- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 神奈川県 >
- 厚木市 >
- 技術(電気・機械) >
- 研究・設計・開発系 >
- 機械・機構・実装設計・開発 >
- 日産自動車株式会社の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- NEW
- 正社員
- フレックスタイム制
- 年間休日120日以上
- 完全週休2日制
- 女性活躍中
- 退職金制度あり
- 上場企業
- 社宅・寮・住宅補助あり
- 40代以上活躍中
日産自動車株式会社
【神奈川/厚木市】EV/e-POWERバッテリー開発マネージャー(課長クラス)※P2409【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年9月15日
募集要項
仕事詳細
■求人のポイント:
・日産自動車の今後の主力となるEV/e-POWERの基幹部品であるバッテリー開発を行うチームにて、マネージャーとしてチームをまとめる業務を担います。
・90周年を迎える世界的自動車メーカー「NISSAN」
・EV販売台数No.1/グローバルに展開する社会貢献度高い優良企業
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
EV/e-POWERバッテリー開発において、
・バッテリーモジュール/パック開発(構造開発、冷却開発、パッケージング開発)
・バッテリーセル開発(材料評価・構造開発・設計/評価)
・バッテリー性能・冷却性能設計
・システム・制御設計
のいずれかを行うチームの、マネージャーとして部署をまとめ、リードして頂きます。
■業務魅力:
・日産自動車の今後の主力となるEV/e-POWERの基幹部品であるバッテリー開発を行うチームにて、マネージャーとしてチームをまとめる業務となります。
・グローバルでの激しい競争環境下において、世界トップレベルの最先端技術を駆使しながら常に新しい挑戦に取り組める環境であることから、仕事にやりがいを感じる機会が多いのが特徴です。
・関連部署、海外拠点、サプライヤなど多岐にわたる関係者と業務を進めていくため、電動化する自動車業界において重要となる最新の幅広い知見と技術を習得することも可能であると共に、グローバルでのネットワーク拡大機会にも恵まれた環境です。
■就業環境:
・職場環境としては20〜30代の若い世代の比率も半数以上、女性比率もエンジニアリングの職場としては高く、またMCS比率も3割以上と積極的に受け入れており、多様性のある活気にあふれた職場です。
■当社の魅力:
<自動運転技術の未来を担う:技術とサービスで自動運転の実現を目指す>
・事故や渋滞を減らし、運転手が操作することなく目的地に連れて行ってくれる、安全で快適な移動手段として活用される自動運転技術。
・日産はこれまで自動運転の開発に力を入れ、技術・サービスの両面から、その実現を牽引してきました。
変更の範囲:本文参照
・日産自動車の今後の主力となるEV/e-POWERの基幹部品であるバッテリー開発を行うチームにて、マネージャーとしてチームをまとめる業務を担います。
・90周年を迎える世界的自動車メーカー「NISSAN」
・EV販売台数No.1/グローバルに展開する社会貢献度高い優良企業
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
EV/e-POWERバッテリー開発において、
・バッテリーモジュール/パック開発(構造開発、冷却開発、パッケージング開発)
・バッテリーセル開発(材料評価・構造開発・設計/評価)
・バッテリー性能・冷却性能設計
・システム・制御設計
のいずれかを行うチームの、マネージャーとして部署をまとめ、リードして頂きます。
■業務魅力:
・日産自動車の今後の主力となるEV/e-POWERの基幹部品であるバッテリー開発を行うチームにて、マネージャーとしてチームをまとめる業務となります。
・グローバルでの激しい競争環境下において、世界トップレベルの最先端技術を駆使しながら常に新しい挑戦に取り組める環境であることから、仕事にやりがいを感じる機会が多いのが特徴です。
・関連部署、海外拠点、サプライヤなど多岐にわたる関係者と業務を進めていくため、電動化する自動車業界において重要となる最新の幅広い知見と技術を習得することも可能であると共に、グローバルでのネットワーク拡大機会にも恵まれた環境です。
■就業環境:
・職場環境としては20〜30代の若い世代の比率も半数以上、女性比率もエンジニアリングの職場としては高く、またMCS比率も3割以上と積極的に受け入れており、多様性のある活気にあふれた職場です。
■当社の魅力:
<自動運転技術の未来を担う:技術とサービスで自動運転の実現を目指す>
・事故や渋滞を減らし、運転手が操作することなく目的地に連れて行ってくれる、安全で快適な移動手段として活用される自動運転技術。
・日産はこれまで自動運転の開発に力を入れ、技術・サービスの両面から、その実現を牽引してきました。
変更の範囲:本文参照
職種
機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、生産・製造技術(化学)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
<勤務地詳細1>
日産テクニカルセンター
住所:神奈川県厚木市岡津古久560-2
勤務地最寄駅:JR線/愛甲石田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
日産自動車追浜工場/総合研究所
住所:神奈川県横須賀市夏島町
勤務地最寄駅:京浜急行本線/追浜駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
日産テクニカルセンター
住所:神奈川県厚木市岡津古久560-2
勤務地最寄駅:JR線/愛甲石田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
日産自動車追浜工場/総合研究所
住所:神奈川県横須賀市夏島町
勤務地最寄駅:京浜急行本線/追浜駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本文参照
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30〜17:30
<その他就業時間補足>
■月平均残業30H程度
