1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 滋賀県 >
  4. 長浜市 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 研究・設計・開発系 >
  7. 機械・機構・実装設計・開発 >
  8. ヤンマーホールディングス株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

ヤンマーホールディングス株式会社

【滋賀/長浜】プレジャーボート向けディーゼルエンジンの設計・開発〜グローバルエンジンメーカー【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年9月19日

募集要項

仕事詳細
【創業100年以上の大手エンジンメーカー/グローバルに活躍できる環境/中途入社多数】
■業務概要:
主に欧米市場をターゲットとした舶用ディーゼルエンジンの開発を推進いただきます。
■具体的な内容:
自動車用・産業機械用ディーゼルエンジンをベースとした舶用ディーゼルエンジンを開発します。
(1)設計担当者:エンジン設計業務(モデル化、図面化、BOM作成、調達部品の選定)
(2)プロジェクトマネージャ:開発プロジェクトの企画、推進および管理、関連部門や協力会社との調整など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■想定ポジション:
まずは設計担当者として従事いただき、ゆくゆくはプロジェクトマネージャを担っていただきたいと考えております。
■当ポジションの魅力:
海外プレジャーボートに搭載するディーゼルエンジンの開発業務になります。社員のモチベーションも高く、裁量権を非常に重視している当社ではエンジニアとして市場価値の高いキャリアを積むことが可能です。
年1~2回ではありますが、ヨーロッパ方面への出張可能性もあり、グローバルにご活躍いただける環境もございます。
また、福利厚生としてダイバーシティを考慮した教育制度も充実しています。
■組織構成:
パワートレイン開発部第1技術グループには10名の社員が所属しております。(グループリーダー1名、設計担当7名、CAD担当2名)
※転職経験者は5名所属しております。
■仕事のやりがい:
売上8割が海外を占めるエンジンです。世界中のグローバルな人に使われ、高級なポートなどにも搭載されます。最先端のエンジン開発に携われます。
■教育体制:
年1回直属の上長とのスキルアップ面談があり、適性に合わせたスキル開発目標を立て、フォローをいたします。日々の業務でも部長やGLから丁寧にOJTをうけることも可能です。

■雇用形態について
ヤンマーホールディングス株式会社採用のヤンマーマリンインターナショナルアジア株式会社出向となります。
・出向先:ヤンマーマリンインターナショナルアジア株式会社(雇用元:ヤンマーホールディングス株式会社)
・勤務地:滋賀県長浜市三和町7−35
・事業内容:プレジャーボート、FRP漁船、特殊船、海洋機器の開発・製造及びアジア地域への販売・サービス

変更の範囲:本文参照
職種
機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、技術(電気・機械)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
滋賀県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
長浜工場
住所:滋賀県長浜市三和町7−35
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00〜17:40
<その他就業時間補足>
残業時間:月平均20~25時間
最寄り駅
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

<転勤>
当面なし
当面の転勤無・将来的には転勤が発生する場合がございます。

<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
500万円〜1,000万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):210,000円〜400,000円

<月給>
210,000円〜400,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与は経験により決定
■残業手当:有※残業時間に応じて別途支給
■昇給:年1回
■賞与:年2回



賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定に基づき支給
家族手当:1人目1万円、以降数千円(社内規定による)
住宅手当:月14,000円(社内規定による )
寮社宅:新入社員寮・独単身寮(兵庫、滋賀、千葉)、社宅
社会保険:■社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
新入社員導入研修、階層別研修、機能別研修、選抜研修、eラーニング、国内大学院派遣、海外留学、通信教育、社内外語学研修、TOEIC(R)テスト受験支援、女性・外国籍社員メンター制度、各種ビジネススキル研修等

<その他補足>
育児休暇制度、財形貯蓄、財形融資、介護休暇制度、独身寮、社宅、保養所、体育施設、各種クラブ活動、社員食堂(栄養バランスのとれた食事を手ごろな価格でとることができます)
休日・休暇
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇11日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数129日

土日祝、年末年始休暇、夏期休暇、特別休暇(慶弔など)ほか
有給休暇(入社半年経過時点11日 最高付与日数20日)
年間休日129日 (2023年実績)
※休日は事業所により異なる
求人更新日
2024年9月19日

求人の募集元企業

会社名
ヤンマーホールディングス株式会社
(企業カナ名称:ヤンマーホールディングス)
本社所在地
大阪府大阪市北区茶屋町1-32YANMAR FLYING-Y BUILDING
資本金
90百万円
従業員数
20,135名
売上高
796,600百万円
経常利益
139百万円
URL
https://www.yanmar.com/jp/
事業内容
■事業内容:世界の都市・大地・海で人々の豊かな暮らしを支えています。
(1)農業機械・農業施設(トラクタ、コンバイン、田植機、管理機ほか)(2)建設機械(ミニショベル、ポータブル発電機、投光機)(3)エネルギーシステム(マイクロコージェネ、ガスヒートポンプほか)(4)小形エンジン(産業用小形ディーゼルエンジンほか)(5)大形エンジン(船舶発電用/推進用ディーゼルエンジンほか)(6)マリン(中小形マリンディーゼルエンジン、プレジャーボートほか)(7)コンポーネント(油圧機器、トランスミッションほか) 等の研究・開発、製造、販売

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
2ヶ月
試用期間中は家族手当・住宅手当支給対象外

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須:
・設計開発経験(2年以上ある方)

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年9月19日

気になったらチェック!後からじっくり見返そう

気になる

機械・機構・実装設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような機械業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、機械業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:921万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。機械業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