者の風貌ではない。

誰かが決めた仕組みの中に収まるのではなく、自らが制度や方針の設計に参画できることは、急成長を遂げるベンチャー企業である同社に参画することの醍醐味の一つである。

「弊社は未知の領域を開拓する事業を行っており、この先には想像したこととは全然違う出来事や壁が立ちふさがっています。しかし、それを失敗を恐れず楽しみながら前に進める人を仲間に迎え入れたい。」(工藤氏)

ぜひ、事業にコミットメントする前向きな姿勢、これまでに培ってきた専門性を生かし、世界への扉を開いて欲しい。

応募方法

応募方法
こちらのページ下部にある「応募する」ボタンをクリックし、ご応募ください。
選考プロセス
書類選考 → 一次面接 → SPI受検 → 二次面接 → リファレンス → 最終面接
採用人数
若干名
応募資格
【必須(MUST)】
下記業務の経験があり、エクセル中級スキルをお持ちの方
・月次、四半期、年次決算業務
・国内単体税務申告書の作成(顧問税理士のサポート有)
・予算実績管理業務
・各決算書類の作成又はサポート(会社法(事業報告書、計算書類等)、金商法(四半期・有価証券報告書)、取引所規則(決算短信))

【歓迎(WANT)】
・上場準備~上場までの企業での経理のご経験
・エクセル上級者?

【求める人物像】
・バックオフィスとして会社を支えることに価値を感じる人
・根気強い方
・責任感のある方
・受動的ではなく、能動的な人
・新しいことにも積極的にチャレンジできる人

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:440万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。