- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 東京都 >
- 技術(IT・ソフトウェア) >
- その他技術(IT・ソフトウェア)系 >
- その他IT・ソフトウェア系その他 >
- 株式会社ネクスコ東日本エンジニアリング【NEXCO東日本グループ】の転職・求人詳細
- NEW
- 正社員
- 未経験者歓迎
- 年間休日120日以上
- 土日祝日休み
- 産休・育休取得実績
- 残業少なめ
- 資格取得支援
- マイカー通勤可
- オフィス内禁煙・分煙
- 完全週休2日制
- U・Iターン歓迎
- 急募求人
- 5日以上長期休暇あり
- 女性活躍中
- 退職金制度あり
- 社宅・寮・住宅補助あり
- 40代以上活躍中
株式会社ネクスコ東日本エンジニアリング【NEXCO東日本グループ】
電気職/賞与年2回(昨年度実績5.0ヶ月)/子育て・介護支援充実/年間休日133日/ノー残業デーあり
高速道路の安心・安全を守る仕事。 活躍する社員のバックアップ体制も万全です。
NEXCO東日本グループの一員として、設立から30年以上
首都圏を中心とする東日本エリアの高速道路における
道路構造物・施設・設備全般の保全点検を行ってきた当社。
今回は、速度規制標識設備や道路照明設備、
トンネル照明設備などの電気設備の
点検・管理を担う【電気職】を募集します!
大手NEXCO東日本グループの安定基盤の基、
社会に貢献するやりがいの大きな仕事です。
高速道路の利用者様の安心を守るためには
より専門的で、高い技術力が必要—。
そのため当社では
それぞれのスキル・階級に合わせた研修や、
自社のテクニカル・トレーニングセンターで
実践的な研修をご用意しています。
より現場に近い環境で、
技術力を磨くことができる環境です。
また通常の業務においても上司や
先輩社員からのバックアップがあるので安心!
大きな責任を伴う仕事だからこそ、
活躍する社員のスキルアップをしっかりサポートします。
情報提供元:
求人更新日:2024年9月19日
募集要項
仕事詳細
NEXCO東日本管内の高速道路における電気設備の点検、保全工事、調査設計、施工管理を担当していただきます。
●点検…高速道路を安心して走行いただけるような点検管理。
先進のICTを利用した機器や技術も活用しています。
●保全工事…交通事故や災害などが発生した際、道路付属設備の損傷を早急に直すための補修工事などを行います。
●調査設計…点検などの結果をもとにさらに調査を行い、道路付属設備など、安全性や快適性を提供する設計を行っています。
●施工管理…高速道路を安全・快適に使っていただけるよう、道路付属設備の補修・修繕工事に関する品質・安全などのチェックを行い、効率的に施工されるよう管理しています。
【対象電気設備】
受配電設備、自家発電設備、道路情報板設備、速度規制標識設備、道路照明設備、トンネル照明設備など
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【注目】この仕事の魅力は?
公共性の高い高速道路の諸設備を守ることは、利用される多くのお客様の安全を守ること。決して派手ではない仕事ですが、地道にコツコツ続けることで、社会貢献に携われるやりがいがあります。休暇もしっかりとれる組織体制で仕事をしていただきます。
【身につくスキル・キャリアパス】
■電気設備に関するスペシャリストとして専門スキルを磨いていけます
<研修施設あり>
■専門技術者研修
∟テクニカル・トレーニングセンターで、実際に高速道路上で利用されているETCの設備や、道路情報板設備などの実物を使用し、修理や故障対応の実践的なトレーニングを実施しています。
■階層別研修
∟スキルアップや役割を明確にした研修制度をご用意しています。
●点検…高速道路を安心して走行いただけるような点検管理。
先進のICTを利用した機器や技術も活用しています。
●保全工事…交通事故や災害などが発生した際、道路付属設備の損傷を早急に直すための補修工事などを行います。
●調査設計…点検などの結果をもとにさらに調査を行い、道路付属設備など、安全性や快適性を提供する設計を行っています。
●施工管理…高速道路を安全・快適に使っていただけるよう、道路付属設備の補修・修繕工事に関する品質・安全などのチェックを行い、効率的に施工されるよう管理しています。
【対象電気設備】
受配電設備、自家発電設備、道路情報板設備、速度規制標識設備、道路照明設備、トンネル照明設備など
(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般
【注目】この仕事の魅力は?
