1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. コンサルティング営業・企画営業(法人向営業) >
  7. 大同生命保険株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 女性5割以上
  • 中途入社5割以上
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 女性管理職登用実績あり
  • 退職金制度あり
  • 上場企業
  • 40代以上活躍中

大同生命保険株式会社

企業福利厚生プランナー/未経験歓迎!/名刺交換から教える充実の研修制度あり/17時退社/残業ほぼなし

大同生命保険株式会社の求人情報

平日も17時退社で、毎日、家族みんなで笑いあえています。

結婚して子供を育てながら、仕事を続けていた私。
夫婦共に、働いていて
前職では帰宅が遅いことは当たり前でした。

転職のきっかけとなったのは、子供のさみしそうな顔。
「親としてしっかりしなきゃ」と思っていたときに
出会ったのが大同生命でした。

■残業ほぼなしで基本17時退社
■完全週休2日制でお休みもしっかりとれる
■有給休暇の半日取得もOK
■全国181箇所の営業部・支社から希望に応じて配属
■中には産休を4回取得した先輩も!
など、大同生命は家庭優先の働き方ができたんです。

今では、17時に退社して、買い物して、温かいご飯を食べさせてあげたり
ご飯を食べながら、バラエティ番組を一緒に楽しんだり…。
子供の笑顔が増えていることを実感できています。

家庭を子供を大切にしたいと思い、
大同生命を選んで正解でしたね。

情報提供元:type

掲載終了予定日:2020年10月1日

募集要項

募集職種名
企業福利厚生プランナー/未経験歓迎!/名刺交換から教える充実の研修制度あり/17時退社/残業ほぼなし
仕事詳細
大同生命は、全国約80万社が加入する「法人会」や「納税協会」と提携しており、
これらの会員企業さまに福利厚生制度をご案内しています。

◆具体的な仕事内容◆
中小企業向けの保険提案をお任せします。

資金の確保や役員・従業員の退職金準備、
経営者自身が病気や事故で倒れてしまった
などのリスクをカバーする保障制度を
推進・サポートするのが、私たちの仕事です。
そのため営業対象は個人ではなく、企業です。

◆年齢や過去の経験は関係ありません◆
「名刺交換」から教わる、3年間の教育期間があるため、
ブランクがある人やPCスキルに自信がない人、パートやアルバイトの経験しかない方も大歓迎!
万全のサポートであなたをフォローしていきます。

【営業スタイル】
各種団体の会員企業を訪問し、経営者の方々に福利厚生制度をご案内する法人営業です。
個人宅への訪問や、企業の社員のデスクを回る営業ではありません。

【注目】この仕事の魅力は?
税務・保険・労務といった専門知識に加え、年金や税金といった一生モノの知識も身に付けることができ、人間として成長ができます。

仕事面では経営者の方から頼られ、信頼関係から新たな企業をご紹介いただけるなど大きなやりがいを感じられ、私生活でも役立つ知識を手に入れられます!

【注目】家庭との両立も可能!柔軟な働き方
■厚生労働省東京労働局より「子育てサポートに積極的に取り組む企業」としてプラチナくるみん認定!
17時退社、完全週休2日制、有給休暇の半日取得OKなど、家庭と仕事の両立がしやすい制度を整えています。

■頑張り次第で収入アップも可能!未経験から始めたプランナーが多い中、2019年度の平均給与は43万4000円という実績があります。しっかり稼ぎながら、正社員としてキャリアを築くことが可能。実際に、転職後収入UPし、海外旅行を楽しんでいる先輩もいます。

【1日の仕事の流れ】
≪先輩プランナーのとある一日≫
09:00 ◆朝礼◆提案方法、法制度改正、金融機関の動向など、重要な情報共有の場です。
 ▼
08:50 ◆出社◆朝からのアポイントメントがある場合はお客さま先へ直行する時も。
 ▼
10:30 ◆外出◆法人会支部を訪問。役員の方達への紹介依頼や報告、打ち合わせなどを実施。
 ▼
12:30 ◆ランチ◆近くのエリア担当する仲間と合流。人気のカフェで楽しくお食事♪
 ▼
13:30 ◆訪問◆法人会支部からご紹介頂いた企業を訪問。福利厚生制度についてご紹介します。
 ▼
16:00 ◆帰社◆訪問した企業の書類の整理、上司との打ち合わせ、明日以降のアポ取りなど。
 ▼
17:00 ◆退社◆子どもの保育園のお迎えへ