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30〜17:30
<その他就業時間補足>
■月平均残業30H程度
最寄り駅
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
【変更の範囲:会社の定める事業所】
<転勤>
当面なし
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
1,060万円〜1,300万円
<賃金形態>
年俸制
補足事項なし
<賃金内訳>
年額(基本給):10,600,000円〜13,000,000円
<月額>
883,333円〜1,083,333円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、経験や能力等を考慮し、規定により決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
1,060万円〜1,300万円
<賃金形態>
年俸制
補足事項なし
<賃金内訳>
年額(基本給):10,600,000円〜13,000,000円
<月額>
883,333円〜1,083,333円(12分割)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、経験や能力等を考慮し、規定により決定します。
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:同社規定による
住宅手当:家賃補助制度あり(当社規定による)
寮社宅:当社規定による
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:企業年金※福利厚生その他欄参照
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■リーダーシップ/マネジメント研修
■専門領域教育
■語学教育(英、仏、中、西)
■通信教育、e-Learning等
<その他補足>
■住宅ローン制度、社内預金制度、オートローン等
■健保直営保養荘、スポーツ・各種レジャー施設、診療所他
■社外福利厚生施設・制度(例…スポーツジムの割引利用、有名ホテルの割引利用、メガネスーパーの購入割引他)
■休職制度:育児休職制度、介護休職制度他(育児休職制度は、子供が2才に到達した後の4月末までを限度とし、従業員が申し出た期間で休職することが可能)
■企業年金補足:確定拠出年金(DC)
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
家族手当:同社規定による
住宅手当:家賃補助制度あり(当社規定による)
寮社宅:当社規定による
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:企業年金※福利厚生その他欄参照
退職金制度:補足事項なし
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■リーダーシップ/マネジメント研修
■専門領域教育
■語学教育(英、仏、中、西)
■通信教育、e-Learning等
<その他補足>
■住宅ローン制度、社内預金制度、オートローン等
■健保直営保養荘、スポーツ・各種レジャー施設、診療所他
■社外福利厚生施設・制度(例…スポーツジムの割引利用、有名ホテルの割引利用、メガネスーパーの購入割引他)
■休職制度:育児休職制度、介護休職制度他(育児休職制度は、子供が2才に到達した後の4月末までを限度とし、従業員が申し出た期間で休職することが可能)
■企業年金補足:確定拠出年金(DC)
休日・休暇
完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇17日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
夏季休暇(9日程度)、年末年始休暇(10日程度)、GW、有給休暇、勤続節目休暇制度(勤続10年毎に5日間の特別休暇)等
※規定カレンダーによる
年間有給休暇17日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日
夏季休暇(9日程度)、年末年始休暇(10日程度)、GW、有給休暇、勤続節目休暇制度(勤続10年毎に5日間の特別休暇)等
※規定カレンダーによる
求人更新日
2024年9月15日
求人の募集元企業
会社名
日産自動車株式会社
(企業カナ名称:ニッサンジドウシャ)
(企業カナ名称:ニッサンジドウシャ)
本社所在地
神奈川県横浜市神奈川区宝町2
資本金
605,813百万円
従業員数
24,034名
平均年齢
41.2歳
売上高
12,685,716百万円
経常利益
702,161百万円
URL
http://www.nissan-global.com/JP/
事業内容
■事業内容:
自動車の製造、販売および関連事業
自動車の製造、販売および関連事業
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
応募方法
応募資格
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■応募要件:
※マネジメント経験をお持ちで、下記いずれかの業務経験をお持ちの方
・強電部品もしくはバッテリー開発経験
・構造開発、冷却開発、パッケージング開発経験
■歓迎条件:
・自動車会社または自動車系部品サプライヤーにおける複数部署でのマネジメント実務経験
<応募資格/応募条件>
■応募要件:
※マネジメント経験をお持ちで、下記いずれかの業務経験をお持ちの方
・強電部品もしくはバッテリー開発経験
・構造開発、冷却開発、パッケージング開発経験
■歓迎条件:
・自動車会社または自動車系部品サプライヤーにおける複数部署でのマネジメント実務経験
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
機械・機構・実装設計・開発の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:567万円です。男女比は男性・89%:女性・11%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が29%・就業中の人が71%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。