公共性の高い高速道路の諸設備を守ることは、利用される多くのお客様の安全を守ること。決して派手ではない仕事ですが、地道にコツコツ続けることで、社会貢献に携われるやりがいがあります。休暇もしっかりとれる組織体制で仕事をしていただきます。
【身につくスキル・キャリアパス】
■電気設備に関するスペシャリストとして専門スキルを磨いていけます
<研修施設あり>
■専門技術者研修
∟テクニカル・トレーニングセンターで、実際に高速道路上で利用されているETCの設備や、道路情報板設備などの実物を使用し、修理や故障対応の実践的なトレーニングを実施しています。
■階層別研修
∟スキルアップや役割を明確にした研修制度をご用意しています。
職種
その他IT・ソフトウェア系その他、設計(建築・土木)、建築施工管理、プラント施工管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、長野県
勤務地(住所)
■関東および長野、その他各事務所に配属となります。
■下記エリア内で転勤があります。
<電気職>
東京/荒川区、練馬区
千葉/千葉市、市原市、木更津市、柏市
埼玉/加須市、さいたま市、三郷市、所沢市、鶴ヶ島市
神奈川/横浜市
茨城/水戸市、つくばみらい市、日立市
栃木/鹿沼市、那須町
群馬/高崎市
長野/長野市、佐久市
(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
■下記エリア内で転勤があります。
<電気職>
東京/荒川区、練馬区
千葉/千葉市、市原市、木更津市、柏市
埼玉/加須市、さいたま市、三郷市、所沢市、鶴ヶ島市
神奈川/横浜市
茨城/水戸市、つくばみらい市、日立市
栃木/鹿沼市、那須町
群馬/高崎市
長野/長野市、佐久市
(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
勤務時間
9:00~17:30(実働7時間30分、休憩60分)
※残業は月に20時間~30時間
※毎週水曜日はノー残業デーを推奨
【目安残業時間】
30時間以内
※残業は月に20時間~30時間
※毎週水曜日はノー残業デーを推奨
【目安残業時間】
30時間以内
交通
■本社
東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル3階
■アクセス
・各線「日暮里駅」から徒歩8分
・JR各線「鶯谷駅」から徒歩8分
・JR常磐線「三河島駅」から徒歩8分
・東京メトロ日比谷線「入谷駅」から徒歩14分
東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル3階
■アクセス
・各線「日暮里駅」から徒歩8分
・JR各線「鶯谷駅」から徒歩8分
・JR常磐線「三河島駅」から徒歩8分
・東京メトロ日比谷線「入谷駅」から徒歩14分
給与・年収
★入社時の想定年収:年収430万円以上
月給22万円~35万円+賞与年2回(昨年度実績5.0ヵ月)
※年齢・経験・資格などを考慮の上、当社規定により決定いたします
※みなし残業なし/残業が発生した場合は別途支給します
※試用期間6ヶ月(給与・待遇・雇用形態に差異はありません)
☆賞与:年2回 ※昨年度実績5.0ヵ月
☆昇給:年1回
月給22万円~35万円+賞与年2回(昨年度実績5.0ヵ月)
※年齢・経験・資格などを考慮の上、当社規定により決定いたします
※みなし残業なし/残業が発生した場合は別途支給します
※試用期間6ヶ月(給与・待遇・雇用形態に差異はありません)
☆賞与:年2回 ※昨年度実績5.0ヵ月
☆昇給:年1回
休日・休暇
【年間休日133日(2024年度)】
・完全週休2日制(土・日・祝日)
・年末年始休暇(6日)
・夏季休暇(7日)
・創立記念休暇(1日)
・時短推進と健康・家族の特別休暇(3日)
【その他休暇・休業】
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・配偶者の出産サポート休暇
・子の看護休暇
・育児休業
・介護休暇
・介護休業
・自己サポート休暇※不妊治療(男女)や生理(女性)で利用可
・完全週休2日制(土・日・祝日)
・年末年始休暇(6日)
・夏季休暇(7日)
・創立記念休暇(1日)
・時短推進と健康・家族の特別休暇(3日)
【その他休暇・休業】
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・配偶者の出産サポート休暇
・子の看護休暇
・育児休業
・介護休暇
・介護休業
・自己サポート休暇※不妊治療(男女)や生理(女性)で利用可
求人更新日
2024年9月19日
企業情報
会社名
株式会社ネクスコ東日本エンジニアリング【NEXCO東日本グループ】
