- キャリアインデックス転職TOP >
- 関東 >
- 東京都 >
- 港区 >
- 企画・管理・事務 >
- 一般事務・営業事務系 >
- 営業事務 >
- 株式会社アルファパーチェス【アスクルグループ】の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- 転勤なし
- 年間休日120日以上
- 土日祝日休み
- 産休・育休取得実績
- 完全週休2日制
- 女性活躍中
- 上場企業
- 社宅・寮・住宅補助あり
- 40代以上活躍中
株式会社アルファパーチェス【アスクルグループ】
【港区】店舗用備品の手配/資材の発注◆東証上場「アスクル」G◆土日祝休/年休125日/残業20H【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年9月12日
募集要項
仕事詳細
【2022年スタンダード上場/オフィス用品大手「アスクル」グループの安定企業/顧客は旭化成グループ、大手コンビニやビジネスホテル等の大手企業が9割以上/残業月平均20h/正社員】
■ポジション概要:
店舗の新店オープンや多店舗改装を支援する事業を展開している当社にて、大手コンビニの本部およびエリアの建設部門やフランチャイジーと一緒に、運用や業務効率化を構築していける担当者を募集します。
■業務内容:
【全体の流れ】
店舗図面をもとに下記業務をお任せします。
・什器台数のチェック
・見積り
・発注業務代行(図面確認およびメーカーへの見積や発注依頼)
・支払内容確認(発注内容や追加変動分の最終確認および顧客への送付)
【全体の流れを習得した後】
・顧客の課題抽出および解決方法の策定
・顧客への課題解決運用の促進
・社内の業務効率化および運用
・ルール構築
■当社の特徴・魅力:
◎2010年にアスクルの連結子会社となった同社。独自のビジネスモデルを展開しており、業界ではパイオニアとして、圧倒的な顧客基盤を築いています。
◎クライアントのほとんどが大手企業で、同社システムを入れることで経費削減、購買プロセスのスマート化が達成され、抑えたコストは数億円に上る事もあります。
■ポジション概要:
店舗の新店オープンや多店舗改装を支援する事業を展開している当社にて、大手コンビニの本部およびエリアの建設部門やフランチャイジーと一緒に、運用や業務効率化を構築していける担当者を募集します。
■業務内容:
【全体の流れ】
店舗図面をもとに下記業務をお任せします。
・什器台数のチェック
・見積り
・発注業務代行(図面確認およびメーカーへの見積や発注依頼)
・支払内容確認(発注内容や追加変動分の最終確認および顧客への送付)
【全体の流れを習得した後】
・顧客の課題抽出および解決方法の策定
・顧客への課題解決運用の促進
・社内の業務効率化および運用
・ルール構築
■当社の特徴・魅力:
◎2010年にアスクルの連結子会社となった同社。独自のビジネスモデルを展開しており、業界ではパイオニアとして、圧倒的な顧客基盤を築いています。
◎クライアントのほとんどが大手企業で、同社システムを入れることで経費削減、購買プロセスのスマート化が達成され、抑えたコストは数億円に上る事もあります。
職種
営業事務、購買
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
三田オフィス
住所:東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル15F
勤務地最寄駅:大江戸線/赤羽橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
三田オフィス
住所:東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル15F
勤務地最寄駅:大江戸線/赤羽橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00〜13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20時間
9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00〜13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均20時間
最寄り駅
<転勤>
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
無
<在宅勤務・リモートワーク>
相談可
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
400万円〜550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円〜330,000円
その他固定手当/月:50,000円
<月給>
280,000円〜380,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験やスキルを考慮し、当社規定により決定します。
※残業代は別途全額支給。
■賞与:業績賞与実績あり(業績によって変動)
■その他固定手当:ライフプラン支援金(50,000円)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
400万円〜550万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円〜330,000円
その他固定手当/月:50,000円
<月給>
280,000円〜380,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※経験やスキルを考慮し、当社規定により決定します。
※残業代は別途全額支給。
■賞与:業績賞与実績あり(業績によって変動)
■その他固定手当:ライフプラン支援金(50,000円)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
<各手当・制度補足>
通勤手当:月/55,000円(税込)まで支給
寮社宅:関東圏外在住の方・28歳まで
社会保険:各種社会保険完備
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT/資格取得支援制度/研修支援制度
<その他補足>
<一部従業員利用可>
■在宅勤務
<全従業員利用可>
■リモートワーク可
■時短制度
■服装自由
■出産・育児支援制度
■企業型確定拠出年金制度
■団体生命保険制度
■みなとぴっく(福利厚生支援サービス)
<各手当・制度補足>
通勤手当:月/55,000円(税込)まで支給
寮社宅:関東圏外在住の方・28歳まで
社会保険:各種社会保険完備
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
OJT/資格取得支援制度/研修支援制度
<その他補足>
<一部従業員利用可>
■在宅勤務
<全従業員利用可>
■リモートワーク可
■時短制度
■服装自由
■出産・育児支援制度
■企業型確定拠出年金制度
■団体生命保険制度
■みなとぴっく(福利厚生支援サービス)
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇13日〜23日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始(12月29日〜1月3日)、慶弔休暇、有給休暇(入社時6日、半年経過後7日付与)、看護休暇、介護休暇、介護休業、産前産後休暇、積立休暇(失効する有給を積立)
年間有給休暇13日〜23日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日
年末年始(12月29日〜1月3日)、慶弔休暇、有給休暇(入社時6日、半年経過後7日付与)、看護休暇、介護休暇、介護休業、産前産後休暇、積立休暇(失効する有給を積立)
求人更新日
2024年9月12日
求人の募集元企業
会社名
株式会社アルファパーチェス【アスクルグループ】
(企業カナ名称:アルファパーチェス)
(企業カナ名称:アルファパーチェス)
本社所在地
東京都港区三田1-4-28三田国際ビル
資本金
556百万円
従業員数
262名
平均年齢
40.8歳
売上高
44,300百万円
URL
https://www.alphapurchase.co.jp/
事業内容
■企業概要:
同社は企業のコスト削減を間接資材(生産に直接関係しない経費対象となる資材)という切り口で実行するコンサルティング会社です。電子購買システムでの間接資材の販売、購買スキームのコンサルティング、ファシリティマネジメントを行っています。
同社は企業のコスト削減を間接資材(生産に直接関係しない経費対象となる資材)という切り口で実行するコンサルティング会社です。電子購買システムでの間接資材の販売、購買スキームのコンサルティング、ファシリティマネジメントを行っています。
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の勤務条件:変更無
応募方法
応募資格
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・店舗の改装・開店準備の経験
・店舗・倉庫などでの工程管理経験
・店舗の什器・建材のメーカーや販社での業務経験
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・店舗の改装・開店準備の経験
・店舗・倉庫などでの工程管理経験
・店舗の什器・建材のメーカーや販社での業務経験
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
営業事務の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような事務機器・インテリア業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、事務機器・インテリア業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:370万円です。男女比は男性・100%:女性・0%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が0%・就業中の人が100%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。事務機器・インテリア業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。