【身につくスキル・キャリアパス】
PCを活用した研修システムで、ファイナンシャルプランナーの資格取得対策ができる機会もご用意。
そしてさらに質の高いコンサルティングの実践を目指す方には、税務・財務・金融商品など
幅広い専門知識の習得を目的とした当社独自の「E-DFP取得制度」も設けています。
また、仕事の中でも企業経営者の方々とお話する中で、社会情勢や経済、経営ノウハウなど
様々な情報や知識を得られ、視野を拡げる事ができます。
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
勤務地(住所)
■全国の営業部・支社で合同募集!
☆勤務地は全国各地の営業部・支社からあなたの希望に合わせて決定いたします。

≪営業部・支社の所在地≫
北海道、宮城、岩手、秋田、山形、福島、青森、
東京、山梨、千葉、神奈川、埼玉、栃木、群馬、茨城、
長野、新潟、愛知、静岡、三重、岐阜、石川、富山、福井、
大阪、奈良、京都、兵庫、和歌山、滋賀、広島、島根、
岡山、鳥取、山口、香川、徳島、高知、愛媛、福岡、長崎、
佐賀、熊本、沖縄、鹿児島、大分、宮崎

【転勤・出張の可能性】
転勤・出張はありません。

屋内全面禁煙
※就業場所における受動喫煙防止のための取り組みとして、本社・支社ともに完全禁煙としています。
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間)
※地域によって、始業・終業時間に若干の変動があります

【残業について】
残業はほぼありません。基本的に17時の定時に帰社できますので、
オンオフのメリハリをつけてアフター5を楽しみたい方や、家庭と両立したい方も安心です。
交通
支社一例
北海道:札幌/函館/旭川
東北:仙台/盛岡/秋田/青森/山形/福島
首都圏:日本橋/上野/新宿/渋谷/池袋/立川/八王子/町田/甲府/船橋/柏/木更津/成田/関内/新横浜/川崎/藤沢/横須賀/大宮/川越/川口
関信越:宇都宮/前橋/水戸/諏訪/東信/新潟
東海:名古屋/金山/豊橋/静岡/浜松/津/伊勢/岐阜
北陸:金沢/高岡/敦賀
近畿:布施/堺/和歌山/梅田/奈良/烏丸三条/草津/三ノ宮/姫路
中国:広島/呉/福山/松江/米子/出雲/鳥取/岡山/下関
四国:高松/徳島/高知/松山/今治
九州:久留米/八幡/佐世保/佐賀/唐津/熊本/那覇/鹿児島中央/大分/宮崎
給与・年収
<平均給与>
月収43万4000円(2019年度実績)
※給与は年間平均の税込定例給与。賞与は含みません。

月給16万~25万円+諸手当
※地域・能力により若干異なります
休日・休暇
≪年間休日120日以上≫
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇(入社3カ月目から年最大20日)
◆産前産後休暇
◆育児休業
☆半日休暇制度あり(PTAや学校行事の際に利用できます)
掲載終了予定日
2020年10月1日

企業情報

会社名
大同生命保険株式会社
(企業カナ名称:ダイドウセイメイホケン)
設立日
昭和22年7月14日(相互会社としての法人設立日)
資本金
1,100億円
代表者
代表取締役社長 工藤 稔
従業員数
6,846名(2020年3月末現在)
売上高
収入保険料 8,180億円(2019年度)
URL
http://www.daido-life.co.jp/
業種
生命保険・損害保険・保険代理店・その他保険/その他金融
事業内容
≪法人向けの福利厚生プランナー≫

★プラチナくるみん認定企業
★残業ほぼナシ&基本17時退社
★半日休暇の取得もOK。お子さまの学校行事にも対応可能!
★年間平均休暇取得日数22.1日
★産育休取得実績多数(4回育休を取得した先輩も在籍)
★2019年度の平均給与は43万4000円
★全国の営業部・支社で合同募集!転勤なし!
★3年間は育成期間!安心の手厚い研修とフォロー
★30代~40代未経験入社者活躍中!