(企業カナ名称:ネクスコヒガシニホンエンジニアリング)
(企業カナ名称:ネクスコヒガシニホンエンジニアリング)
設立日
1984(昭和59)年11月
資本金
9,000万円
代表者
代表取締役社長 良峰 透
従業員数
1,275人(当社から社外への出向者を除き、社外からの出向者を含む)※令和5年6月30日現在
売上高
約348億円(2022年度実績)
URL
http://www.e-nexco-engi.co.jp/
業種
設備管理・メンテナンス/その他
事業内容
\NEXCO東日本グループの安定基盤あり/
・住居手当
・家族手当
・年間休日数133日
・時短推進と健康・家族の特別休暇(3日)
・資格取得支援制度(135件の資格)
・借上げ社宅制度(敷金、礼金、更新手数料、引越料金は会社負担)
・水曜日はノー残業デーを推奨
・カフェテリアプラン
・東京ドームシーズンシート
・子育て支援、介護支援制度など
<事業内容>
■調査・設計(土木、造園、電気、通信、機械、建築)
■道路保全管理(土木、造園、電気、通信、機械、建築)
■工事施工管理(土木、造園、電気、通信、機械、建築)
■道路設備工事(電気、通信、機械、建築)
■情報技術(情報生成、運用管理、システム構築)
■構造物非破壊検査・診断
・住居手当
・家族手当
・年間休日数133日
・時短推進と健康・家族の特別休暇(3日)
・資格取得支援制度(135件の資格)
・借上げ社宅制度(敷金、礼金、更新手数料、引越料金は会社負担)
・水曜日はノー残業デーを推奨
・カフェテリアプラン
・東京ドームシーズンシート
・子育て支援、介護支援制度など
<事業内容>
■調査・設計(土木、造園、電気、通信、機械、建築)
■道路保全管理(土木、造園、電気、通信、機械、建築)
■工事施工管理(土木、造園、電気、通信、機械、建築)
■道路設備工事(電気、通信、機械、建築)
■情報技術(情報生成、運用管理、システム構築)
■構造物非破壊検査・診断
その他・PR
- 募集背景
- 設備の維持管理・更新の需要が高まる中、中長期的なメンバーの育成を含めた増員を行います。 高速道路に関わる仕事のやりがいを感じながら、技術者としてより成長し続けられるフィールドを用意しています。
- 実際の給与例
- <社員の年収例>
年収760万円/管理職・経験4年/月給45万円(諸手当含む)
年収560万円/課長代理職 経験2年/月給35万円(諸手当含む) - 待遇・福利厚生
- ■福利厚生
・社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労働災害補償保険(労災))
・企業型選択制確定拠出年金
・財形貯蓄制度
・団体生命保険
・借り上げ社宅制度
・子育て支援、介護支援制度(例:スライド勤務・部分休業 等)
・グループ活動支援補助(フットサル、ゴルフ、スキー、釣り、ハイキング 等)
・カフェテリアプラン
・ベネフィット・ワンが運営する会員制福利厚生サービス
・東京ドームシーズンシート
・人間ドック補助金制度
・インフルエンザ予防接種補助金制度
・蜂抗体検査補助金制度
■諸手当
・通勤手当
・時間外手当
・役職手当
・資格手当
・家族手当
・住居手当
・別居手当
・帰省手当
・当番手当
・寒冷地手当(11月~3月)など
※当社規定より支給
受動喫煙対策:屋内禁煙 - 入社後の成長サポート
- 「資格取得支援制度」や「資格手当」といった制度があるため、成長を楽しみながら収入を上げることもできる体制が整っています。
周囲には資格取得者が大勢いますので、先輩のサポートを受けながら成長を遂げることができる環境です。 - 「社員は財産」。働きやすさ、バッチリです。
- 前職は電力会社の協力会社で架空配電線工事を17年間行っていました。前職は地域密着型の業務でしたが、「もっとさまざまな地域で、幅広い業務を通じて人々の生活を支えたい」「プライベートの時間も大切にしたい」「安定した経営基盤がある会社で働きたい」そんな想いからネクスコ東日本エンジニアリングに入社しました。入社前は、大手企業ということで、上下関係に厳しく堅い企業風土のイメージがありましたが、先輩や上司が優しくフランクに接してくれるので、風通しの良い職場だと感じています。分からないことがあれば丁寧に教えてくれますし、時には冗談も言い合えるとても明るい職場です。また、休暇日数が多くプライベートの時間が増えたので、資格取得の為の勉強時間や家族や友人との時間が増えた点も嬉しいです。
- 裁量大きく日本のインフラを支えられます。
