- キャリアインデックス転職TOP >
- 四国 >
- 愛媛県 >
- 宇和島市 >
- 技術(電気・機械) >
- 研究・設計・開発系 >
- 機械・機構・実装設計・開発 >
- 三好造船株式会社の転職・求人詳細
この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。
- 正社員
- 第二新卒・既卒者可
- 学歴不問
- 転勤なし
- 産休・育休取得実績
- 退職金制度あり
- 社宅・寮・住宅補助あり
- 40代以上活躍中
三好造船株式会社
【宇和島/転勤無し】船舶設計◆福利厚生◎/残業少なめ/UIターン歓迎/単身、家族向け寮あり/安定性◎【エージェントサービス求人】
情報提供元:
求人更新日:2024年9月15日
募集要項
仕事詳細
〜家族との時間を大切にしながら腰を据えて働きたい方必見/残業少なめ/寮や福利厚生◎/今後も成長する造船業界/内航船・外航船いずれも手掛ける安定性〜
■業務内容:
◎タンカーや冷凍運搬船、漁業取締船など、大小さまざまな船舶の製造を行う当社にて設計職をお任せします。当社の設計は下記の4つに分類され、ご経験・ご希望にあわせて担当を決定します。
※分類/船体設計、配管設計、機関設計、艤装設計
◎現在は各ポジションに2名ずつ在籍し、全体で8名(70代1名、60代2名、50代2名、40代2名、30代1名)が設計として活躍しています。
※CADはJwCADを使用
【変更の範囲:会社の定める業務】
■今後も成長する造船業界:
◎世界の海上輸送量、船腹量ともに1990年代から増加の一途をたどっています。さらに、国土交通省の試算では2020年以降も海上輸送量は増え続けると予測されています。
◎加えて2030年ごろからは世界中で2010年前後に完成した船が耐用年数を迎えることから、造船の需要が一気に高まることが想定されています。ICT化や環境問題への対応も課題であると同時にビジネスチャンスでもありますので、造船業はまだまだ成長の可能性を秘めています。
■当社の魅力:
◎当社は中小型型のケミカルタンカーをメインで製造しており、その他に冷凍運搬船や漁業取締船等の特殊船を手掛けています。外航船、内航船両方を手掛けている点や、顧客の細かなニーズに柔軟にこたえられる点、コスト面で強みを持っています。
◎オーダーメイド生産が多いため、1年間に製造するのは1〜2隻程です(グループ全体で4〜5隻)。設計者の持つアイデア、工夫が重要視されることが多く、モノづくりを行う技術者にとってやりがいのある職場環境です。
■充実した教育/働きやすい環境:
◎業界未経験の方や経験が浅い方はご入社後に船舶設計について学ぶ機会があります。通信教育で船舶設計で使用する計算式や法令について学べます。
◎残業は月14時間程です。会社としても有休消化率80%を目指しており、仕事も家庭も両立しながら腰を据えて働くことができます。
◎オンライン面接可能、面接時の交通費支給あり、自己負担が月5000円の寮(独身/家族帯同いずれも)がありますのでUIターン歓迎です。
変更の範囲:本文参照
■業務内容:
◎タンカーや冷凍運搬船、漁業取締船など、大小さまざまな船舶の製造を行う当社にて設計職をお任せします。当社の設計は下記の4つに分類され、ご経験・ご希望にあわせて担当を決定します。
※分類/船体設計、配管設計、機関設計、艤装設計
◎現在は各ポジションに2名ずつ在籍し、全体で8名(70代1名、60代2名、50代2名、40代2名、30代1名)が設計として活躍しています。
※CADはJwCADを使用
【変更の範囲:会社の定める業務】
■今後も成長する造船業界:
◎世界の海上輸送量、船腹量ともに1990年代から増加の一途をたどっています。さらに、国土交通省の試算では2020年以降も海上輸送量は増え続けると予測されています。
◎加えて2030年ごろからは世界中で2010年前後に完成した船が耐用年数を迎えることから、造船の需要が一気に高まることが想定されています。ICT化や環境問題への対応も課題であると同時にビジネスチャンスでもありますので、造船業はまだまだ成長の可能性を秘めています。
■当社の魅力:
◎当社は中小型型のケミカルタンカーをメインで製造しており、その他に冷凍運搬船や漁業取締船等の特殊船を手掛けています。外航船、内航船両方を手掛けている点や、顧客の細かなニーズに柔軟にこたえられる点、コスト面で強みを持っています。
◎オーダーメイド生産が多いため、1年間に製造するのは1〜2隻程です(グループ全体で4〜5隻)。設計者の持つアイデア、工夫が重要視されることが多く、モノづくりを行う技術者にとってやりがいのある職場環境です。
■充実した教育/働きやすい環境:
◎業界未経験の方や経験が浅い方はご入社後に船舶設計について学ぶ機会があります。通信教育で船舶設計で使用する計算式や法令について学べます。
◎残業は月14時間程です。会社としても有休消化率80%を目指しており、仕事も家庭も両立しながら腰を据えて働くことができます。
◎オンライン面接可能、面接時の交通費支給あり、自己負担が月5000円の寮(独身/家族帯同いずれも)がありますのでUIターン歓迎です。
変更の範囲:本文参照
職種
機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛媛県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:愛媛県宇和島市弁天町2-1-13
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
本社
住所:愛媛県宇和島市弁天町2-1-13
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
変更の範囲:本文参照
勤務時間
<勤務時間>
8:00〜17:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:90分(12:00〜13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月間想定14時間
8:00〜17:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:90分(12:00〜13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月間想定14時間
最寄り駅
<勤務地補足>