===========================================

■企業向けの各種生命保険商品の販売と顧客サービス
当社は、企業保障のエキスパートとして、「企業」に特化したサービスを提供しています。
全国の法人会・納税協会など、企業経営者の団体と提携し、会員企業に対して
企業向け福利厚生制度(退職金・緊急資金準備、労災上乗せ保障など)のコンサルティングを主体としています。

★新契約のうち中小企業関連団体等を通じた契約は94.2%(2019年度実績)

【備考】
事業所:東京本社、大阪本社および全国主要都市の支社
  • 大同生命保険株式会社の求人情報

    担当企業に提案し、感謝の言葉を頂けた時はとても達成感を感じられる瞬間です

  • 大同生命保険株式会社の求人情報

    お客さまに合うプランをご案内し、感謝の言葉を頂けた時にはとてもやりがいを感じます

  • 大同生命保険株式会社の求人情報

  • 大同生命保険株式会社の求人情報

    研修も充実!丁寧にサポートしてくれるので安心してお仕事をスタートできます!

  • 大同生命保険株式会社の求人情報

    厚生労働省東京労働局より、子育てサポートに積極的に取り組む企業として「プラチナくるみん」に認定!

  • 大同生命保険株式会社の求人情報

    30~40代の女性が多数活躍中。充実の研修制度やサポート体制があり、着実にスキルアップしていけます。

その他・PR

募集背景
企業向けに保険の提案を行っている私たち。
今回は、未経験からでも活躍できる新メンバーを募集中です!
◆親戚、友人、知人への保険勧誘ではありません

<会社紹介・仕事の魅力の動画あり!関連リンクよりご覧できます!>
実際の給与例
<支給例>
■東京都/神奈川県/千葉県/埼玉県/大阪府/愛知県/京都府/兵庫県内の支社:月給20万円~(一部除く)
■三重県/岐阜県の支社:月給19万円~(一部除く)
■福島県/茨城県/山梨県/静岡県/和歌山県/奈良県/滋賀県/広島県/福岡県の支社:月給18万円~(一部除く)
■北海道/宮城県/栃木県/群馬県/長野県/新潟県/石川県/富山県/福井県/鳥取県/島根県/岡山県/山口県/香川県/長崎県/熊本県/大分県の支社:月給17万円~(一部除く)

☆単発的な売り上げの評価だけでなく、
継続して成果を給与に反映するシステムをとっています。
待遇・福利厚生
◇賞与年2回
◇各種社会保険
◇通勤交通費支給(3万5,000円まで/月)※超過部分は2万円まで半額支給
◇退職金制度(勤続3年以上)
◇共済基金貸付制度
◇試用期間あり(2ヵ月)
<施設>
研修所、保養所(ハワイ)

【産休・育休取得状況】
子育て中のプランナーのため、PTAや学校行事を考慮した半日休暇制度や育児休業制度などをご用意。
家庭との両立にも理解が深く、積極的に取得できるような職場環境です。
入社後の成長サポート
入社後3週間程度かけて、保険の基礎・販売技術を教育。“3年間は育成期間”と考え、その後も
実践的な販売活動・商品知識・接客マナー・専門知識など業務に関わる様々なスキルを
ビデオ研修、eラーニング、ロールプレイングを通して学べる環境を用意し、丁寧に指導していきます。
また、業務上の疑問や問題点があればフリーダイヤルで営業支援デスクに直接問い合わせられる
安心のサポート体制を完備しています。
歓迎する経験・スキル
「腰を据えて長く働きたい」
「結婚や子育てを経ても続けられる仕事がしたい」
「子育てが落ち着いてきたから、また働いてみたい」
「目標に向かって頑張りたい」
こんな思いをお持ちの方にピッタリのお仕事です!