- 入社後三ヶ月で、ある特定の業務に関して一人で仕事を任せていただきました。同じ現場でも作業内容が全く違ったり、覚える事の幅が広かったり、協力会社さんの質問にすぐに答えられるように業務内容を理解し、説明しなくてはならなかったり…責任がある事がプレッシャーでありやりがいでもあります。また、現在は、高速道路の電気設備の補修工事やETC設備の補修工事、事故復旧作業などに関して、先輩や上司に教えていただいています。自分の携わった設備がお客様に安心して使っていただいている所を目にした際にもやりがいを感じますね。今後は、一日でも早く技術を習得して、高速道路のスペシャリストになり、得た技術を後輩に継承していきたいです。
- 取材担当者より
- 関東圏を中心とした東日本エリアに張り巡らされている高速道路の保全業務をすべて担っている同社。設立以来30年以上もの間、土木・建築・電気・通信・機械と多岐にわたる領域を手掛けており、同社の膨大なノウハウと実績は折り紙付きだ。広大な管轄エリアを有する同社で手掛けられる仕事は、他では味わえない大きなやりがいと達成感を手にすることができるのだとか。各設備のIT活用も着々と進行しており、保全管理業務においても飛躍的な高度化・効率化が進んでいる。独自の技術研究も行われており、業務効率化のためのオリジナル製品も開発されているのだとか。加えて、労務環境や待遇の整備にも気を配る姿勢は、社会を、人を守ろうとすると同時に、社員の安全・安心をも同時に守ろうとする強い意識の表れである。労働環境の改善、安心な労働環境下での大きなやりがい…それらを得たいという想いが強い方ほど、ぜひとも同社へ!と強く感じた。
応募方法
選考プロセス
【STEP01】書類選考(応募時のレジュメ、職務経歴書、履歴書)
▼
【STEP02】面接(2回) ※面接回数は変更の可能性があります
▼
【STEP03】内定
応募から内定まで最短で約1カ月を予定
・結果は合否に関わらずご連絡します
・入社日はご相談に応じます
※お預かりした履歴書やエントリー時の個人情報及びデータは、当社個人情報保護規定に従い、適切に管理・保管し、 選考後は速やかに破棄又は削除致します
※経験者採用・資格重視のため、応募前にtypeのレジュメの内容の更新をお願いします
<書類選考について>
応募時にご登録済みの情報で選考後(一次)、
ご提出頂いた履歴書、職務経歴書等を基に二次選考を致します
▼
【STEP02】面接(2回) ※面接回数は変更の可能性があります
▼
【STEP03】内定
応募から内定まで最短で約1カ月を予定
・結果は合否に関わらずご連絡します
・入社日はご相談に応じます
※お預かりした履歴書やエントリー時の個人情報及びデータは、当社個人情報保護規定に従い、適切に管理・保管し、 選考後は速やかに破棄又は削除致します
※経験者採用・資格重視のため、応募前にtypeのレジュメの内容の更新をお願いします
<書類選考について>
応募時にご登録済みの情報で選考後(一次)、
ご提出頂いた履歴書、職務経歴書等を基に二次選考を致します
応募資格
以下を満たす方
■高卒以上
■普通自動車免許(AT限定可)
■下記いずれかの資格を1つでもお持ちの方
・電気工事士(第一種、第二種)
・電気主任技術者(第1種、第2種、第3種)
・エネルギー管理士
・技術士、技術士補
・RCCM
・電気工事施工管理技士(1級、2級)
・高速道路点検診断士
・高速道路点検士、高速道路点検士補
【活かせる経験・スキル】
高圧電気設備点検、電気設備の工事、施工管理経験が活かせます。
様々な設備を有する高速道路では、同様に幅広く活躍できるフィールドがあります。
必要な知識は教えていきますし、独自の技術研修施設で技術力の向上も図れます。
■高卒以上
■普通自動車免許(AT限定可)
■下記いずれかの資格を1つでもお持ちの方
・電気工事士(第一種、第二種)
・電気主任技術者(第1種、第2種、第3種)
・エネルギー管理士
・技術士、技術士補
・RCCM
・電気工事施工管理技士(1級、2級)
・高速道路点検診断士
・高速道路点検士、高速道路点検士補
【活かせる経験・スキル】
高圧電気設備点検、電気設備の工事、施工管理経験が活かせます。
様々な設備を有する高速道路では、同様に幅広く活躍できるフィールドがあります。
必要な知識は教えていきますし、独自の技術研修施設で技術力の向上も図れます。
その他IT・ソフトウェア系その他の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような整備・メンテナンス業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、整備・メンテナンス業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:285万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。整備・メンテナンス業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。