1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 品川区 >
  5. 営業 >
  6. カスタマーサポート系 >
  7. コールセンタースーパーバイザー >
  8. 第一生命保険株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • NEW
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

第一生命保険株式会社

【第二新卒歓迎】代理店サポート〜業務改善企画にもチャレンジ/残業ほぼなし/ネオファースト生命へ出向〜【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年9月19日

募集要項

仕事詳細
【営業出身歓迎/取引先代理店向けヘルプデスク/土日勤務月1〜2回/マネジメントや企画に挑戦】
■職務概要:
第一生命にご入社して、グループ会社のネオファースト生命保険株式会社に出向していただき、代理店向けサポートデスク業務を行っていただきます。実務として主に、代理店からの新契約加入手続きや給付金請求等に関する照会受付、手続き取次、当社および第一生命営業担当者からのメール照会への対応等を行っていただいた後、オペレーターの育成・全体運営を担うスーパーバイザー業務に従事いただきます。業務経験を重ねることで、代理店向けシステム(ネオnet)やチャットボットの企画、運用等にも携わることが可能な環境です。【変更の範囲:会社の定める業務】
・出向先事業主の正式名称:ネオファースト生命保険株式会社
・勤務地:東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー
・事業内容:生命保険事業

■職務詳細:
入社後、研修・OJT期間を経て受電業務に従事いただきます。所定の研修・OJT終了後では30−40件程度の受電業務を行っていただく予定です。一定期間のコール業務経験の後、スーパーバイザー着任に向けた研修、OJTを行います。営業担当からのメール照会やFAQ、チャットボットのコンテンツ整備等の業務にも従事いただきます。

■組織構成:
管理職3名/内勤職12名/派遣社員48名

■教育体制:
コール業務に関して入社後6か月ほど研修期間(経歴に応じて期間を設定、座学+OJT)とし、照会内容を振り分けてスキルを段階的に付与する育成体制を整備しており、生保業界未経験の方でも活躍いただくことが可能です。コールセンター業務経験のある方については、コール業務と並行してスーパーバイザー就任を意図した研修カリキュラム・OJTスケジュールを設定します。

■キャリアについて:
入社後、ネオファースト生命にてキャリアを積んでいただいた後、第一生命や第一フロンティア生命に移る可能性があります。



変更の範囲:本文参照
職種
コールセンタースーパーバイザー、コールセンタースタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
ネオファースト生命
住所:東京都品川区大崎2−11−1 大崎ウィズタワー 
勤務地最寄駅:JR山手線/大崎駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
勤務時間
<勤務時間>
9:00〜19:00 (所定労働時間:7時間0分)(シフト制)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<勤務パターン>
9:00〜17:00
11:00〜19:00
最寄り駅
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】

<転勤>
当面なし

<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
400万円〜450万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円〜300,000円

<月給>
200,000円〜300,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与は経験・スキル・現職、前職でのご年収を考慮し、同社規定に基づいて決定します。
■月給制
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:一定額まで支給
寮社宅:補足事項無し
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■階層別能力開発研修、選抜(推薦)型研修、選抜社外研修、異業種交流研修、キャリアチャレンジ(公募制職務選択)制度
■海外留学、国内留学(大学院へのMBA留学等)

<その他補足>
■保養所:提携保養所、各種提携施設
■諸制度:育児休業制度、介護休業制度、育児・介護のための短時間勤務制度
休日・休暇
完全週休2日制(休日はシフト制)
年間有給休暇20日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数130日

夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、チャイルドサポート休暇、孫誕生休暇、計画公休制度、ワークライフバランス休暇、リフレッシュ休暇制度
求人更新日
2024年9月19日

求人の募集元企業

会社名
第一生命保険株式会社
(企業カナ名称:ダイイチセイメイホケン)
本社所在地
東京都千代田区有楽町1-13-1
資本金
60,000百万円
従業員数
52,384名
売上高
4,450,800百万円
経常利益
378,900百万円
URL
http://www.dai-ichi-life.co.jp/
事業内容
■提携戦略
当社は、「生涯設計」のコンセプトに基づき、お客さまに対して常に最高水準の商品を迅速に提供していくためには、必ずしも自前主義にこだわることなく、提携という手段を選択することも重要であると考えています。このような考え方のもと、損害保険ジャパン、アフラックと業務提携を実施、損害保険、第3分野、その他金融商品等の幅広い分野における最高水準の商品・サービスをお客さまに常に提供できる体制をいち早く整えました。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<応募資格/応募条件>
【必須条件】以下いずれも必須
◆月1〜2回の土日勤務も含めたシフト勤務(土日勤務した場合は振替休日取得)が可能な方
 ※年末年始、祝日(土曜以外)
◆PCスキル(SUM、if関数等)を活かした就業経験
※業界未経験歓迎、職種未経験歓迎、第二新卒歓迎
【歓迎条件】
◆コールセンター業務経験
◆コールセンターでの運営管理・人財育成(スーパーバイザー)経験あり
◆生命保険業界での業務経験

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年9月19日

気になったらチェック!後からじっくり見返そう

気になる

コールセンタースーパーバイザーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような生命保険業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、生命保険業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:461万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。生命保険業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