1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 広島県 >
  4. 東広島市 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 研究・設計・開発系 >
  7. アナログ回路設計・開発 >
  8. 株式会社今仙電機製作所 の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休取得実績
  • 退職金制度あり
  • 上場企業
  • 40代以上活躍中

株式会社今仙電機製作所

【東広島市】車載電子デバイス開発担当研究員※東証スタンダード上場/グローバル独立系自動車部品メーカー【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年8月15日

募集要項

仕事詳細
■職務内容:
自動車車載用の新技術の開発を担当して頂きます。
具体的には、車載インバータ、OBC、BECMに採用する、電子部品の新技術開発(パワーモジュール、電圧監視IC、キャパシター等のデバイス開発)などです。タイミング、能力によっては、量産開発を担って頂く可能性があります。
新技術(パワーモジュール開発、スイッチング技術)の基本構想から検討試作を段階的に行い、数年後の量産化を目指す自動車の将来を担うやりがいのある業務です。

■Mazda Imasen Electric Drive株式会社(※以下MIED)について:
○事業内容:
車両搭載用インバーターをはじめとする電動駆動ユニットに関する技術開発および生産技術開発
MIEDは、電気駆動システムに関わる製品開発を手掛けている開発会社である。
上記テーマに関する初期の開発技術案は準備してあります。一方で、白紙の状態から自ら考え業界のトップランナーとして車載電気駆動関連製品の性能を各段に向上する電子デバイスを開発して頂くことを期待します。
○設立の背景:
当社はマツダ株式会社(以下、マツダ)の進める自動車の電動化への取り組みに関連し、同社との協業体制により、 電動駆動ユニットの開発・生産に関する取り組みを強化していくことといたしました。
それに伴い、当社はマツダとの合弁会社(MIED)を設立しました。
○特徴:
MIEDは新しい会社ですので、スタートアップ企業で働きたい方や自由度高く働きたい方にお勧めです。
過去実績にとらわれることなく、独自のアイディアを形にして市場へ出すことが期待しております。
○勤務地:広島県東広島市八本松飯田2丁目14番1号

■事業の特徴:
自動車用シートアジャスタを主力製品とする独立系自動車部品メーカーです。今後も成長・発展させるため、シート・電装事業、電子事業、新事業の3事業が、2029年には比肩しバランス感のある「3本足の事業展開」を目指して、2021年度からスタートした中長期計画です。
職種
アナログ回路設計・開発、電気・電子制御設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
広島県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
広島テクニカルセンター
住所:広島県東広島市八本松飯田2-14-1
勤務地最寄駅:JR山陽本線/八本松駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:00〜17:00
<その他就業時間補足>
■休憩:60分(午前・昼・午後)■残業:月平均20〜30時間 ■フレックス制:コアタイム任意の1時間
最寄り駅
<転勤>
当面なし
給与・年収
<予定年収>
700万円〜1,000万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):500,000円〜714,000円

<月給>
500,000円〜714,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験能力考慮の上優遇
■昇給:年1回
■賞与:年2回
※上記年収には月の平均残業時間30時間分の残業代が含まれます。
※試用期間中の労働条件:本採用時と同様の予定

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:直線距離の実費(公共交通機関の場合は定期代)支給
家族手当:詳細は福利厚生欄に記載
社会保険:■各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:再雇用制度65歳まで

<定年>
62歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■随時実施

<その他補足>
■家族手当:配偶者含む扶養親族第一扶養は7,000円、
第二扶養以降は1,000円/人。(さらに23歳未満の場合、別途子ども手当支給)
■労働組合
■契約保養所
■社内クラブ活動(野球、釣り等)
■社員食堂
■永年勤続表彰制度
■確定拠出年金
■従業員持株会
■財形貯蓄
■産休、育休制度(取得実績あり)
休日・休暇
週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

有給:入社時から付与( 入社7ヶ月目には最低10日以上 )
土曜(年数回出社あり)、日曜、年末年始・お盆・GW(平均9日)、誕生日休暇、リフレッシュ休暇(5年毎に特別休暇・補助金あり)、一斉有給休暇
求人更新日
2024年8月15日

求人の募集元企業

会社名
株式会社今仙電機製作所
(企業カナ名称:イマセンデンキセイサクショ)
本社所在地
愛知県犬山市字柿畑1
資本金
7,289百万円
従業員数
1,231名
平均年齢
42歳
売上高
99,730百万円
経常利益
260百万円
URL
http://www.imasen.co.jp/
事業内容
■事業内容:
自動車部品およびその他の輸送用機械器具部品の製造販売、建設機械部品の製造販売、農業機械部品の製造販売、家具の製造販売、医療機械器具の製造販売、介護ベッド・車いす・入浴機械等の介護機器の製造販売、無動力歩行支援機等の健康機械器具の製造販売、金型・治具および諸機械の製造販売、住宅用施錠機器の製造販売

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無
■期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、高等専門学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須要件
・パワーエレクトロニクス技術開発経験(5年以上)
・高電圧経験(5年以上)
・発明(特許出願)経験20件以上

■歓迎条件
・インバータ、DCDC等のパワーエレクトロニクス設計経験
 └高電圧:150V以上、高出力:50kW以上
・ハードウェア設計
 └回路設計、基板設計、機能安全
・筐体設計
 └強度設計、冷却設計、公差設計
・パワーモジュール開発経験

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年8月15日

気になったらチェック!後からじっくり見返そう

気になる

アナログ回路設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:567万円です。男女比は男性・89%:女性・11%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が29%・就業中の人が71%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