高収入を得るため、キャリアを築いてスキルアップするためなど、
当社に応募する理由は何でも構いません。それぞれの目標を設定し
着実に進んでいってほしいと思っています。
最近の趣味はお客さまである社長さんに薦められたゴルフです!
夫の転勤で東京へ引っ越したのが約2年ほど前。既婚者のプランナーが多いことと、法人向けの保険営業であることに魅力を感じ、当社への入社を決意しました。今までは事務職の経験しかなかったので、初めての営業に不安を感じていました。しかしお客さまが企業の社長さまや税理士の先生だからこそ、新たな知識を教えていただいたり、お取引先の従業員の方と飲みに行ったりと…。仕事の枠を越えて人との繋がりができ、毎日充実しています!最近はお客さまの薦めでゴルフを始めたり、お取引先の方に教えていただいたレストランに夫と足を運んだりと、この仕事が自分の行動範囲を広げてくれたといっても過言ではないですね。
お客さまに誠意は伝わるもの。頑張っていれば必ず報われます!
元々看護師として勤務していましたが、シフト制であることや小学生に上がる娘が鍵っ子として生活することに抵抗を感じ、転職を決意。土日休みや17時に帰宅できること、ママプランナーが多く活躍する大同生命に惹かれ、入社を決めました。自分でスケジュール管理もできるので、子どもの行事に合わせて休みを取得できるのも大きな魅力。更に業務では、お客さまと信頼関係を築く上で過去の看護師生活の知識が役立てているのも嬉しいです。
時には「上手くいかない」と感じてしまうこともあるかもしれませんが、誠意をもってご提案を続けていれば、
次第に担当のお客さまとの信頼関係を築く事ができます。ぜひ、一緒に頑張りましょう。
取材担当者より
「子育てが落ち着いたから、また社会の中で活躍したいと思った」「30代を過ぎてから新しいことに挑戦しようと思った」そんな女性たちが、イキイキと働く様子を目の当たりにした取材班。働く女性の目線で作られた数々の制度と、個々のライフスタイルに合わせたワークバランスがあるからこそ、30代、40代と年齢を重ねていっても活躍していけるのだと感じた。「学校行事には全て参加しています」「取得したFPの資格で仕事の幅が広がりました」と話してくれた方からは日々の充足を感じとれた。企業経営者にリスクヘッジのための保障制度をご案内するという責任の伴う仕事だからこそ、モチベーションも一層アップするそう。プランナー一人ひとりを丁寧に育てようという気概をもった上司がしっかりサポートしてくれる点においても、65歳の定年まで活躍するスタッフが多い事が納得できる。長く働きたいと考えている女性の方に、ぜひチャレンジしてほしい会社だ。


応募方法

選考プロセス
【STEP01】web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】第一次面接/適性検査
 ▼
【STEP03】最終面接
 ▼
【STEP04】★内定★

【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

★まずは説明会にご参加ください!★
疑問や不安を、ぜひ先輩方に直接聞いてください。
説明会に出席したことで、「私も頑張れそう」と
思えるようになった方もたくさんいらっしゃいます。

※土曜日の説明会もあり!
参加できない場合は個別面談のご案内をします。
お気軽にご相談ください♪
応募資格
◆学歴・職歴不問
◆未経験OK

☆お子さまがいらっしゃる方や、ブランクのある方もOK!
因みに当社のエースは、30~40代の女性プランナー。
年齢や家庭に左右される事なく、65歳の定年まで第一線で活躍できます◎

【過去の採用例】
◇専業主婦
◇アパレル販売
◇事務職
◇不動産会社 など

☆大半のプランナーが未経験からスタートし、ゼロから営業スキルや業界知識を蓄えていきました。
現在はお客さまから感謝の言葉を頂く事もあるほど、一人前に活躍しているプランナーばかりです。

掲載終了予定日:2020年10月1日

コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような生命保険業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、生命保険業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:509万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は48歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が53%・就業中の人が47%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。生命保険業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