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
【受動喫煙対策:屋内禁煙所設置済み】
<転勤>
無
補足事項なし
<オンライン面接>
可
【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】
【受動喫煙対策:屋内禁煙所設置済み】
<転勤>
無
補足事項なし
<オンライン面接>
可
給与・年収
<予定年収>
350万円〜600万円
<賃金形態>
日給月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円〜420,000円/月21日間勤務想定
<想定月額>
250,000円〜420,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、経験・能力などを考慮して決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
350万円〜600万円
<賃金形態>
日給月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):250,000円〜420,000円/月21日間勤務想定
<想定月額>
250,000円〜420,000円
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与詳細は、経験・能力などを考慮して決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円まで
家族手当:補足事項なし
住宅手当:家賃補助あり(寮入居者のみ)
寮社宅:家賃5000円/月※単身用・世帯用
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上対象
<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳まで)
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■日本海事協会 ClassNKアカデミー
■日本中小型造船工業会 登録講習
ほか
<その他補足>
■資格取得補助
■研修費用補助
■クラブ活動補助
<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円まで
家族手当:補足事項なし
住宅手当:家賃補助あり(寮入居者のみ)
寮社宅:家賃5000円/月※単身用・世帯用
社会保険:社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上対象
<定年>
60歳
再雇用制度あり(65歳まで)
<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)
<教育制度・資格補助補足>
■日本海事協会 ClassNKアカデミー
■日本中小型造船工業会 登録講習
ほか
<その他補足>
■資格取得補助
■研修費用補助
■クラブ活動補助
休日・休暇
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数111日
原則、土日祝日が休みですが、月1回程土曜出勤があります。
その他、夏季休暇、年末年始休暇あり。
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数111日
原則、土日祝日が休みですが、月1回程土曜出勤があります。
その他、夏季休暇、年末年始休暇あり。
求人更新日
2024年9月15日
求人の募集元企業
会社名
三好造船株式会社
(企業カナ名称:ミヨシゾウセン)
(企業カナ名称:ミヨシゾウセン)
本社所在地
愛媛県宇和島市弁天町2-1-13
資本金
80百万円
従業員数
103名
平均年齢
41歳
売上高
2,597百万円
URL
https://miyoshishipbuilding.co.jp/
事業内容
■事業内容:
ケミカルタンカーや冷凍運搬船等、各種船舶の設計・建造・修理
■製造品目:
同社では、以下のような幅広い船をオーダーメイドで製造しています。
・貨物船、バルクキャリアー、冷凍運搬船、砂利運搬船
・オイルタンカー、ケミカルタンカー、アスファルトタンカー、サルファータンカー
・LPG運搬船、貸客船、漁業取締船、冷凍作業船 他
ケミカルタンカーや冷凍運搬船等、各種船舶の設計・建造・修理
■製造品目:
同社では、以下のような幅広い船をオーダーメイドで製造しています。
・貨物船、バルクキャリアー、冷凍運搬船、砂利運搬船
・オイルタンカー、ケミカルタンカー、アスファルトタンカー、サルファータンカー
・LPG運搬船、貸客船、漁業取締船、冷凍作業船 他
その他・PR
- 雇用期間
- <雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし
<試用期間>
3ヶ月
試用期間中の条件変更なし
応募方法
応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須要件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
・船舶設計
・配管設計
・機械設計
<応募資格/応募条件>
■必須要件:下記いずれかのご経験をお持ちの方
・船舶設計
・配管設計
・機械設計
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
パーソルキャリア株式会社
無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。
必読
この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。
※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。
応募資格をご確認の上、ご応募ください。
情報提供元:doda
機械・機構・実装設計・開発の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:573万円です。男女比は男性・91%:女性・9%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が28%・就業中の人が72%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。